SSブログ

血の轍 [ボブ・ディラン]



MORE BLOOD, MORE TRACK


テレビでルシードという商品のCMを見かけた。
浅野忠信さんが出てるやつ。
新作はプロレスのマスクのようなものを被った人が出ているのだが、この人、ローカルのCMで見かける人じゃないかなあ。
似てる。
「望月商事」といえば、県民はすぐわかるでしょう。

YouTube: LUCIDO(ルシード)公式CM スキンケアシリーズ「恥ずかしい篇」15秒

YouTube: 望月商事CM 新シリーズ全話

ボブ・ディラン御大の新譜、届きましたわい。
ずっしり6枚組み。
あの『血の轍』のオルタナティブ・テイク集です。

今は頭の中がぐるぐるトム・ペティなので、聴きこむにはちょっと時間を置かないと。
まあ、似てるけどね。

とりあえずiTunesに取り込んでおこう。

MORE BLOOD, MORE TRACK


 


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 18:00
今日は,北原白秋の忌日(1942年).与謝野寛・晶子夫妻や萩原朔太郎らとの交流を通じ,新鮮な感覚情緒にあふれた詩歌を世に送り出しました.一方,今なお歌い継がれる童謡も数多く発表しています.『北原白秋歌集』? iwnm.jp/310484 『白秋愛唱歌集』? iwnm.jp/310483 pic.twitter.com/yIpFPbcTal
 

筑摩書房@chikumashobo 17:04
【情報解禁】チョ・ナムジュ 斎藤真理子訳『82年生まれ、キム・ジヨン』
韓国で社会現象を巻き起こし100万部!異例の大ベストセラー小説ついに邦訳刊行。 Red Velvet アイリーンが読んだと発言しただけで大炎上し、BTS RM、少女時代 スヨンも言及。コン・ユ、チョン・ユミ共演で映画化も決定。12/8発売 pic.twitter.com/eMn9Y1u7pf


菅野完事務所@officeSugano 16:59
ところでみなさん…

昨日、「日本のこころ」がひっそりと消滅し、自民党と合流したじゃないですか。

なんかね、ちょっとね、馬鹿らしいぐらいに、誰も騒がないですよね。
まあ、それでいいんですけどねw
あんなのなくなったって、もはや誰も何とも思わないんだから。

こたつぬこ@sangituyama 14:41
ジャーナリストとして本人がこう答えるのは当然。国や他人が「自己責任」と指弾するのがおかしいわけで。安田さんは他人が同じ目にあってもそれは自己責任とは言わないでしょうね。安全地帯から自己責任論を唱える人のプライドのなさがむしろ鮮明になりました。 https://twitter.com/47news/status/1058209614938857473

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 15:32
本部町、港使用を不受理 辺野古埋め立ての土砂搬入に影響か https://ryukyushimpo.jp/news/entry-828055.html
「土砂などを搬出していた業者による護岸の使用許可申請を本部町は1日、受理しなかった」「辺野古への海上からの土砂搬出ができず、新基地建設工事に伴う埋め立ての進捗に、大きな影響を与える可能性」

本部町!

金重明@小説日清戦争――甲午の年の蜂起@europa2718 16:14
『小説日清戦争――甲午の年の蜂起』影書房、11月刊行予定。
韓国の民主化闘争の原点である甲午の年の蜂起の全貌に迫る1500枚。
「古阜の蜂起からのことを思いだしてください。民が、おのれの力でこの世を作り変えたのです。後天開闢の、少なくてもそのはじまりのところまではこぎ着けたのです」
小説 日清戦争: 甲午の年の蜂起

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
明日の朝日新聞・読書面で,『運命 文在寅自伝』( iwnm.jp/022239 )が紹介される予定です.(紙面の都合により変更となる場合があります) pic.twitter.com/Aw6gR2pIV3


47NEWS@47news 15:47
速報:日立化成は、新たな検査不正の対象がこれまでに明らかにしていた約500社に1900社が加わると公表した。 bit.ly/2CWVnSv

田中龍作@tanakaryusaku 15:03
基地問題の最高責任者は言った。「ウチナーンチュは鳩山さんのことを許してるよ」・・・
新記事『「最低でも県外」 沖縄県副知事 “県民の頭の中に革命が起きた”』 http://tanakaryusaku.jp/2018/11/00019033

47NEWS@47news 14:26
女優の江波杏子さんが死去 映画「女賭博師」シリーズ bit.ly/2CVKPTC

森達也(映画監督・作家)@MoriTatsuyaInfo 10:28
徴用工問題、無知な僕は最初、いくらなんでもこれは論外とか韓国は最高法規よりも情緒が優先するなど大手メディアのアナウンスをそのまま受け取っていた。SNSの功罪はいろいろあるけれど、もうネットがない時代には戻れないのだから、有効に使うべきとあらためて思う。それにしても大手メディア……。 https://twitter.com/demauyo_tadaimo/status/1057917822473449474

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
1917年11月2日,イギリスのバルフォア外相がパレスチナでのユダヤ人の民族的故郷建設を支持を表明.この「バルフォア宣言」によってシオニズムは大きく勢いづきます.一方で今日に至るパレスチナ問題の遠因にも.隠された葛藤の歴史の深層をえぐる1冊が? iwnm.jp/025403 pic.twitter.com/R4u3x4Lxx3


但馬問屋@wanpakutenshi 11/1 23:58
#NEWS23

長妻代表代行
「(実習生の失踪者、4,279名)異常ですよ、はっきり言って。こういう現状をほったらかしておいて、無責任ではないか」

安倍首相
「そうした懸念はあたらない。日本人と同等の報酬が払われていることも付け加えたい」

…ウソだらけの、心のない人間が法案に携わるなよ[むかっ(怒り)] pic.twitter.com/d90quBBthZ

五味洋治@speed011 8:09
ブログの新しい記事です。最初に賠償を認めた2012年のソウル高裁判決全文 ift.tt/2zjjbN5

47NEWS@47news 8:53
速報:政府は2日、外国人労働者受け入れ拡大のため、新たな在留資格を創設する入管難民法などの改正案を閣議決定した。 bit.ly/2yJJufW

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】美しき花もその名を知らずして文にも書きがたきはいと口惜し.――正岡子規『墨汁一滴』? iwnm.jp/310134


河原 淳@DHzNxunAT1P8ETT 11/1 16:03
昭和55年 西早稲田 面影橋 pic.twitter.com/w7MBN5ZSlT

ゆみ@yumidesu_4649 11/1 22:40
低所得者には“5000円出すから我慢しろ”と強いる一方で、安倍政権の方針は、なんと、株式の配当や売却益といった金融所得への課税については増税を見送るという。日々の生活を送るにも精一杯の低所得者から税金をさらに巻きあげようというのに、不労所得で収入を稼ぐ超高所得者は優遇されたままなのだ。

47NEWS@47news 11/1 21:33
青森市議が差別的投稿 bit.ly/2CU7fVi

おしどりマコ@makomelo 11/1 16:58
DAYS JAPAN 11月号、発売中です!おしどりの連載コラムに、昨年、大阪大学本行先生に取材した際の、安定ヨウ素剤に関する補足を掲載しました。 https://daysjapan.net/2018/10/19/days-japan201811/ pic.twitter.com/lA5t8bcMxA

47NEWS@47news 11/1 20:42
サッカー、代表資格を永久停止 韓国協会、FC東京の張賢秀 bit.ly/2CU3qPT

非戦音楽人会議@cryforpeace 11/1 19:45
カルトヘイト政党が「中道右派」のわけないやろ。 https://twitter.com/arms_hiro/status/1057804491481800704
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スチューベン薫るルージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。