SSブログ

平畠啓史 Jリーグ54クラブ巡礼 [書籍と雑誌]



2018年10月30日


なんとなくローカルのタレントさん(大阪出身だけど)だと思っていたら、いつのまにかJリーグにいちばん詳しい人になってしまった平畠さん。
サッカー番組で大活躍ですね。
そんな平畠さんが、Jリーグ全54クラブのガイド本を出してくれました。
J3にU-23チームが3つあるんで、リーグのチーム数は57ね。

注文出したけど品切れでアレアレだったのが、やっと届きました。
重刷入ったと聞いたんだけど、届いたのは初版。
これは返本待ちだったのかね。

そうか、平畠さん、主将としてインターハイに出てたのか。

各クラブのページ数は少ないけど、北は北海道コンサドーレ札幌から南はFC琉球まで、ぎっちり詰まってます。
雑誌みたいな感じね。
楽しい。

アスルクラロ沼津のページでは、仲見世商店街の「どんぐり」と沼津ベーカリーの「のっぽパン」を紹介しているのが、さすがです。

平畠啓史 Jリーグ54クラブ巡礼 - ひらちゃん流Jリーグの楽しみ方 - (ヨシモトブックス)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
内容紹介

芸能界一のJリーグ通 平畠啓史 渾身の一冊!
元日本代表監督 岡田武史さんも推薦! !
中村憲剛選手(川崎フロンターレ)との特別対談収録!
■Jリーグへの愛がほとばしりすぎて泣ける、全54クラブの魅力をつづった珠玉のコラム
■ スタジアム、グルメ、イベント、おみやげ、寄り道……全チームの「おすすめTOP5」
プライベートでもスタジアムに足繁く通い、芸人イチのJリーグ通と言われている平畠啓史だからこそ知っているJリーグ全54チームの情報、魅力などを各チームごとに紹介!
縁の下の力持ち、全チームのスタジアムDJさんが一覧で見られるのはこの本だけ! Jリーグ観戦にはかかせない一冊♪
平畠啓史本人コメント:「選手の名前を知らなくてもオフサイドがわからなくても、Jリーグそしてスタジアムは楽しい」
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 15:11
自民党の代表質問者に抜擢された稲田朋美筆頭副幹事長。質問とは名ばかりのアベ様礼賛ネトウヨ演説に終止し、野党ばかりか自民党内からもブーイングでした。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/240597 #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ

岩波書店@Iwanamishoten 14:06
1890年10月30日,教育勅語発布.最近では擁護論も語られますが,戦後日本社会で存在が強く否定されてきたのはなぜなのか,『教育勅語の何が問題か』 iwnm.jp/270974 『徹底検証 教育勅語と日本社会』 iwnm.jp/061233では問題を総ざらえしています.ぜひご一読ください.
 

清水 潔@NOSUKE0607 12:41
その前に憲法違反なんだよ。
「尊重して擁護する」義務がある。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。 https://twitter.com/kyodo_official/status/1057104434134564865

47NEWS@47news 12:13
「ハッピー」の無断使用を抗議 ファレルさん、米大統領に bit.ly/2CP9uck

47NEWS@47news 12:08
東電ツイッター炎上、「教訓に」 投稿巡り世耕経産相 bit.ly/2CLwF7D

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
秋の日の ?オロンの ためいきの ひたぶるに 身にしみて うら悲し――今日は,上田敏の誕生日(1874年).ヨーロッパの高踏派・象徴派の詩に名訳を残し,日本の近代詩に大きな影響を与えました.彼の訳詩すべてを収めた『上田敏全訳詩集』? iwnm.jp/310341 pic.twitter.com/Wym3WgtPR9


岩波文庫編集部@iwabun1927 10:05
週末の毎日新聞で、与謝野晶子『私の生い立ち』が紹介されました。荒川洋治さんによる書評です。 https://mainichi.jp/articles/20181028/ddm/015/070/011000c


岩波書店@Iwanamishoten 10:00
10/27朝日新聞・be「みちのものがたり」は〈「蝦夷共和国」への道〉.? digital.asahi.com/articles/DA3S1… 150年前,榎本武揚らが北海道で立ち上げた「事実上の政権」が紹介されました.記事でも紹介された,黒瀧秀久『榎本武揚と明治維新』はこちら.? iwnm.jp/500864


47NEWS@47news 7:52
メルケル独首相の退任、英で速報 「衝撃の発表」 bit.ly/2COT04c

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】あたしがもし器量よしだったら,自分がこれならと思う人にだけ,器量よしで,可愛らしくなりたいと思うわ.――ジョルジュ・サンド『愛の妖精』? iwnm.jp/325351


金子勝@masaru_kaneko 6:07
【バカの壁3】聖徳太子は官吏(公務員)は働けと言っているが、稲田が作った内閣人事局のことを指しているのだろう。ただし悪事を働くな、正しい賞罰を与え、私益に走るなと書かれているが…。改憲の本質が見えてくるが、稲田のトンデモ演説は子どもの学力低下につながることが懸念される。

金子勝@masaru_kaneko 6:06
【バカの壁2】聖徳太子の「和を以て貴しとなす」の17箇条をさして、「民主主義の基本は我が国古来の伝統 敗戦後に連合国から教えられたものではありません」と珍説を展開。和をもって貴しはむやみに反抗するな、仏法と天皇に従えで、民主主義とは真逆だろう。バカでもアベに従えか?日本を滅ぼす。

金子勝@masaru_kaneko 6:05
【バカの壁】アベ内閣にバカの壁が築かれている。稲田朋美議員が、何と代表質問に立ちバカそのもの。まず「何回でもやり直せる社会」だという。甘利も下村も何よりアベも麻生も、森友顧問弁護士、南スーダン日報隠しの稲田も、いくら不正疑惑があっても再チャレンジできる?bit.ly/2OeX7Z9

青空文庫新着情報@aozoranow 3:27
尾崎 紅葉:鬼桃太郎: ※ むかしむかし翁は山へ柴刈に、 媼は洗濯の河にて、 拾いし桃実の裏より 生れ出でたる桃太郎、 猿雉子犬を引率して この鬼ヶ島に攻来り、 累世の珍宝を分捕なし、 勝矜らせて 還せし… ift.tt/2za4o7e 青空文庫 #青空文庫

きづのぶお@jucnag 10/29 23:53
すみません、 #クロ現プラス 観てないんですけど、大量懲戒請求やらかした連中の動機の根幹を成す「レイシズム」に、全く触れずに番組を作るという超アクロバティックな芸当をやってのけたって、本当ですか? https://twitter.com/nhk_gtv/status/1056892663742423040

但馬問屋@wanpakutenshi 10/29 23:34
#NEWS23
枝野代表
「憲法は総理の理想を実現するための手段ではありません。総理の勘違いは今に始まったことではありませんが、もう一度申し上げます。総理、憲法とは何か、一から学び直してください」

枝野代表がこんなに強く批判してたのか。
#NHK じゃ、安倍首相の理想だけを垂れ流しだったぞ[ぷっくっくな顔] pic.twitter.com/JyIICXlADg

細野晴臣_info@hosonoharuomi_ 10/29 18:27
ニューアルバムのリリースが、デビュー50周年にあたる来年1月に決定[exclamation]?さらに1月2日にはNHK BSプレミアムにて「イエローマジックショー2」の放送も決定しました?番組では縁の深い豪華な出演陣が、音楽、お笑いに大活躍。音楽パートではYMOメンバーと星野源さんとの初共演も[わーい(嬉しい顔)]ぜひご覧ください! pic.twitter.com/3qjk6rGJJv

木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi 10/29 19:06
再掲って、なんだろう。この写真の裏に「工場萌え」ににじみ出てる「何事もなかった」「原発事故は過去のこと」意識があるのは間違いないですよね。綺麗でいいでしょ、とか。そうとしか考えられないんですけど。少なくとも僕の感覚とは何万光年もギャップがあって理解不能。ムリ。https://twitter.com/OfficialTEPCO/status/1056771201199046656
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


9条を殺すな!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。