SSブログ

ルオー爺さんのように ね [テレビ]



ルオー全版画


ああ、ルオー展やってるのか。
朝の日曜美術館はルオーだった。

NHK Eテレ:日曜美術館「ジョルジュ・ルオー “聖顔”に込めた魂の救済」

ルオー自身については、「年とってから凄く美しい絵を描いた」としか知らない。

1979年だったか。
岩波から「ルオー全版画」が出た時、ああ、いいな、欲しいなと思ったのだが、とても手の出る値段じゃなかった。
内容見本を貰ってきて、眺めていたなあ。

なんとなく「日本の古本屋」で検索してみた。
あ。
5,000円からある……。

ルオー全版画 (1979年)





-----------------------------------------------
小川一@pinpinkiri 6:45
松尾貴史さんのコラムです。麻生大臣の「医療費あほらしい」発言。「もし子供がインフルエンザにかかってしまったら「予防接種も受けねえ、手も洗わねえ、うがいもしねえ、人が大勢いるところにいく、何でそいつらの分を、風邪を引かない俺が負担するんだ」と言うのだろうか」https://mainichi.jp/articles/20181028/ddv/010/070/022000c

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】病ある人,養生の道をば,かたく慎しみて,病をば,うれひ苦しむべからず.憂ひ苦しめば,気ふさがりて,病くははる.――貝原益軒『養生訓・和俗童子訓』「養生訓」☞ iwnm.jp/330101

-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。