SSブログ

サザエさんと長谷川町子 2018秋 [マンガ]



2018年9月25日


ねじ式原寸大複製原画集、欲しいかと言われれば、欲しい。
しかし、値段が「本体価格 81,000円(税込87,480円)」。
それでも「限定81部」では、あっという間に売り切れるのだろう。

新潮社なのだ。

いま、新潮社の本は、買ってはいけないな。
たとえ文庫でも、芸術新潮でも。
版権引き揚げる著者はいないのか。

雨だねえ。
明日の午前中は洗濯チャンスかも。
無理かも。

「サザエさんと長谷川町子」の2018秋号が出るそうだ。
これは街で見かけたら買った方がいいのかも。

サザエさんと長谷川町子 2018 秋 (週刊朝日増刊)


-----------------------------------------------
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 9/25 23:21
沖縄知事選、自民系陣営が「期日前投票報告書」を配布 選管も把握 https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/okinawa-fc3
「沖縄県知事選挙をめぐり、…佐喜真淳氏の陣営が、期日前投票の報告を求める用紙を配布していた」「不特定多数に配布しているとすれば、公選法に触れる可能性がある」

これはアウトやろ。

金子勝@masaru_kaneko 9/25 19:25
【ようやく取り下げ2】杉田水脈のLGBT差別記事を掲載し、どこが悪いと開き直り特集を組んだ新潮45がとうとう休刊。問題は、肝心の杉田水脈自身がきちんとした謝罪もせず、議員も辞職せず、総裁選中にアベが「若い」と容認発言をしたことだ。杉田自身を追及すべし。bit.ly/2OSTkCh

金子勝@masaru_kaneko 9/25 19:25
【ようやく取り下げ】佐喜真陣営が早くも「携帯電話料金の4割削減」のインチキ公約を降ろした。宜野湾市長選の時も、菅官房長官が一緒になって「ディズニー誘致」の公約を掲げ,選挙後に知らんぷり。2匹目のドジョウを狙ったが、選挙中に公約を降ろさざるをえなくなった。bit.ly/2zrEmxG

小田嶋隆@tako_ashi 9/25 21:42
小川榮太郎氏の文章(電通女子社員過労自殺事件についての小論)がいかに無神経で有害であるのかを、武田砂鉄さんが見事に論証しています。必読です。→
精神論を振りかざし電通の過重労働を擁護、自殺した娘の母をバッシングする評論家の暴力 wezz-y.com/archives/41908 @wezzy_comさんから

JapanDocs@jdocs 9/25 21:08
【テレビ】9/25(火)NHK 22時
クロ現+「秘話 樹木希林さん 直筆の手紙」
樹木希林さんは生前、多くの一般の人に直筆の手紙を送っていた。悩みや不安に耳を傾け「あなたの道がある」と語りかけていた。遺された言葉をたどる。
明日Nスペ「『樹木希林』を生きる」
nhk.or.jp/gendai/ pic.twitter.com/QFbZ76quDI

きっこ@kikko_no_blog 9/25 17:04
「四国電力伊方原発3号機の運転差し止めを命じた昨年12月の広島高裁仮処分決定(野々上友之裁判長=当時)を巡る異議審で、同高裁(三木昌之裁判長)は25日、四電が申し立てた異議を認め、仮処分決定を取り消し、3号機は法的に再稼働が可能になった」って、安倍官邸による裁判長交代の結果がこれか。

山口二郎@260yamaguchi 9/25 18:08
新潮45の休刊の報を聞いて、最後の号で、なぜ杉田水脈議員の擁護が間違っていたのか、杉田を擁護した小川某が自称した「真正保守」とは何か、あらゆる立場の論者が徹底して考察する特集を組んでもらいたいと思った。言論空間の分断を埋めることは、雑誌ジャーナリズムの課題。

芸術新潮@G_Shincho 9/25 15:26
つげ義春『発表50周年記念 ねじ式 原寸大複製原画集』、言葉では説明しきれないので動画をどうぞ。
限定81部、新潮オンラインショップのみの発売で、10月1日(月)午前10時より予約開始!
芸術新潮10月号では、『大家さんと僕』の矢部太郎さんに一足先に見ていただいた記事を掲載しています。 pic.twitter.com/c7uYV80YDH

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 9/25 17:39
差別の謝罪なし。回収なし。単なる沈黙にすぎない。 https://twitter.com/yoox5135/status/1044503375105015808

小田嶋隆@tako_ashi 9/25 17:28
「新潮45」が休刊だそうです。いましがた編集者さんから連絡がありました。
残念な結果ですが、こればかりはしかたがありません。
雑誌という媒体の将来について色々と思うところはありますが、その話はいずれまた。

47NEWS@47news 9/25 16:09
伊方原発3号機を10月27日に再稼働 bit.ly/2DtJBAV

ハッピー@Happy11311 9/25 13:55
伊方原発3号機 運転停止命令取り消し 再稼働可能に 広島高裁 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180925/k10011643171000.html

47NEWS@47news 9/25 13:34
速報:広島高裁が伊方原発3号機の再稼働を認める決定。 bit.ly/2pyz9OI

岩波文庫編集部@iwabun1927 9/25 12:54
1897年9月25日、ウィリアム・フォークナー誕生。アメリカ南部を舞台に、血と涙、愛と喪失の壮大な物語を実験的手法で綴り、1949年ノーベル文学賞受賞。代表作、『八月の光』iwnm.jp/323238 『響きと怒り』iwnm.jp/323234 『アブサロム、アブサロム!』iwnm.jp/323236など。
  

oritan@oritan0902 9/24 19:33
【またの名をグレイス(上) (岩波現代文庫)/マーガレット・アトウッド】文庫が出たので喜んで購入する。最近は文庫化をちっともされないから貴重だね。殺人犯として収監されているグレイスはどんな女だっ… → https://bookmeter.com/reviews/75186555 #bookmeter


日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 9/25 6:10
【注目の人 直撃インタビュー】「言論の自由がない」D.スペクターさん東京五輪狂騒に苦言 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/237930 #日刊ゲンダイDIGITAL

岩波書店@Iwanamishoten 9/25 12:00
「今日の名言」の魯迅は,1881年の今日が誕生日.日本で医学を学びながらも,中国の現状を深く憂慮し,文筆による中国民衆の覚醒を目指しました.最初の作品集『吶喊』は1923年に出版.その翻訳が『阿Q正伝・狂人日記 他十二篇』です.☞ iwnm.jp/320252


岩波書店@Iwanamishoten 9/25 7:01
【今日の名言】希望とは,もともとあるものともいえぬし,ないものともいえない.それは地上の道のようなものである.もともと地上には道はない.歩く人が多くなれば,それが道になるのだ.――魯迅『阿Q正伝・狂人日記 他十二篇』「故郷」☞ iwnm.jp/320252

青空文庫新着情報@aozoranow 9/25 3:25
三好 達治:空林: 山毛欅の林 楢の林 白樺の林 ひと年私は山に住ひ 彼らの春の粧ひと 彼らの秋の凋落を見た けれども彼らの裸の姿 雪の上のたたずまひこそ わけても私の心にしみる 何故だらう そのことわけ… ift.tt/2O8rYuw 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 9/25 3:25
三好 達治:黄昏: どこかで鳥の聲がする 雪の山の黄昏時 私は一つの尾根に彳つ 谿間の宿のランプの灯 私の部屋の小さな窗 窗に映つた帽子の影 あはれあはれ それは思出のやうに見える 微かな谿の水の聲  底… ift.tt/2Q0kwyR 青空文庫 #青空文庫
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

More Blood, More Tra..お詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。