SSブログ

自由への長い旅 #2 [音楽]





2355で見かけた、「角砂糖 どうやって カチカチに固めんの問題」。
思わず検索してしまいました。

大日本明治製糖:精製糖から角砂糖

岡林さん、ちょっと顔がむくんでたかな。
声も出なくなってたけど、妙に若ぶるよりはずっといいんじゃないか。
変わらないねえというのは、誉め言葉にはならない。
うまく枯れてきているんじゃないかしらね。

幻泉館日録:自由への長い旅





-----------------------------------------------
兵頭正俊@hyodo_masatoshi 9/19 20:35
これ、思わず笑っちゃうね。こんな戒厳令状態で街頭演説やった総理はひとりもいませんよ。国民を怖がっているのですよ。それじゃ、総理を辞めたらいい。しかし、辞めたら逮捕される可能性が高い。それでこの現実になったわけです。中央の車はバリケードですよ。 pic.twitter.com/emfeoi5abd

金子勝@masaru_kaneko 9/19 21:32
【国難】アベの秋葉原最終演説で「安倍は退陣を」「独裁やめろ」と書かれたプラカードが林立し、「安倍辞めろ」コールで騒然となった。質問に答えられない,自己正当化のためには何でもありの人物がトップに座っていること自体が日本の危機。歪んだ格差社会の象徴的存在だ。bit.ly/2NqSfEK

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 9/19 19:35
新潮45:最新号特集に批判拡大 「社内造反」に応援次々 bit.ly/2pk7u47

岩波書店@Iwanamishoten 9/19 15:48
1867年に生まれ,1902年に没した正岡子規は,まさに「明治の人」.病に冒されながらも文壇に衝撃を与え続け,こよなく「野球」を愛した子規.明治の文化的・精神的な柱の一人と言えます.文庫編集部( @iwabun1927 )のツイート以外の書目もまとめてご紹介.☞ goo.gl/8zfisW https://twitter.com/iwabun1927/status/1042233757611188224

マリィさんとべぇちゃん(何である?愛デアル!)@marieYK 9/19 11:31
そのうち殺す権利があるといいそうだね、まぁ今の内閣にはあるのか。こないだも死刑という名の大量殺人したし。。

naddist@naddist_eken 9/18 22:56
アムロちゃんのラストライブが大谷幸夫設計の沖縄コンベンションセンターだったことを知る。授業でヒトデのようなデザインは鎮魂の形、沖縄戦で亡くなった沖縄の女性のために日陰を作ってあげたかった、というくだりであのクールな大谷先生がチョークの粉でむせたふりして涙ぐんだことを思い出した

Shinako Oyakawa@Oshinako 9/19 2:31
沖縄デマのほとんどはヤマト発信です。沖縄に心寄せるヤマトンチュのみなさんはどうか私たちウチナーンチュの手を煩わせずヤマトンチュのプライドでデマを撲滅してください。根拠を添えてカウンターするだけでいい、おかしいなと思ってググればだいたいの嘘は暴けます。それはすごく助けになります。 https://twitter.com/cyprinuscarpiol/status/1042027862264406016

ハンバートハンバート@humbert_info 9/18 21:57
リハーサルでのラジオ体操。 pic.twitter.com/ai3T4579Jm

岩波書店@Iwanamishoten 9/19 10:00
今雑司ケ谷の奥,一むらの椎の木立の下に,大正十一年九月十九日,行年二十歳,知里幸惠之墓と刻んだ一基の墓石が立っている(金田一京助「知里幸惠さんのこと 追記」)――彼女はその日まで原稿を手放さなかったと伝えられます.『アイヌ神謡集』☞ iwnm.jp/320801


幻泉館主人☮@gensenkan99 9/19 9:59
『WordPressが変』幻泉館日録|bit.ly/2PNcUzL

岩波書店@Iwanamishoten 9/19 7:00
【今日の名言】理性のある動物,人間とは,まことに都合のいいものである.したいと思うことなら,何にだって理由を見つけることも,理窟をつけることもできるのだから.――『フランクリン自伝』☞ iwnm.jp/323011


毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 9/19 2:05
東電訴訟:双葉病院患者死亡は原発事故が原因 看護師証言 bit.ly/2D7Tq7w

47NEWS@47news 9/18 21:02
NHK、受信料帳票426枚紛失 大阪放送局、個人情報記載 bit.ly/2NTbHJP

ANTIFA大阪@antifa_osk 9/18 7:21
うーわ、これ知らんかった!
マイクロソフトと共にもれなく産経ネトウヨニュースを撒き散らした犯人はツイッター日本社長の笹本か!

こいつ、日本にヘイトを蔓延させたA級戦犯やんけ。 https://twitter.com/jam9801/status/1039891513675669509

矢島礁平 Shohei Yajima@yajimashohei 9/18 18:08
9月19日(水)ひる12時~放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に岡林信康がアルフィーの坂崎幸之助さんと共に揃って出演いたします。
お見逃しなく!
テレビ朝日系「徹子の部屋」
2018年9月19日(水)ひる12:00~12:30
司会:黒柳徹子
ゲスト:岡林信康 / 坂崎幸之助 https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/0003/index.html pic.twitter.com/Ua6JKmIoIU

岩波書店@Iwanamishoten 9/18 16:05
(承前)1911(明治44)年1月,大逆事件で幸徳秋水らの死刑が執行されます.蘆花は,1週間後,一高で『謀叛論』と題する講演を行い,政府当局を厳しく弾劾しました.「諸君,謀叛を恐れてはならぬ.…新しいものは常に謀叛である」☞ iwnm.jp/310157


岩波書店@Iwanamishoten 9/18 16:00
今日は,徳冨蘆花の忌日(1927年).トルストイに心酔して社会的視野をもつ作品を書き,晩年はキリスト者として田園生活を送りました.旧宅一帯は現在,蘆花恒春園として公開されていますね.『不如帰』☞ iwnm.jp/310151


岩波書店@Iwanamishoten 9/18 12:00
1931年9月18日,柳条湖の鉄道爆破をきっかけに勃発した満州事変.どのように引き起こされ,なぜ国際連盟脱退にまで至ったのか――軍内部や政党などの諸勢力間の力学が外交政策を変えていったプロセスを分析します.緒方貞子『満州事変』☞ iwnm.jp/600252


青空文庫新着情報@aozoranow 9/18 3:25
伊藤 左千夫:滝見の旅: 七月十五日は根岸庵の会日なり。十七日にいでたたんと長塚に約す。十六日夕より雨ふりいでて廿日に至りて猶やまず。 長雨のふらくやまねば二荒の瀧見の旅を行きがてにすも根岸庵よりされ歌来… ift.tt/2NOH7Rv 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 9/18 3:25
徳冨 蘆花:地蔵尊: 地蔵様が欲しいと云ったら、甲州街道の植木なぞ扱う男が、荷車にのせて来て庭の三本松の蔭に南向きに据えてくれた。八王子の在、高尾山下浅川附近の古い由緒ある農家の墓地から買って来た六地蔵の… ift.tt/2D4NeNr 青空文庫 #青空文庫
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WordPressが変雨の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。