SSブログ

つづりひも [日常雑記]



2018年9月9日


北電って、他から融通してもらえないのか。
東電のアレは計画停電と言ってたけど、実際は恫喝停電でした。
北電も原発動かすために恫喝しようってんじゃないのか。
そういえば、ネトウヨは泊原発を柏原発と表記するそうです。
漢字読めないんだろうな。

NHKスペシャルの「未解決事件」シリーズ、NHKの放送記者が大活躍したりするので再現ドラマみたいな部分は観るのをやめていたのだが。
警察庁長官狙撃事件の自称真犯人役をイッセー尾形さんが演じるというので、録画して観た。
謎の人物を演じるイッセー尾形さんがおもしろかった。
原刑事の役は國村隼さん。
こちらが主役かな。

現代ビジネス:警察庁長官狙撃事件「真の容疑者」中村泰からの獄中メッセージ

 


デイサービス先で渡される連絡帳、毎回一枚ずつ増えていくだけなんだけどバインダーがいっぱいでぱんぱんに膨れ上がってしまった。
先月分まで外してしまおう。
紐で綴じればいいわな。

紐……あれ、なんていうものだ?
スーパーの文具売り場で探したけど見つからないので、店員さんに尋ねた。

「パンチの穴に通して、紙を綴じる紐…」

すぐにわかって、案内してくれた。
商品には「つづりひも」と書いてあった。
そうか。

なんとなくキャロル・キングを思い出した。


-----------------------------------------------
こちずふぁん@南極難民@kochizufan 9/9 14:54
泊原発は審査通ってないから動かす動かさない議論できる状況じゃないし、仮に動いてても今回の停電は電力不足ではなく送電網の設計なので、泊が動いてれば稼働状況で停電に巻き込まれ、外部電源喪失で破滅的になってたんだけど…かなり議論されてるんだけど届いてない人もいるんだな… https://twitter.com/0beroffer/status/1038656196213764096

Nozomi KUBOTA@nozomi1950 9/2 20:32
かなり酔っ払いながら、昨日よんだ『現代詩手帖 9月号』の森崎和江をめぐる座談会の感想について書きました。ちょっと長いな、これ。 https://esperanzasroom.blogspot.com/2018/09/blog-post.html pic.twitter.com/Cmo1aPIvjN


河原 淳@DHzNxunAT1P8ETT 9/9 13:52
ニュースの主役は大坂選手でなくて安倍総理。どこまで腐るNHK。 https://twitter.com/nhk_news/status/1038606865494507520
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

底辺と周縁ジッパーファイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。