SSブログ

こくうま宮崎おでん [飲み食い]



2018年8月24日


生産終了だと思ってがっくりした紀文のご当地おでんシリーズ、復活していました。
良かった~♪
また食べることができるわ。

ただ、今日買ってきたのは、紀文ではない宮崎おでん。
意外に肉肉しい食べ物でありました。
あまりおでんっぽくない。
でも、おいしゅうございました。


-----------------------------------------------
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 19:07
週52時間以上働かせたら懲役2年、国民全員を幸福にしようとする韓国の試み https://gigazine.net/news/20180821-country-trying-people-happier/
「さらに、韓国政府は最低賃金の劇的な引き上げや、育児休業、保育手当、メンタルヘルスケアの低コスト化、年金の増加、市民の個人負債の減免など…」

まじ、政治を変えようや、日本。

岩波書店@Iwanamishoten 13:00
今日8月24日は「愛酒の日」.旅と酒を愛したことで知られる歌人・若山牧水の誕生日(1885年)にちなみます.牧水では,「白玉の歯にしみとほる秋の夜の酒はしづかに飲むべかりけり」という歌が知られていますね.伊藤一彦編『若山牧水歌集』☞ iwnm.jp/310521


いしかわじゅん@ishikawajun 1:39
大家さん、亡くなったか。もちろん知らない方なんだけど、よく知ってる人のような気がする。安らかにおやすみください。 https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180824-OHT1T50002.html


岩波書店@Iwanamishoten 10:05
宇宙,無限,迷宮,空想… 十人がボルヘスの世界へ誘う『日本の作家が語る ボルヘスとわたし』もこの機会に.登場するのは,川上弘美,多和田葉子,奥泉光,小野正嗣,星野智幸,平野啓一郎,辻原登,高橋源一郎,荻野アンナ,吉田文憲の各氏.☞ iwnm.jp/024779


岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日はボルヘスの誕生日(1899年).『伝奇集』( iwnm.jp/327921 )に代表される幻想的な短篇に魅せられた方も多いのでは.「どうやら私の遺言書になりそうだ」と語った講演録『七つの夜』( iwnm.jp/327924 )を含む,岩波文庫の全9冊セットはこちら.☞ iwnm.jp/201253 pic.twitter.com/OQ0FYdUnbM
 

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】雨は金持の上にも降れば,貧乏人の上にも降る.善人の上にも降れば,悪人の上にも降る.とはいえ,雨はけっして公平とはいえぬ.もともとが不公平な世の中の上に降るからだ.――老舎『駱駝祥子』☞ iwnm.jp/320311


佐藤治彦@月曜日は甲府へ@SatoHaruhiko 8/23 21:26
サマータイムよりもシエスタ。この異常な暑さに必要なのは2時間のサマータイムより午後の酷暑の時間に仕事をしないシエスタでは?例えば、昼の12時30分から午後4時30分までは宅配、建築関係、エアコンのない環境での仕事は法律で禁止する。それこそ、真の働き方改革のはずではないでしょうか? pic.twitter.com/lvwjumzkxo

山口二郎@260yamaguchi 8/23 13:10
学問の自由を破壊した元凶は,石原慎太郎だった。あんな馬鹿に大きな顔をさせたことが、今日のメディアの崩壊、反知性主義の跋扈の始まりだった。 https://twitter.com/zxd01342/status/1032418132646715393

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 8/23 20:30
原子力機構:作業員にプルトニウム付着 東海村の研究所で bit.ly/2w8ge0N

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 8/23 12:50
訃報:菅井きんさん92歳=女優、「ムコ殿!」で人気 bit.ly/2w3rhIy

岩波書店@Iwanamishoten 8/23 13:00
今日は,歌人・宮柊二の誕生日(1912年).北原白秋に師事し,のちに釈迢空の影響を受けます.孤独を凝視した歌風で第二次大戦後の歌壇を主導しました.サラリーマン生活,家庭生活の歌も数多く遺しています.「毎日の勤務の中のをりふしに呆然とをるをわが秘密とす」☞ iwnm.jp/311381


あきばっくす@akibax 8/23 11:18
山本直樹さんの「レッド」があさま山荘事件で完結した。立てこもり犯が散弾粒を溶かしてバックショットを作っていた事を初めて知った。巻末の辞は裏妙義山中脱出行を先導し、軽井沢駅で逮捕され刑期を終えた岩木こと植垣康博氏。ちなみにあさま山荘に立てこもった5人のうち、坂東國男は現在も逃走中。 pic.twitter.com/V06xBD9fzy


東京新聞政治部@tokyoseijibu 8/22 10:46
#障害者雇用の水増し 問題。野党ヒアリングに出席した障害者団体代表が「障害者への背信行為をどう省庁は認識しているのか」と問いましたが、中央省庁の担当者から回答はなく、謝罪の言葉すらありませんでした。安倍政権が #共生社会 の実現を目指しているとは思えません。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201808/CK2018082202000153.html pic.twitter.com/tf6v8sGFHI

47NEWS@47news 8/23 11:10
速報:障害者雇用水増し問題で、静岡県教育委員会が身体障害者手帳を確認せず、92人を雇用数に算入していたことが23日、分かった。 bit.ly/2MMbK9R

岩波書店@Iwanamishoten 8/23 10:00
今日は処暑.二十四節気では立秋の次で,暑さが峠を越えて和らぐころ…とはいうものの,今日のような暑い日もまだまだ続きそうですね.「秋も未だ暑し裏の戸おもての戸」「秋暑し昼寐の夢に見る西瓜」は,井上井月の句.『井月句集』☞ iwnm.jp/302821


膝に矢を受けた不勉強@egeLA5SLQPV55jo 8/23 9:21
【昭和天皇 85歳の心情吐露】 「長く生きても、戦争責任をいわれる」

数千万のアジア人民を死に追いやった戦争犯罪人のくせになに被害者ぶってるんだ。 pic.twitter.com/oGhDp6FFQA

hogepy ★★★☆☆@hogepy 8/23 9:18
。「いいじゃないか、それぐらい」 田母神俊雄氏、買春バスケ選手批判を疑問視 https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0822/jc_180822_4521340075.html

オイオイ、どこの未開国だよ。日本はそれを罪だと認識理解してるから、法律で禁止してんじゃねーのかよ。
性搾取を批判することを、偽善だなどと言い張るとか、アタマ腐ってんじゃねーか。

岩波書店@Iwanamishoten 8/23 7:01
【今日の名言】名誉をうける中心にはなるな.策謀を出す府とはなるな.事業の責任者にはなるな.――『荘子』(一)☞ iwnm.jp/332061


金子勝@masaru_kaneko 8/23 5:23
【ひたすら印象操作】アベはトランプに引き回され、北朝鮮問題では蚊帳の外、日米貿易協議では自動車、農業で攻められ、不必要なイージス・アショアを買い、辺野古をアメリカに差し出す。あまりの奴隷外交がひどいので、電話をかけて何かをしているフリをするのに必死だ。bit.ly/2OTRGzE

金子勝@masaru_kaneko 8/23 4:20
【無責任連合】原発の保守管理と廃炉をめぐって日立、東芝、東電、中部電力で提携協議。中部電力を除けば、いずれも原発事業で赤字がひどく経営が苦しい失敗組。東電はすでにゾンビ企業だ。この無責任連合は「大きすぎて潰せない」の不良債権処理失敗の典型だ。bit.ly/2o0L3QF

毬谷友子@mariyatomoko 8/22 15:37
https://www.asahi.com/articles/ASL8P53GYL8PULFA012.html 「第三者委員会による調査は行わない考えを示し、改ざんの契機が安倍晋三首相の国会答弁だったとの見方も否定した。」
これで、どうやって信頼を回復するんだよ。

青空文庫新着情報@aozoranow 8/23 3:22
柴田 宵曲:貸借: 如何なる富豪が、どれだけの金を費したにしても、自分の欲しい書物を悉く所有することは出来ない。資力に恵まれぬのを原則とする一般の読書子に在つては猶更の話である。書物の貸借は必然の結果とし… ift.tt/2wcF5kr 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 8/23 3:22
三好 達治:閒花集:  この小詩集を梶井基次郎君の墓前に捧ぐ  砂上 海 海よ お前を私の思ひ出と呼ばう 私の思ひ出よお前の渚に 私は砂の上に臥よう 海 鹹からい水 ……水の音よお前は遠くからやつてくる … ift.tt/2Nckq6b 青空文庫 #青空文庫

菅野完事務所@officeSugano 8/22 12:20
8月20日に開催され、夏休み中のはずの安倍首相も参加して話題となった日本会議のイベント、パンフレットをよく見てみると、後援に、経済産業省、外務省、文部科学省とある。これ、ちょっと問題よね。なんで国の役所が日本会議の後援しとんねん。 pic.twitter.com/oyzgDID0vm

名古屋大学GRL@grl_nagoya 8/21 13:20
【図書紹介(NWEC)】関めぐみ『〈女子マネ〉のエスノグラフィー――大学運動部における男同士の絆と性差別』晃洋書房、2018年。

本書は、日本およびカナダの大学アメフト部における参与観察にもとづくエスノグラフィーを通じて、日本の「女子マネ」の置かれた地位をあきらかにするものです(続) pic.twitter.com/FlomhzpMTt


杉原こうじ(NAJAT・緑の党)@kojiskojis 8/23 0:53
目を疑った。8月22日の #報ステ コメンテーターに松江英夫・デロイトトーマツ執行役。デロイトトーマツグループは、武器輸出のコンサル、ジブチの海自基地の役割拡大の調査業務受注、イスラエルの元軍人が設立したサイバーセキュリティ企業の日本進出支援などの要警戒企業。報ステの凋落ぶりを象徴。 pic.twitter.com/omNBZAyaH4

47NEWS@47news 8/22 17:49
職場での障害者虐待が過去最多 597事業所で1300人超 bit.ly/2MCa5Un

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 8/22 20:55
修士・博士:日本だけ減少…研究力衰退あらわ 7カ国調査 bit.ly/2OUp4pW
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢印煮込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。