SSブログ

夏の雲にのせて [音楽]






台風がいくつも近づいてきているというんでお天気崩れるかと思っていたが、よく晴れてくれた。
洗濯だ、洗濯だ。

少し暑さが和らいでくれたのはいいんだが、この夏あまり見かけなかった蚊が出てきて、たくさん刺されてしまった。
どうにもタチが悪いようで、ちょこちょこと化膿している。
いつまでもむず痒い。
結構腫れてるところもある。
いかんな。

強力なムヒアルファをちょこちょこと塗る。
うーむ。
痒い。

ハンバートハンバートの『FOLK 2』がぐるぐる回ってるんだが、1曲目の「メッセージ」。
春夏秋冬と歌詞が進んでいくんだが、二番の夏は。


 ♪ 胸の想いを僕は夏の雲にのせて


もう秋の雲なんだけどね。

YouTube: 「メッセージ」 ハンバートハンバート





-----------------------------------------------
litera@litera_web 11:53
田崎史郎が時事通信から契約解除! 安倍首相とのパイプ役目的で特別ポストを与えていたことが社内で問題に http://lite-ra.com/2018/08/post-4200.html

岩槻優佑@yuu_iwatsuki 8/20 23:55
母の書道の先生(九十歳)が、「最近の連中は『絆』という言葉をやたらといいことみたいに使うけど、あれは元々馬の首につけて何処にも逃げられないようにした鎖を意味する言葉なんだよ、気味が悪いね」と言っていたと聞き、嫌な感じがしてずっと使いたくなかった理由が、やっとわかったような気がした

筑摩書房@chikumashobo 12:05
今朝のNHKラジオ「ラジオ深夜便」にて、宝田明氏が戦争体験を語りました。
関心を持たれた方は『銀幕に愛をこめて』(宝田明、構成・のむみち)もぜひどうぞ。笑顔の陰に秘めた過酷な戦争体験、ゴジラの思い出、有名監督や俳優たちの素顔、舞台への情熱、役者人生のすべてを語る一冊です。 pic.twitter.com/sLHElIVMxX


岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は,イギリスの画家ビアズレーの誕生日(1898年).流れるような曲線を多用した黒白画の新形式を創始して「鬼才」と謳われた,世紀末耽美主義を代表する一人.代表作のワイルドの『サロメ』への挿画は,そのすべてを収録した岩波文庫版にて☞ iwnm.jp/322452 pic.twitter.com/qmP2FMCSXl


47NEWS@47news 11:47
イーグルスのアルバム、歴代1位 米での売り上げ、マイケル抜く bit.ly/2nT02fl


田中龍作@tanakaryusaku 8/20 23:53
新記事『玉城デニー氏単独インタビュー 「米国の血を引いた私の言うことの半分は聞いてもらう」』
「県知事選挙に出馬しないようなことになったら衆院議員も辞める」と覚悟を語った・・・ http://tanakaryusaku.jp/2018/08/00018669

筑摩書房@chikumashobo 9:25
山平重樹『冤罪・キャッツアイ事件 ─ヤクザであることが罪だったのか』
ヤクザには法の平等も人権も適用されないのか。殺人実行犯の虚偽供述と権力によって一人のヤクザが冤罪に陥れられていく過程をつぶさに描く。獄中22年、無実を訴え続けた極道人生とは。2012年12月刊
#ちくま1000「本」ノック259 pic.twitter.com/8qOleV91AT


岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】人間が馴れることのできぬ環境というものはない.ことに周囲の者がみな自分と同じように暮しているのが分っている場合はなおさらである.――トルストイ『アンナ・カレーニナ』(下)☞ iwnm.jp/326173


文鳥さん ぶんちょうさん ( ⁰⊖⁰)@komatsunotsuma 8/20 12:33
福島第1の低レベル廃棄物 ドラム缶8千本腐食 newspass.jp/a/5warb 8千本に腐食が見つかり、事故後の廃炉作業で使った防護服を燃やした灰などを入れたドラム缶も156本に腐食が確認された。

#福島原発 #安倍政権 危険だからこそあえて低レベルとごまかすが実際は命を奪う悪魔缶。それが腐食。

47NEWS@47news 0:53
U―20日本女子が決勝進出 bit.ly/2Mm4TEF

中山ラビ@rabinakayama 8/20 22:20
8/25(土) フジテレビ「にじいろジーン」にてほんやら洞が登場します。
ぜひご覧下さいませ ♪ ktv.jp/niji/index.html pic.twitter.com/Nw8z7YJYrk

ジョンレモン@horiris 8/20 20:00
まるで、ヤクザだな。
自民推薦の沖縄県知事にすればチャラにしてやる。そうでないと、1日 2000万円を払えということだ。選挙前に脅しそのもの。どこまでも酷いクソ政府だ。

辺野古移設:政府が遅延損害金請求検討 1日2000万円 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20180820/k00/00m/010/157000c

47NEWS@47news 0:00
金足農の決勝進出で臨時便 日本航空 bit.ly/2N2Tk1v

ブックス カーリーズ@BOOKS_CURLIES 8/20 21:41
『ユリイカ』2018/9臨時増刊号総特集「山本直樹 BLUE/ありがとう/ビリーバーズ/レッドから分校の人たちまで」8/29。数々の問題作を発表、過激、クール、独自の作品世界を追究し続けてきた山本直樹総特集号。ロングインタビュー、対談/山本直樹×黒田硫黄/山本直樹×会田誠。内田春菊、江口寿史、とりみき pic.twitter.com/6eJCE4Mdup


山本直樹@tsugeju 8/20 17:12
山本の本は売ってくれないけど山本特集の本は売ってくれるらしいアマゾンんさんに書影出ました。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%82%AB-2018%E5%B9%B49%E6%9C%88%E8%87%A8%E6%99%82%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B7-%E7%B7%8F%E7%89%B9%E9%9B%86%E2%97%8E%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E7%9B%B4%E6%A8%B9-%E2%80%95%E3%80%8EBLUE%E3%80%8F%E3%80%8E%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%80%8F%E3%80%8E%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%8F%E3%80%8E%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%80%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%8E%E5%88%86%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%80%8F%E3%81%BE%E3%81%A7%E2%80%95-%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E7%9B%B4%E6%A8%B9/dp/4791703553

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 8/20 20:15
政治や世論をも動かした「アメリカの歌声」、アレサ・フランクリンの政治的影響力 http://rollingstonejapan.com/articles/detail/28868
「アンジェラ・デイヴィスは自由になるべき」「自分が平和を得られない時はその平和をかく乱すべき」「黒人が私をお金持ちにしてくれた。だから黒人を助けるために使いたいの」

Shinako Oyakawa@Oshinako 8/20 16:39
デニーさんに命がけの戦いを強いないでください、ヤマトにいるあなたたちが基地を引き取ったらどうですか?他人事じゃないでしょう? https://twitter.com/product1954/status/1031338896490094592

ナウちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)@nauchan0626 8/20 18:33
物事の理非の判断もつかない園児に対して「神話的国体観」に基づく勅語を唱和させる行為は「基本的人権を損」う行為なのです。沖縄にまでこういう「教育」が蔓延するとは暗い気持ちになります。
園児が教育勅語を唱和…宜野湾市長が出席した大会の異様 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/173239 #日刊ゲンダイDIGITAL

ナウちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)@nauchan0626 8/20 17:36
「1日2000万円」という脅しをかけることで、沖縄県民力でをねじ伏せようとするのですか。こんな手段は沖縄県民への侮辱であり冒涜です。こういうやり方こそ「琉球処分」以来の日本の伝統ではないですか。
辺野古移設:政府が遅延損害金請求検討 1日2000万円 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20180820/k00/00m/010/157000c

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 8/20 14:07
急に変な恫喝。これは知事選を睨んでのムチ。辺野古の米軍基地建設反対の知事を選ぶと、たいへんことになるぞってね。逆にアメもでてくるだろうね。世界中が注目する知事選になる。https://mainichi.jp/articles/20180820/k00/00m/010/157000c
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

切手を買いに松江おでん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。