SSブログ

異常行動 #2 [ヒナのひるね、少年の夢]



2018年7月27日


今日はおヒナの動きがおかしかった。
よろよろ、うまく歩けない。
へたったところで、変な恰好のまま動かなくなってしまう。

大丈夫かなと思っていたら、姿が見えない。
え?

玄関に降りて横になっていた。
少年が息を引き取った場所に近いので、大いに不安になる。

夕方ふにゃー!と呼ばれる。
ああ、お腹空いたんだ。
良かった。

牛乳やキャットフードをちゃんと口元に置いてやらないとよくわからないみたいだ。
ガツガツと、ちゃんと食欲はある。

そういえば、このごろやけに牛乳をこぼすなあと思っていたら、わざと前足を牛乳に浸けていたのだ。
これは気持ちがいいのかな。
お風呂場の桶に水を入れてやるのだが、そこでも水を飲んでから前足を浸けているみたいだ。
どうも廊下に足跡が多いと思った。


-----------------------------------------------
琉球新報@ryukyushimpo 13:29
翁長雄志沖縄県知事の承認撤回表明記者会見の全文(記者との質疑応答含む)ift.tt/2uSRpFt

Buzzap!(総合)@Buzzap_JP 9:55
学徒動員の様相を呈してきました。

「五輪ボランティア徴用のために授業や試験をずらせ」スポーツ庁と文部科学省が全国の大学・高専に要求 | BUZZAP!(バザップ!) https://buzzap.jp/news/20180727-tokyo-olympic-volunteer-tests/ pic.twitter.com/sUud9JveHJ

BARANEKO@BARANEKO0409 10:55
翁長知事記者会見(27日 10時半)で
「さまざまな観点から国の工事内容を確認し、沖縄防衛局の留意事項違反や処分要件の事後的不充足などが認められた。公有水面埋め立て承認の効力を存続させることは、公益に適合し得ない」と述べ、埋め立て承認撤回に向けた聴聞開始の理由を説明。 pic.twitter.com/RuPsXRGebt

琉球新報@ryukyushimpo 10:54
知事、辺野古承認「撤回」を表明 土砂投入阻止に全力ift.tt/2Ok8eBy

町山智浩@TomoMachi 7:33
「差別する人への批判」を「差別する人への差別」と呼ぶのは、差別への批判を封じ込める詭弁です。考え方や主張への批判を差別扱いしたら論争が不可能になります。いや、あなたの理想は「誰でも自由に人を差別できる社会」かもしれませんが。https://twitter.com/motoken_tw/status/1022596196701884417

姜(Kang/自家焙煎)@fire_ree 7/26 21:41
この国で在日コリアンが生きることは「特権」でもないし「不正」でもない。俺は俺の怒りをぶつけに行くよ。お前に人間の価値を決める権利などない。#0727杉田水脈の議員辞職を求める自民党本部前抗議 http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/8678822.html

かぶさんとんだ@kabusan_tonda 7/26 8:14
相模原津久井やまゆり園の事件から2年
あの日の衝撃はずっと続いている
自民党杉田議員の発言は植松被告の言葉と同じ
恐ろしさ許せなさを声に出していくしかない

ひろすけ@hrskksrh 7/26 22:12
だって植松は安倍ちゃんに褒めてもらえると思って手紙書いてたんだぜ?覚えてるでしょ?
杉田を安倍の意向で自民に拾うんだから、親近感あるんだよ植松からすると。

有田芳生@aritayoshifu 7:58
この法務官僚は菅官房長官と親しい上下関係にあります。13人の執行をやれば「それはジェノサイドです。できませんよ」とも語っていた。くだんの法務官僚も抗えない指示を受けたのでしょう。別の法務官僚に「7月に執行はあるのか」と聞くと個人的見解として「無理です」と答えていた。6月のことだ。 https://twitter.com/tanutinn/status/1022609195059695619

岩波書店@Iwanamishoten 8:00
【今日の名言】何か遺産を譲り受けるという喜びは,死者を思いやって人が感じる,ごく自然な悲しみをやわらげたり,かき消したりするものだからである.――セルバンテス『ドン・キホーテ』後篇(三)☞ iwnm.jp/327216


ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3:54
「やまゆり園」事件から2年
「夢、生きがい示したい」 知的障害者の三宅浩子さん http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201807/CK2018072602000135.html
「テレビで被告がニヤッと笑う映像が出ると、怖くてチャンネルを替える」「手話を上達させ、ボランティアとして活動したい」「東日本大震災で、多くの耳の不自由な人が逃げ遅れて亡くなった」

umekichi二代目@umekich61523936 7/26 19:55
総裁選3選へ着々。

このアホたれ、西日本が豪雨で被災してる時に、総裁選の票固めを優先してた。
二万人以上の自衛官を待機させたまま、情報を把握出来ないから派遣出来なかった。
こいつのせいで、何人の庶民の命と財産が失われたんだろ。
クズだろ、安倍晋三。 http://www.news24.jp/articles/2018/07/24/04399585.html

青空文庫新着情報@aozoranow 3:23
末吉 安持:文月のひと日: 黒檀のみどり葉末に、 そよ風ながう滑りて、 自然の魂塊藍に 薫りとぶ真夏の昼。 金糸雀にうまゐ醒めて、 夢の世に追ひわびたる、 やわらぎの霊の華を いま紫陽花にみとめつ。 昨夜… ift.tt/2LpbfCT 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:23
末吉 安持:夏の日: 真夏の午の片日向、 苔すこし泥ばみ青む捨石に、 鳩酢草は呼吸細う雫に湿ひ 実を持ちぬ、かつ喘息ぎつゝ。 そのかみ誰れに小さなる 性は得て、また誰恋ひて、その熟実、 かつこぼし、かつ夜… ift.tt/2v963rA 青空文庫 #青空文庫

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho 7/26 17:04
「LGBTは子供を作らないから生産性がない」という自民党議員の発言。「障害者は人でないから殺人ではない」という相模原事件の被告。ヘイトスピーチにネットに満ち溢れるヘイト書込み。安倍政権になって、こうした風潮が強まっているように思う。差別は悲劇しか生まない。差別とは闘わないといけない。

本の虫@hiro_akasaka 7/26 21:45
LGBTは子供を作らず生産性がない、税金を使うべきではないと雑誌に寄稿し、猛烈な批判を受けている自民党の杉田水脈議員。

NHKニュース9見ていてビックリ!
やまゆり園で19人を殺害した植松聖被告の「障害者は生産性がなく生きている価値がない。そこに税金が回されている」という主張と極めて近い。 pic.twitter.com/V6ZBXJCZZd

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 0:10
オウム死刑執行:異例ずくめ、説明なし bit.ly/2OkJVn0

金子勝@masaru_kaneko 7/26 18:18
【歴史修正主義】一方、新高校学習指導要領の実施に向け、文科省は、高校地理歴史科の教科書検定基準に単元やコラムなどでの題材に偏りがないよう求める規定の新設を検討。高校歴史教科書の「偏向」防止という名の過去の戦争肯定の正当化を強めるつもりだ。やりたい放題。bit.ly/2LoHzpo
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

芋田治虫

ヒトラーユーゲントは被害者であり、国民突撃隊は無罪であり事実上被害者。

ナチスに殺された障害者よりも、第二次大戦で死んだ国民突撃隊員とヒトラーユーゲントのが多い。

「ナチスのやつらはみんな悪いんだ」というのはヒトラーユーゲントなどの少年兵も敵視することで、つまり虐待を受け傷つき死んでいった子どもを犯罪者扱いし敵視することだ。

少年兵は猛獣でも凶器でも大量破壊兵器でもない。

ヒトラーユーゲントだった人がローマ法王や国連事務総長になったり、その任期中に暗殺されなかったから今のようなおかしな世界になったんじゃない。
もし今日までそういうことがなかったら、人類は1999年以前に滅亡していた。

ナチスドイツの国防軍の2等兵と1等兵は無罪だ。

ナチスドイツの国防軍の下士官は犯罪者ではあったがヒトラーでも暴君でもない。

ムッソリーニは独裁者ではあったが暴君ではない。

ファシストイタリア軍も降伏した日に5千人もナチスドイツ軍に虐殺された。

ファシストイタリア軍は無罪だ。

特攻隊と鉄血勤皇隊は被害者だ。

「ナチスのもの」と「ナチスっぽいもの」は違うし「ファシストイタリアのもの」とも違う。もちろん「それっぽいもの」とも違う。

「大事なのは差別をしないこと」ではあるが「差別大国のものや、それっぽいものを根絶することではない」

「ナチスアレルギー」は病気ではありませんが「右翼アレルギー」や「保守アレルギー」は病気だ。

「自分のせいじゃない」というこが一番危険なのではなく「弱い者のせいにすること」が一番危険なのだ。

相模原市障害者施設殺傷事件のような事件が二度と起きて欲しくないのなら、風化して欲しくないなら、もっとひどい事件が起きて欲しくないのなら、この事実を伝えてください。
by 芋田治虫 (2018-07-27 23:44) 

幻泉館主人

あまりにもアレなんで、そのまま晒しておきますわ。

by 幻泉館主人 (2018-07-28 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大宴会異常行動 #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。