SSブログ

明日は雨 #3 [日常雑記]



2018年7月3日


朝が来て、昼が来て、夜が来て。
昼飯と晩飯はおっ母さんに起こされて作った。
つまり、一日中ほぼ寝ていた。
毎日似たような暮らしをしているけど、ちょっと力が抜けたのかもしれない。

ルカク別格~とか対戦前から言ってたな。
ベルギーは確かに別格だった。
でも、勝てたなあ~。
口惜しゅうございます。

テレビでは、今回がベスト8にいちばん近づいたと言ってるけど、そうかな。
パラグアイと延長戦を戦い、PK戦で敗退した2010年の方が近かったんじゃないかなあ。

眠い、眠い。
ワールドカップはまだ続く。





-----------------------------------------------
47NEWS@47news 18:21
馬場有氏と別れ惜しむ 福島・浪江町、800人参列 bit.ly/2INdlGc

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1778年7月3日,アンナ・マリア・モーツァルトがパリにて客死.息子ヴォルフガングは,その知らせが与える衝撃を考え,父や姉にはまず「具合が非常に悪いのです」という手紙を書きます.死を伝える手紙は9日付でした.『モーツァルトの手紙』☞ iwnm.jp/335041


ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 12:42
ブライアン・ジョーンズの命日ということはジム・モリソンの命日でもある。 pic.twitter.com/BmG8YFBNyo

mold@lautream 6:43
ペナルティ・ヒデ「監督は選手と一緒に国歌を熱く歌える日本人がいい」
NHKアナウンサー「監督が代わってオールジャパン」

これが日本。

水木プロダクション@mizukipro 11:23
好評につき「水木しげるの妖怪えほん」の再放送が決定しました。まだご覧になってない方はこの機会に是非!不気味だけど愛嬌のあるお化けたちがすてきなアニメになっています。7月7日(土)Eテレ 16:25~16:35 「水木しげるの妖怪えほん6、7」(6話7話の連続放送) pic.twitter.com/0vIgFlMTKK

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は,作家フランツ・カフカの誕生日(1883年).生前はわずかな作品が知られるのみでしたが,友人によって遺稿が発表されたことで名声が高まります.日本でも影響を受けた作家は多いですね.生前発表の2篇を収録した『変身・断食芸人』☞ iwnm.jp/324381


岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】恋は燃える火と同じで,絶えずかき立てられていないと持続できない.だから希望を持ったり不安になったりすることがなくなると,たちまち恋は息絶えるのである.――『ラ・ロシュフコー箴言集』☞ iwnm.jp/325101


小田嶋隆@tako_ashi 4:58
NHKのアナウンサー「監督が代わってオールジャパンで挑んだワールドカップ」っていう言い草はないんじゃないか?

幻泉館主人☮@gensenkan99 4:09
乾!!!

幻泉館主人☮@gensenkan99 4:06
原口!!!

青空文庫新着情報@aozoranow 3:21
喜田 貞吉:蝦夷とコロボツクルとの異同を論ず: 我が群島國の先住種族中、石器を使用して、其遺蹟を後世に遺せるものは何なりやとの疑問に對して解决を與ふる諸説の中、最も多數なるは、之を蝦夷なりとするものと、之… ift.tt/2Ni6F6s 青空文庫 #青空文庫

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 7/2 23:37
桂歌丸「自分より弱い立場の人をイジメる、ダメだ。あれだけはやっちゃいけない。やるんなら、自分より強い立場の人に向かえ。そうでなきゃダメなんだ」 https://twitter.com/nuevc/status/1013749877879103488

江口寿史@Eguchinn 7/2 16:38
7月8日にNHKBS1スペシャルでやるみたいです。
「ボクらと少年ジャンプの50年」
【出演】秋本治,江口寿史,桂正和,許斐剛,小林よしのり,ゆでたまご・嶋田隆司,高橋陽一,つの丸,永井豪,平松伸二,北条司,松井優征,本宮ひろ志,森田まさのり,後藤広喜,堀江信彦,鳥嶋和彦 http://www4.nhk.or.jp/bs1sp/x/2018-07-08/11/12161/2637528/

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 7/2 17:16
『笑点』卒業の桂歌丸が語った戦争への危機感 http://lite-ra.com/2016/05/post-2267.html
「戦争の『せ』の字もしてもらいたくないですよね。あんな思いなんか二度としたくないし、させたくない」「人間にとって一番肝心な笑いがないのが、戦争をしている所」

合掌。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仮眠新潮文庫の100冊 2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。