SSブログ

ビブリオ漫画文庫 [マンガ]



2018年5月29日


『貧乏まんが』を注文しようかなと思っていたら、しきりに『ビブリオ漫画文庫』という本を進めてくる。
なるほど、本に関するマンガのアンソロジーか。
仕方がない、一緒に注文出そう。

ビブリオ漫画文庫 (ちくま文庫 や 50-1)





-----------------------------------------------
東京新聞 原発取材班@kochigen2017 5/29 19:18
九州電力は30日午後9時半、定期検査で停止中の川内原発1号機(鹿児島県)を再稼働させると発表。1月末から定検で停止していた。2号機も定検で停止中で、8月下旬に再稼働予定。また九電の玄海4号機(佐賀県)は6月17日前後に再稼働予定です。29日時点の全国の原発の状況は図の通り。 pic.twitter.com/1n4wwpZaSm


金子勝@masaru_kaneko 5/29 17:39
【開き直りが始まった】アベは「贈収賄はなかった」とすり替え、アソウは、改ざんは「悪質ではない」と開き直りだした。もはや知性も理性もなく、社会常識も通用しない三代目政治家のなれの果てと心得よ。野党は決して慣れてしまうな。追及の手を緩めてはいけない。日本が壊れてしまう。

金子勝@masaru_kaneko 5/29 17:38
【悪質な答弁】麻生財務相は衆院財務金融委員会で、アキエや政治家の関与部分を消したのに、財務省の文書の改ざんを「悪質なものではない」と答弁。近畿財務局が大阪航空局に対し、ごみの撤去費用を見積もる範囲を広げ値引き提案をしたことも「正当な手続き」と答弁。辞任を。bit.ly/2JjtuaG

未来のための公共@public4f 5/29 7:34
どう見ても加計学園の優遇は安倍首相が口をきいたからなのに、首相はもう自分の自白以外は証拠にならないぞ的な勢いで嘘をつきまくっています。嘘を駆使して政権を存続させてやろうとしていることはと言えば、国民の残業代をゼロにすること。

6月3日16時から新宿で安倍政権に抗議するデモやります。 pic.twitter.com/dY1rrdxI7s

Shoko Egawa@amneris84 5/29 13:20
ひぇ~。300カ所以上の改ざんも「改ざんとかそういった悪質なものではない」だって。こういう大臣の下で、どうやって公文書の適切な管理とか再発防止とかできるんだろ →「悪質なものではない」麻生大臣“森友”文書改ざん(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180529-00000015-ann-bus_all

鈴木 耕@kou_1970 5/29 15:28
「笑点」で、少しだけ政権批判の大喜利をやったら、ネット右翼界隈の人たちが狂乱状態に陥っている。「『笑点』までもがパヨクに転落」とかなんとか。この人たちは「笑いこそが権力批判である」という当たり前の歴史をまったく知らないようだ。チャップリンの『独裁者』ぐらいは観てくださいな。

伴ジャクソン@ban1968 5/29 12:32
6月2日、石井輝男監督「ゲンセンカン主人」DVDが遂に発売! 封入特典冊子収録の、佐野史郎さん×杉作J太郎さん対談の取材・構成を担当しました! 杉作さんの美文も併せて掲載されていますので、どうぞ宜しくお願い致します! #痛快J太郎 pic.twitter.com/8golpVXnS8


47NEWS@47news 5/29 13:16
高3自殺、同級生謝罪を学校制止 熊本、「時期が不適切」 bit.ly/2IVDB2h

岩波書店(『トトロの生まれたところ』5/29発売)@Iwanamishoten 5/29 14:00
今日は,内田百閒の誕生日(1889年).漱石門下の一人で,夢幻的な心象を描く小説や,独特のユーモアを持つ随筆には今もファンが多いですね.師の「夢十夜」にも似た味わいをもつ二つの短篇集を収録した岩波文庫はこちら.『冥途・旅順入城式』☞ iwnm.jp/311271 pic.twitter.com/YOAKmbCbnm


想田和弘@KazuhiroSoda 5/29 12:39
NHKの昼のニュース見てたら、麻生太郎のふざけたコメントを無批判に紹介していて、さすがに胸が悪くなってテレビを消した。NHKは報道機関としてすでに死んでるよね、つくづく。現場の人たちは自民党の広報番組作ってて虚しくならないのかな。何のために仕事してんの?

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 5/29 11:10
年金機構:障害年金問題で厚労相「検証する」 bit.ly/2sdPr14

きっこ@kikko_no_blog 5/29 5:24
「日本年金機構が、障害基礎年金の受給者約1000人余りに対し、障害の程度が軽いと判断して支給打ち切りを検討していることが27日、分かった」とのこと。安倍晋三のお友だちには100億円以上もプレゼントしたのに、障がい者の年金は打ち切りですか?

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/29 0:37
使用済み燃料取り出しへ 壁の穴開け開始 福島第一原発2号機 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180528/k10011455971000.html
「2号機の原子炉建屋の最上階にある使用済み燃料プールには今も615体の核燃料が保管されたまま」「地震などによるリスクを下げるために、核燃料を原子炉建屋から別の場所に移す」

いよいよ。無事を祈る。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。