SSブログ

放射能 舞い上がり 広がり つづける [音楽]






雨は鬱陶しいなあ。
洗濯物も干せないし。
ああ、衛星放送が映らない。

順平さんのアルバム『生かせいのち』を聴いている。
変な言い方だが、びっくりするほどプロテストソング。
ご本人がライナーに書き綴っている。


-----------------------------------------------
私も歌うことそして演奏することで、世界に関わりたいと思ったのだった!

1200年前に空海が、インドでマザー・テレサが、
原爆の図で丸木位里・俊さんが、そしてホセ・ムヒカさんがそうした様に!
-----------------------------------------------


1曲目の「今日も良かった生きている」。
3.11を経て、私もよくそう感じる。
ありがたい、今日も生きている。

どうしたって渡さんを思い浮かべる、「アイタイ・アイタイ」。
もう二度と会えないかもしれない。

 ♪ アイタイ アイタイ
 ♪ アナタニ アイタイ


幻泉館日録:祝春一番2015 第三日 #1

幻泉館日録:The End Of The World

幻泉館日録:風は歌う





-----------------------------------------------
細野晴臣_info@hosonoharuomi_ 12:19
NHK「おかあさんといっしょ」の「5月の歌」に 新曲「いるよ」OAスタート!作詞:谷川俊太郎 氏/作曲:細野晴臣 というコラボレーションから生まれた新曲です
タグ:佐久間順平
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。