SSブログ

サザエさんと長谷川町子 2018春 [マンガ]



2018年3月29日


昔はバセドー氏病とか、メニエール氏病って言ったよな。
六文銭は「バセドー氏病」って歌ってた。
いつ「氏」が落ちたんだろう。

今日もよく晴れたんだけど、やっぱり山には霞が掛かって、富士山が薄っすらとしか見えない。
どうしちゃったんだ?

しかし暑かった。
初夏ですよ。
うちのあたりではまだ咲いてない桜も多いのに。

「サザエさんと長谷川町子 2018春」を見かけたので買ってきた。
「おたからサザエさん」と続いて、すっかりサザエさんづいている。
これはおっ母さんも読むからな。

サザエさんと長谷川町子 2018 春【とじ込み付録】サザエさんポストカード (週刊朝日増刊)





-----------------------------------------------
田中龍作@tanakaryusaku 3/29 23:19
「ワタクチやワタクチの妻が関わっていたら総理大臣も国会議員も辞めますよ」。財務省がひっくり返るような大慌てとなった安倍首相の発言からほぼ一ヵ月後、同省を第2波の激震が襲う。
新記事 『公文書改ざんを本格化させた「安倍首相と教育勅語」』 http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017855

佐藤こうへい@kou_antiwar 3/29 21:34
NHK関係者からの衝撃的な内部告発を、総務委員会で山下よしき議員が紹介。ニュース番組の編集責任者に対し、幹部が #森友問題 の伝え方を細かく指示と。曰く

「トップニュースで伝えるな」
「放送尺は3分半以内」
「昭恵さんの映像は使うな」
「前川・前文科次官の講演問題と連続して伝えるな」 pic.twitter.com/BsEUlVyLFl

きむらとも@kimuratomo 3/29 21:58
もうメチャクチャ。そもそも「締結」未だだし、場所も「ペルー」じゃくて「チリ」、新聞も朝日、毎日、讀賣に載っていた。麻生大臣、自分がバカとアピールしたいか、それとも、やっぱ産経とマンガしか読んでないか。せめて讀賣くらいは読んだらどうか。字が読めるならば、な。https://www.asahi.com/articles/ASL3Y4SFTL3YUTFK00V.html

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI 3/29 20:53
NHK のニュース7 や 9 などの編集責任者に局上層部の安倍政権への〝忖度〟報道の指示が飛んでいるという。国会に改ざんされた文書が出され、前代未聞の事件が起きたというのに何故、政権への〝忖度〟がそれ程、必要なのか。現在、NHK上層部には、一体どこからどんな〝圧力〟がきているというのか https://twitter.com/tohohodan/status/979291217132310528

影書房@kageshobo 3/29 18:31
昨日アマゾンから商談の電話がかかってきた。アマゾンから電話が来るなんて珍しい。(こちらからかけるときは電話番号を探すだけで一苦労するんだけど 笑)
商談は断りました。理由はいくつかあるけど、一番の問題はカスタマーレビュ―欄のヘイトスピーチ放置問題。@AmazonJP

高田漣@rentakada 3/29 15:18
このcmの完成度スゴイなぁ〜と思っていましたが、まさかこうやって撮っていたとは!ますます好きになりました! https://twitter.com/newreeljp/status/979192638535475200

ネコには都合が多い@TryToFollowMe 3/29 11:01
たくさんの学者=3人、あまたの教育機関=2つ。ふだんからテキトーでいい加減な言葉づかいをしているせいか、それともその場しのぎのごまかしか、はたまた、その場しのぎでテキトーを言っておいても刹那で生きてる大衆はすぐに忘れると思っているのか、それともその全部か。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018032990070358.html

岩波書店@Iwanamishoten 3/29 12:00
今日は,歴史学者・羽仁五郎の誕生日(1901年).唯物史観に基づく明治維新史を研究,『日本資本主義発達史講座』の編集にも参加して明治維新史を執筆しています.岩波文庫『明治維新史研究』は,治安維持法下のきびしい制約の中で書き継がれた論文5篇を収録.☞ iwnm.jp/331431


小池晃@koike_akira 3/28 12:48
あまた、とは、二つのことである。
と閣議決定するかしら。

青空文庫新着情報@aozoranow 3/29 3:28
山口 芳光:街のシルヱット: ――吾等の琉球人に贈る 遠い時と歴史が忘れて行つた一廓! こゝは無人島か骸骨島ででもあるか 午顔の咲き乱れた白日と謂ふのに 古い石垣通りには蝙蝠の魂が飛び交ひ 奥入衡門には不… ift.tt/2E2Osnv 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3/29 3:28
山口 芳光:さびし: 吾は思ふ 淋しさを 吾は思ふ 愛の淋しきを 吾は思ふなり 母の愛を 吾は思ふなり 友の愛を ああ いかなる縁あればぞ 母、吾を生み いかなる縁あればぞ 君又吾と知り 今吾が為に かく… ift.tt/2GCsJs4 青空文庫 #青空文庫

ガイチ@gaitifuji 3/28 22:26
東京が一番暑い時期に、この条件で、10万人以上集めようとしとるのかいな…間違いなく「学徒勤労動員」が行われるな、こりゃ。 https://twitter.com/bear0910/status/978926176134619141

masanorinaito@masanorinaito 3/28 13:50
よくぬけぬけと語学堪能でスポーツに明るく1日8時間働ける人をボランティアとして8万人、東京都は3万人必要だなどと言えるよな。
給料払えよ

kemofure@kemohure 3/25 22:51
東京オリンピックのボランティアの中高生枠、事故発生時に労災が下りるか調べてみたけど、無理っぽい。本当に酷いね。

ボランティアは基本的に労災とみなされない。

社会人及び大学生にはボランティア保険が存在するが、中学生・高校生が加入なボランティア保険がざっと調べた限り存在しない模様。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。