SSブログ

ぷりんどら [飲み食い]



2018年3月24日


明け方雨が降っていたけど、晴れてよかったな。
昼間はやっぱり初夏のよう。
洗濯物が片付くのがうれしい。

高校野球で開会式直後の第一試合、東筑高校が出ていた。
気持ち応援していたのだが、残念。
明日は静岡高校か。
相手が駒大苫小牧とは。
やっぱり気持ち応援してます。

夜はサッカー日本代表の試合があったので、ビール解禁。
試合内容はアレだったけど、最後にちょこっとカタルシスがあって、よかった、よかった。

買い物に行ったら、売れ残ったお菓子が値引きされていた。
「ゆふいん創作菓子 ぷりんどら」。
うーん。
買っておくか。
おっ母さんが喜んでくれた。
よかった、よかった。





-----------------------------------------------
田中龍作@tanakaryusaku 3/23 23:12
口封じのため長期勾留されている籠池前理事長の口から真実が漏れ伝わってきた・・・
『【大阪発】バスティーユ大阪拘置所 野党議員が政治囚に接見』 http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017830

IWJエリアCh@IWJ_AreaCh1 3/23 18:06
9.記者「1年前の証人喚問にでてこなかった新たな発言・証言はあったのか?27日の証人喚問に向けて新たなヒントは?」共産・宮本議員「それは証人喚問をお楽しみにしていただいて。私達もそのための接見をしたのだから」希望・今井「収穫はあった」@iwakamiyasumi

本間 龍  ryu.homma@desler 3/23 14:45
異常、ついに中高生までタダボラ動員。11万人の無償ボラだけでは足りず、中高生までJOCと電通の利益のために働かせようとしてる。保険もかけず、酷暑で倒れても全て自己責任。まともな親なら絶対に応じてはならない。
ボランティアに中高生枠 東京五輪で大会組織委 hokkaido-np.co.jp/article/174199

岩波書店@Iwanamishoten 3/23 16:00
1945年3月23日,沖縄の女子学生が看護要員として学徒動員されました.通称ひめゆり部隊です.民間人のしかも未成年者でありながら激しい戦火にさらされ,最終的に生存者は半数に満たないという悲しい結末を迎えます.伊波園子『ひめゆりの沖縄戦』☞ iwnm.jp/500207


田中龍作@tanakaryusaku 3/23 16:03
午後3時55分、100人を超す報道陣が待ち構える中、今井雅人(希望)、宮本岳志(共産)、川内博史(立民)の3議員が大阪拘置所に到着、面会手続きを経て施設内に入っていった。

田中龍作@tanakaryusaku 3/23 15:39
森友疑惑の火付け役の一人、菅野完氏が今大阪拘置所前に到着した。夕方5時30分から「フリー・カゴイケ」のアピールを始める。

笹山登生@keyaki1117 3/23 14:51
世耕経済産業相は「日本はアメリカ鉄鋼アルミ関税の対象外」との迂闊な観測をしていて、みっともなかったね。ばっちり、日本は、対象にはいってるじゃあ、あーりませんか。

47NEWS@47news 3/23 12:08
玄海原発の再稼働反対決議を可決 30キロ圏内、長崎2市議会 bit.ly/2ucR0Qp

47NEWS 速報@47newsflash 3/23 11:10
佐賀県玄海町の九州電力玄海原発3号機は23日午前11時、再稼働した。 bit.ly/2GfRqKF

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 3/23 10:33
組織的に改ざんを行ったことも認めているもよう:地検、理財局職員を任意聴取“組織のため”(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180322-00000042-nnn-soci @YahooNewsTopics

岩波書店@Iwanamishoten 3/23 10:00
3/22日本経済新聞・夕刊の〈目利きが選ぶ3冊〉で,軽部謙介『官僚たちのアベノミクス』( iwnm.jp/431703 )が紹介されました.中沢孝夫さんの選で,「それぞれの人間の立場や法.見解や論理構成と決着点が,綿密に再現された迫力の5つ星」と,“傑作”の評価です.


幻泉館主人@gensenkan99 3/23 9:29
第一試合、東筑じゃん♪

青木 俊@AokiTonko 3/23 7:57
↓の懸念は大当たり。日銀がこの一週間に買い上げた株は実に3700億円。株価の値下がりが支持率の下落に拍車をかけるのを嫌がったアベクロの工作だ。株価はもはや政治の具で景気動向を反映しない。もちろん、公金で膨れ上がった市場はいつか盛大に破裂する。恐怖のアベノミクス爆弾。 https://twitter.com/ten6_9net/status/976668836035358720

福島みずほ@mizuhofukushima 3/23 9:12
政治の私物化と虚偽文書と虚偽答弁で、政治への信頼が全くなくなっているときに、集団的自衛権の行使を認めた違憲の安保関連法の追認を改憲でやるのは本当にひどい。 pic.twitter.com/8EkEaLv2QE

田中龍作@tanakaryusaku 3/23 5:33
李明博・元韓国大統領、収賄の疑いで逮捕。「日本はいいなあ」。韓国の元最高権力者は さぞかし 羨ましがっていることだろう。

清水 潔@NOSUKE0607 3/22 23:12
希望の党ってのがなんだが、ついに今井秘書官の名前が飛び出した。本丸寸前まで来たな。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180322/k10011374981000.html

岩波書店@Iwanamishoten 3/23 7:01
【今日の名言】思想は種子なり,脳髄は田地なり.――中江兆民『三酔人経綸問答』☞ iwnm.jp/331101


青空文庫新着情報@aozoranow 3/23 3:27
北大路 魯山人:備前焼: 陶器は絵の描かれたものが大部分である。ところが、少数ではあるが、絵の描いてない陶器が日本には縄文、弥生や、陶器とは言えないが埴輪がある。これらに類似して、なんら絵をほどこさず、し… ift.tt/2px7jmw 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3/23 3:27
北大路 魯山人:古唐津: 古唐津というものの良さは、日本陶器として古瀬戸、古備前、古萩、古伊賀、古信楽等の類品と共にいずれを姉とし、いずれを妹とすべくもないまでに、著しく他に優れた良さと日本趣味に富む野趣… ift.tt/2HZb2jE 青空文庫 #青空文庫

日米協定更新阻止!今年を原発止める元年に@yakkun821 3/23 2:13
学徒動員。#反東京五輪 #五輪返上 https://twitter.com/47news/status/976866361308844032

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 3/23 2:05
原発避難者訴訟:東電に6億円賠償命令 地裁いわき支部 bit.ly/2u90hJt

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3/23 2:01
「私たちをなめんなよ」森友文書改ざん官邸前デモ kanaloco.jp/article/318934

神奈川新聞・石橋学記者の渾身の記事。必読。

#0323官邸前大抗議行動

福島みずほ@mizuhofukushima 3/23 1:25
3月21日(水)の東京新聞の斎藤美奈子さんのコラム。本当にその通り。「妻は夫の道具じゃないのだ。昭恵氏として独立した個人。ご自分の事はご自分で語らなくちゃ。」安倍昭恵さんの証人喚問をしなければならない。 pic.twitter.com/mH6KRtob8P

馬。@ishtarist 3/22 19:06
籠池さんごときに騙される安倍夫妻が、国際外交に適任だとは到底思えないんだけどwwwww https://twitter.com/nakano0316/status/976683873894522880
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がけっぷち!桜はまだかいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。