SSブログ

半纏 [日常雑記]



2018年1月25日


愛用の綿入れ半纏がもうぼろぼろなので、買いなおすことにした。
無印で半額になってたやつを買ったんだよな。
いつ頃だろう。

その前に着ていたのは、もう亡くなった伯母さんが作ってくれたやつだった。
なかなか捨てがたいので、家のどこかにまだあるはずだ。

検索してみたら、綿の郷というのが良さそう。
久留米のお店だ。
とにかく寒いんで、何も考えず発注してしまった。

なんだろうね、この寒さは。
この辺り、雪こそ降らないんだが、冷蔵庫の中より寒くなってるぞ。
手が痛いがな。
常春の、のんびり市では珍しい。





-----------------------------------------------
47NEWS@47news 1/25 23:08
春日野部屋傷害、スポーツ庁が報告など要請 bit.ly/2DvsQRl

lucha por libertad@todojusto1947 1/25 19:59
本日(25日)の国会中継を聞いて思ったが、安倍首相が原発について答弁する時には与党からのよいしょ野次が多いが、モリカケ問題となると与党が静かだった。これから、如何に原発関連企業からの金が多くの与党議員に行きわたり、モリカケは安倍と昭恵を含むごく少数のアベ友が関与したことが分かる。 https://twitter.com/hage3826/status/956302235448754176

岩波書店@Iwanamishoten 1/25 16:05
(承前)そんな「名作」も,涙するのは日本人だけ? 舞台となったベルギーでは無名? アメリカではハッピーエンド? 原作と日米の映像作品から,フランダース人の視点でその虚構と現実に迫る1冊がこちら.『誰がネロとパトラッシュを殺すのか』☞ iwnm.jp/061085


筑摩書房@chikumashobo 1/25 10:11
ラッパーのECDさんがお亡くなりになりました。ちくま文庫では、植本一子さんに出会い、同棲から結婚、そして長女の誕生と家族になるまでの日々を綴った『ホームシック―生活(2~3人分)』に<10年後のふたり>によるあとがきを収録したものを刊行させていただきました。謹んでご冥福をお祈りいたします。 pic.twitter.com/UzDbkWrJ4P


金子勝@masaru_kaneko 1/25 9:26
【嘘の無間地獄3】5大アベ友疑惑で、嘘がばれそうになると、それを隠そうと次の嘘をつく、こうしてアベは社会的な断罪の階段を一歩一歩自分から登っている。籠池夫妻を社会的に抹殺し、スパコン疑惑ではヤマグチが口利きの52億円について国会質疑で資料開示を拒否だ。アベはヤマグチの何が怖い?

金子勝@masaru_kaneko 1/25 9:25
【嘘の無間地獄2】森友関連で国交省、財務省が「1年で消去」とするが、世界でコンピューターでの官庁メールは公文書とする追及に、アベは「文書の作成や取得の状況などを総合的に考慮して判断することが必要だ」と答弁。不都合なメールを消去できる仕組み作りに必死だ。goo.gl/hBh7Kn

金子勝@masaru_kaneko 1/25 9:24
【嘘の無間地獄】アベ政権は、サガワを「適材適所」とする答弁で、また無間地獄におちいった。財務省、国土交通省は「森友関連文書は1通もない」としたが、近畿財務局は一部記録データを出し、その隠蔽のために籠池を長期拘留している可能性が出てきた。goo.gl/jfe6At

ECD@ecdecdecd 1/25 8:20
家族による代筆です。

昨夜21時36分、ECDこと石田義則は入院先の病院で息を引き取りました。家族と友人達に見守られながらの最期でした。
これまで応援してくださった皆さんには深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

告別式につきましては決まり次第こちらでお知らせします。

岩波書店@Iwanamishoten 1/25 7:01
【今日の名言】人は自分の魂の平穏のために毎日ふたついやなことをせよ.――モーム『月と六ペンス』☞ iwnm.jp/322542


青空文庫新着情報@aozoranow 1/25 3:22
北原 白秋:風隠集:  震前震後  薄日の崖 白菊 目にたちて黄なる蕋までいくつ明る白菊の乱れ今朝まだ冷たき 黄の蕋のいとど目にたつ白菊は花みな小さし咲き乱れつつ さえざえと今朝咲き盛る白菊の葉かげの土は… ift.tt/2BpaTSV 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 1/25 3:22
北原 白秋:篁: 序 我が長歌の総てを収めて、此の『篁』を成す。主として小田原の山荘にありて、竹林の日夕を楽しみ、移りゆく季節の風と光とに思を寄せたる、そのをりをりの古体を蒐めたり。 かの山荘はまことに篁… ift.tt/2n6TNoq 青空文庫 #青空文庫

金子勝@masaru_kaneko 1/25 4:59
【アベに忠誠を誓えば出世か?】アベ夫妻のために働いた疑いの濃いサコダ、それを隠蔽しようとしたサガワの証言が「偽証」の可能性を濃くする文書を財務省から出てきた。この2人の疑惑官僚を国税庁長官に「適材適所」としたアベ夫妻の関与が疑われる。追及を。goo.gl/CPZ5ts

金子勝@masaru_kaneko 1/25 4:58
【サガワ偽証をなぜかばうのか?】サガワは即刻解任しかない。モリトモ文書が存在し、「破棄」の偽証が明白になったあとにバレる前の「国税庁長官の人事については、適材適所」のアベの恥の上塗り国会答弁では、財政再建も、納税意識もどんどん壊れていく。goo.gl/6jGnAn

きっこ@kikko_no_blog 1/24 21:54
安倍晋三は22日の施政方針演説で自身の5年間の外遊を「国際貢献」だと自画自賛したが、この5年間に安倍が海外にバラ撒いた日本国民の血税は新聞で報道されただけでも合計31兆円を超える。日本国民の社会保障や福祉の予算は削減しまくってるくせに、海外にはバラ撒き放題。お前は花咲かジジイか!

litera@litera_web 1/24 22:36
安倍首相が「平昌五輪出席」を産経と読売にスクープさせる茶番劇! 二枚舌外交に協力する御用マスコミの醜悪 ift.tt/2DxqUrE

buu@buu34 1/24 18:03
NHK18時のニュース「憲法改正で焦点となっている9条」って、
もう改正が大前提みたいな言い方
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫と僕と君かるかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。