SSブログ

焦がしミルク [飲み食い]



2017年1月22日


gooブログは一年前のエントリーを送ってきてくれる。
ああそうだったなと、便利といえば便利。
鰹箱やソフト湯たんぽは一年ほど前に買ったんだ。
鰹節削りは毎日活躍してるけど、ソフト湯たんぽは今は使ってない。
おっ母さんの部屋のエアコンを新しくしたからね。

少年がな……。
まだ元気に散歩に出かけてる。
具合が悪くなってだいぶ痩せているんだけど、散歩に行こうよとはしゃいでる。
そおうだ、夕食後の散歩に切り替えたんだった。

悲しいことはほかにもいろいろあるんだけど、書いてない。
書いてはいないが、書かれたことから思い出す。

スーパーではどかんとチョコレートの陳列が増えていた。
あら、知らないは、これ。
おなじみガーナチョコに、「焦がしミルク」というのが出たんだ。
うん、買っておこう。

ちょっと芝犬みたいな色だな。
そういえば、ワンワンワンの日か。





-----------------------------------------------
立川談四楼@Dgoutokuji 12:15
栄転の就任時に恒例の記者会見も開かず、今も逃げ回る佐川国税庁長官が、業界紙にニコニコと登場した。で言うに事欠いて「適正公正な課税徴収で納税者の信用得たい」ときたよ。こういうのをどこから突っ込んでいいか分からないっていうんだろうね。すべての文言に「どの口でそれを」と罵倒したいよね。

Simon_Sin@Simon_Sin 1/10 23:43
「選択的夫婦別姓で家族の絆が壊れる!」と主張していた評論家三橋貴明が妻に対するDVで逮捕されたり、やはり家族の絆を言っていた田母神が不倫で離婚訴訟されてたりするので夫婦同姓にしてもたいして家族の絆は強まらないようなのでもう別姓を選択できるようにしてもいいんじゃないか #ss954

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
1/7朝日新聞・読書面に,ジョン・W.ダワー『アメリカ 暴力の世紀』( iwnm.jp/022099 )の書評(齋藤純一さん)が掲載されました.☞ http://book.asahi.com/reviews/reviewer/2018010700003.html 「「アメリカの世紀」の裏面に光を当てる」「「暴力の世紀」を省みることは,私たちにとっての課題でもある」


琉球新報@ryukyushimpo 10:45
「島は演習場じゃない」 不時着の伊計住民怒り 米司令官発言 ow.ly/tFmE50g5v3Z

有田芳生@aritayoshifu 8:55
首相、「平昌」開会式欠席へ 日韓合意、韓国新方針で判断(産経新聞) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000064-san-pol  「強い安倍」を演出したいがための孤立化路線。記事にもあるように出席して異論を伝えればいい。南北対話の局面で日朝問題もさらに遠ざかるばかりだ。拉致問題も対話なしに解決などできない。

amaちゃんだ@tokaiama 6:46
日刊ゲンダイの論調が、自民党のがちがち保守みたいになってきた https://twitter.com/nikkan_gendai/status/951207020438458368
以前なら「ジャージーで歩いて何が悪い、頭が固すぎないか協会よ」
とでも書いていただろうに
ゲンダイビジネスには櫻井よしこや高橋洋一ら極右執筆陣がのさばり、リベラルはいなくなっている

太田昌国@OTAMASAKUNI 4:37
昨年12月号の『創』誌に、「死刑囚表現展の13年間を振り返って」という文章を書きました。以下にアップしてあります。→http://www.jca.apc.org/gendai_blog/wordpress/?p=770

菅 直人 (Naoto Kan)@NaotoKan 1/10 22:59
今年は原発ゼロ実現のチャンスです。世界は原発ゼロ、自然エネルギー推進が圧倒的流れです。原子力ムラは目先の既得権益しか考えていません。安倍総理は原子力ムラに忠実な政治的下僕です。今年1年原発の是非について徹底した国民的議論を展開し、来年の参院選で決着をつけようではありませんか。

東京新聞 原発取材班@kochigen2017 1/10 8:31
きょう10日の東京新聞こちら原発取材班では、直近3カ月間の原発を巡る主な出来事をまとめました(genpatsu.tokyo-np.co.jp/page/detail/637)。 pic.twitter.com/MCRnTCCpCl

小池晃@koike_akira 1/10 22:14
小泉純一郎氏「どの政党であれ、原発ゼロ、自然エネルギー推進に全力で取り組むのであれば、われわれは協力していきたい」

全面的に賛同・協力します!

小泉・細川両元首相 「原発ゼロ」法案の骨子発表 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180110/k10011283971000.html

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI 1/10 23:57
恥ずかしい #朝日新聞 「佐川長官は仙台国税局訪れ『公務員への国民の目厳しくなってる。綱紀の保持に努め、行政文書・情報管理の徹底に特段の配意をして頂く』札幌、広島、名古屋でも同じ訓示。職員『佐川氏が言うと不都合な文書は特段の配意で廃棄求めているように聞こえる」https://www.asahi.com/articles/ASKDF61YVKDFOIPE03D.html

中沢けい@kei_nakazawa 1/10 8:07
日本政府も「慰安婦被害者への侮辱は許されない」くらいのことは言えばいいのに。問われているのは日本政府の姿勢。
<慰安婦問題>日本、反発強める「韓国側主張は矛盾」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000093-mai-pol @YahooNewsTopics

アジョシ@leestraight 1/10 21:13
NHKニュース9最低やな。韓国はどっちつかずでそれが国際的な信用失うだとよ。あほか。失う信用は日本に対してだけだ。厳密に言うと日本の現政権からの信用を失う。そんな信用なら喜んで失うべきだ。日本の現政権がどれ程の信用を国際社会で得ているのか。NHKニュースは最早あの産経のスポークスマンか

umekichi@umekichkun 1/10 20:45
UR甘利明が、シレッとBSフジで雄弁にアベノミクスを語ってる。
身銭に汚い奴が、自分の汚職をスルーして、人前で語るなら説明責任果たしてから語れ。
薄汚い政治屋。 pic.twitter.com/eQcLWJuA7H

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 1/10 17:28
森友問題に関し国会で虚偽答弁を繰り返していた佐川国税庁長官が日本税理士連合会の機関紙のインタビューで「納税者の信頼を得たい」と“珍発言”。就任会見を開かず、いまだに説明責任を果たしていないのにどうやって「納税者の信頼」を得ようというのでしょうか。記事は本日の2面に掲載 pic.twitter.com/vWqYisn71T

にょろ@nyoloro 1/8 23:57
酒田の元キャバレー「白ばら」復活遂げる | 河北新報オンラインニュース http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201801/20180104_52021.html
地元出身の歌手白崎映美さん
「全国を回っても白ばらのような場所はない」
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寄せ鍋Spirit of the People ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。