SSブログ

strange to meet you [ラジオの記憶]



2017年12月30日


あ。
忘れてた。

NHKラジオの「大友良英の音楽とコトバ 年末スペシャル」。
冒頭の10分を聞き逃してしまった。
エンケンさんの追悼特集だったんです。
のんちゃん(本名・能年玲奈)は聴けたんだけどね。

NHKラジオ第1 大友良英の音楽とコトバ~STRANGE TO MEET YOU!~

おせちが届いたので、裏にある古い冷蔵庫に電源を入れて、しまっておく。
明日自然解凍しよう。

夜になって栗の甘露煮とさつまいもあんを混ぜ合わせ、試食。
うん、栗きんとん。

テレビの録画用にハードディスクをちょっと整理して、これでお正月の準備は完了かね。
明日の大みそかは海老天を買ってくるか。
年越しそばです。
雑煮も作るかね。


-----------------------------------------------
いしかわじゅん@ishikawajun 12/30 19:13
今日は大滝詠一を聴く日だ。
空っぽな瞳をしてる俺たちが悲しい。 pic.twitter.com/hKMKgoNVHC


幻泉館主人@gensenkan99 12/30 18:34
死刑囚の執行、選んだ理由は黒塗り 法務省の公開文書:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASKDY5Q74KDYUTIL01K.html
#死刑

田中龍作@tanakaryusaku 12/30 17:44
再審で新証拠が出てきて被告が無罪になったりすると捜査当局に不都合だから闇に葬ろう・・・
新記事『「問答無用」再審請求中の死刑執行と安倍政権』http://tanakaryusaku.jp/2017/12/00017228

岩波書店@Iwanamishoten 12/30 12:05
(承前)キプリングが実際に子どもたちに語っていた,ユーモアあふれるベッドタイム・ストーリーが『ゾウの鼻が長いわけ』.読んで楽しい,聞いても楽しい,遊び心全開の短編集.一見珍妙な,可笑しみが感じられる挿絵も作者自身によるもの.? iwnm.jp/114221 pic.twitter.com/jK8ahAcPxn


岩波書店@Iwanamishoten 12/30 12:00
今日は,イギリスの作家キプリングの誕生日(1865年).インドのボンベイに生まれ,イギリス統治下のインドを舞台にした作品で知られます.代表作は『ジャングル・ブック』? iwnm.jp/114225 『少年キム』? iwnm.jp/114615 pic.twitter.com/9BD1yQdIlz
 

筑摩書房@chikumashobo 12/30 10:50
【話題書】結構笑えてかなりタメになる“大人向け学習漫画”、茨木保『まんが 人体の不思議』(ちくま新書)が全面帯にリニューアル。人体の基礎知識やトリビアを漫画でわかりやすく紹介したちくま新書の隠し玉が、ジワジワ反響を呼んでいます。まさかの知的ギャグ満載です。からだってすごい? pic.twitter.com/pBEishMWJA


Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 12/30 10:25
炉心溶融認めず 官邸ではなく当時の東電社長判断 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171226/k10011272321000.html

森達也(映画監督・作家)@MoriTatsuyaInfo 12/30 9:43
これほどに国内メディアが活性化しない理由は、検察審査会で嫌疑なしと決まったのだから事件化できないということだろうか。無罪推定原則?普段は散々踏み外しているくせに。まあいいや。ならば一案。事件ではなく世界のメディアがこれほどに報じる日本の現象として伝えることは可能なはずだ。 https://twitter.com/Beriozka1917/status/946893786260504576

山崎 雅弘@mas__yamazaki 12/29 18:11
億単位の国有資産の払い下げや、億単位の国費による助成などに関する公的記録は、役所のためではなく、税金を支払う(「納める」ではない)国民のために保存されなくてはならない。役所が勝手に決めたルールで廃棄して「ルールに従って廃棄しました」と居直る国家公務員は、国民を公然と裏切っている。

KOMOMO@komatsuna94 12/29 23:29
@katepanda2 TBS「ぶっこみジャパニーズ 爆笑 世界のニセジャパンをドッキリ退治」がひどい件 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2143506385111233401
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。