SSブログ

栗きんとん [飲み食い]



2017年12月28日


モーニングショーにウーマンラッシュアワーが出るというので、そこだけ録画した。
アレやってくれた。
YouTubeで観たのと少し違うのが良かった。
笑える……というより、泣ける。

しかしまあ、それまで延々と相撲取りの傷害事件ネタ。
ほんとに延々と。
池坊なんてちらりとも見たくないのに。
まあ、相撲協会の逆宣伝にはいいのかも。
視聴率稼げるなんてのはウソだろ。

注文しておいた枕カバーやボックスシーツが届いてから、買い出しに出る。
いい天気だ。
今日は風もない。

おせちは例のおばんざい的なやつを注文してあるので、ちょっと栗きんとんとか羊羹みたいなやつ。
これがねえ、納得の行くものがなかなかないのよ。
そうそう、お餅や海苔、きな粉も少しね。

結局結構大きなスーパーを三軒回った。
栗きんとんは、栗の甘露煮とさつまいもあんを買ってきて、混ぜることにした。
これは楽しみ。
うふっ。


-----------------------------------------------
Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 12/28 22:59
米倉涼子に本当の心臓手術ができるとは誰も思わないのに、武田鉄矢が人生を語れると思うのって、なんかアレ

田中龍作@tanakaryusaku 12/28 21:31
貴乃花親方の処分で騒ぎ立てるマスコミは愚かという他ない・・・
新記事『日本相撲協会という犯罪組織と記者クラブ』 http://tanakaryusaku.jp/2017/12/00017219

本間 龍  ryu.homma@desler 12/28 3:13
これは極めて重要。この清水の嘘を自民党が最大限利用し、当時の菅首相や枝野氏が圧力をかけたとデマを拡散した。事故を起こしただけでなく、虚偽情報を流布した点であまりにもその罪は重い。恐るべき鉄面皮。
炉心溶融認めず 官邸ではなく当時の東電社長判断 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171226/k10011272321000.html

きっこ@kikko_no_blog 12/28 16:05
相撲なんてどうでもいいのに、何でいつまでも騒いでるの?相撲なんかよりも安倍晋三の政治私物化による加計学園問題や安倍お抱え記者のレイプもみ消し問題やペジーコンピューティング詐欺問題を報じるのがマトモなマスコミの仕事じゃないの?

菅 直人 (Naoto Kan)@NaotoKan 12/28 10:40
東電本店はメルトダウンを隠したのも海水注入を中止させたのも当時の総理であった私を含む官邸の政治家だと虚偽情報を流し続けました。その虚偽情報に基づいて菅内閣に対する不信任案を自民党に出させた張本人が安倍現総理です。#安倍総理にも虚偽情報拡散 の責任はあります。

幻泉館主人@gensenkan99 12/28 12:28
[ネットゲリラ] 維新はアベシンゾーの子飼い http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12433.html
#安倍晋三 #橋下徹 #維新 #自民党

筑摩書房@chikumashobo 12/28 10:09
【筑摩書房 近刊情報 1/12発売】ちくま文庫『バナナの皮はなぜすべるのか?』黒木夏美
知る人ぞ知るあの隠れた名著(奇書?)が、まさかの文庫化!チャップリンも怪物くんも北野武も魅了された人類史上最大のお約束=「バナナの皮すべり」誕生の謎を探る圧巻の書。解説:パオロ・マッツァリーノ pic.twitter.com/fnLPTxIGdt


Расэндзин[台風] 3日目東ミ-33a@RASENJIN 12/28 10:08
カール・マルクスとフリードリヒ・エンゲルスの若き日々を描く映画が公開 - 映画ナタリー https://natalie.mu/eiga/news/262979  ほほう

幻泉館主人@gensenkan99 12/28 9:46
文科省:わいせつ教員 処分過去最多 SNSきっかけ増加 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20171228/k00/00m/040/004000c

ジャーナリスト 田中稔@minorucchu 12/28 9:32
テレビ朝日モーニングバード「そもそも総研」でウーマンラッシュアワーの村本大輔への玉川徹氏のをインタビュー。政治漫才は原発の街に生まれ、基地の街、沖縄や被災地、熊本の人たちとの約束と、村本さん。#ウーマンラッシュアワー

まついち@matsudayuuichi 12/28 9:30
そもそも総研 「福井県のおおい町出身で、弟は自衛隊員。自分を語る上で普通に出てくる言葉。でもそれをいうとなぜか重いというか…」「熊本ネタを被災地で披露した時、被災者の方、爆笑のあとに泣き出したんです

まついち@matsudayuuichi 12/28 9:30
そもそも総研「なんでと聞いてみたら、『被災地のことはテレビでやらないから、置き去りにされてるような思いをしていた』沖縄でも大爆笑で、音響スタッフは『思ってくれているだけでうれしい』と言ってくれた

Shine@tsukitokijitora 12/28 9:30
モーニングショー見てる。
村本出てる。
そもそも総研。
泣ける。
ヤバイ 仕事行かなきゃの時間なのに。

横田充洋@wiskij 12/28 9:30
TV朝日 そもそも総研 村本さん、本当に福井出身で大飯町出身、弟さんは自衛隊、父の同級生に拉致被害の地村さん、と当たり前に出てくるそう。熊本の益城町でのライブでは被災が継続していることを気にしてくれてる事に感涙されたと。アメリカのコメディーは権力の監視も当たり前。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 12/28 5:35
安倍政権発足5年
「国難」政治に終止符を https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-637984.html
「安倍晋三首相は『これからも国民のために頑張る』と述べた。果たして『国民』の中に沖縄県民は含まれているのだろうか」「不誠実極まる安倍政治があと4年も続くのであれば、これこそ『国難』である。国民の力で終止符を打ちたい」

amass@amass_jp 12/28 0:43
2018年1月3日(水)放送のBS朝日『ベストヒットUSA』は「ボブ・ディラン特集2018」。物議を醸した”ゴスペル時代”ほか、時代ごとのディランのライヴを一挙放送します amass.jp/99216/
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。