SSブログ

介護の日 [日常雑記]



2017年11月11日


夜半には激しい雨が降っていたが、朝には上がっていた。
雲一つない。
ただ、やけに風が強かった。

おっ母さんのシーツや枕カバーは洗いたかったので、物干し竿を紐で括り付けて干した。
竿にぐるぐると巻き付いてしまったが、さっぱりと乾いてくれた。

11月11日は、「〇〇の日」がめちゃ多いんじゃなかろうか。
普及してるかどうかはともかくね。

おっ母さんが、デイサービスのお土産に入浴剤をもらってきた。
「介護の日」だからなんだそうな。
おっ母さんの場合デイサービスはお風呂に入りに行ってるようなものなんで、これは本当にお土産。
私も湯船に浸かることは少ないんで、なかなか減らないけどねえ。

ああ、ゆっくりと湯船に浸かりたいものだ。

今日は何の日:11月11日


-----------------------------------------------
きっこ@kikko_no_blog 11/11 22:43
加計孝太郎の厚顔無恥ぶりに開いた口が塞がらない。日本中の国民が疑惑の目を向けているのに、総理大臣がバックに付いていると人間はここまで恥知らずになれるのか?

時事ドットコム@jijicom 11/11 20:22
福島産コメ、輸入規制を解除=他県産も証明不要に−EU https://www.jiji.com/jc/article?k=2017111100521&g=eco

47NEWS@47news 11/11 20:27
速報:EUは、東電福島第1原発事故後の日本産食品の輸入規制について、10県の食品の一部または全部を除外した。
bit.ly/2jiIY3m

岩波書店@Iwanamishoten 11/11 7:00
【今日の名言】ほんとうに黙することのできる者だけが,ほんとうに語ることができ,ほんとうに黙することのできる者だけが,ほんとうに行動することができる.――キルケゴール『現代の批判 他一篇』「現代の批判」☞ iwnm.jp/336354


毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 11/11 0:55
微量放射性物質:欧州で検出 ロシアかカザフで事故か bit.ly/2iL5Qob

TBS NEWS@tbs_news 11/11 0:31
加計認可へ「忸怩たる思い」 審議会メンバー語る cgi.tbs.co.jp/n/DSi1 #tbs #tbs_news
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

要介護認定 #4手暗がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。