SSブログ

ほろ酔いコンサート [音楽]





あ、ほろ酔いコンサートのライブ盤。

アナログLP盤の『ほろ酔いコンサート』が一時期愛聴盤だった。
いや、盤じゃないな。
文京区真砂町の図書館で借りてきたレコードを、カセットテープにダビングしたものをぐるぐると聴いていたのだ。
ずっと後に廉価版CDで買ったのだけど、集中して聴いたのはあのダビングしたやつだったな。

CD5枚組で4500円ならお買い得なんだが。
うーん、「雨はいつか」は入ってないか。

YouTube: 雨はいつか センチメンタル・シティ・ロマンス Live @STB139



 ♪ 雨はいつか 上がるもの
 ♪ 雲はいつか 晴れるもの
 ♪ ゆれる心の 果てるまで



超録 加藤登紀子ほろ酔いコンサート 20世紀編

幻泉館日録:加藤登紀子『ほろ酔いコンサート・ライヴ』(1980年)


-----------------------------------------------
加藤登紀子のライフワークとして、毎年年末恒例で行ってきた“ほろ酔いコンサート”が45周年を迎えた。その中から1970年代~90年代の音源を収録した5枚組みCDボックスの発売が決定。45年間続けてきたライブ音源から加藤登紀子自身が厳選したものを収録。時代の流れを感じることが出来る超レアで臨場感あふれるライブCD集となっている。 (C)RS
-----------------------------------------------


-----------------------------------------------
高田漣@rentakada 11:52
デイリーの長文インタビュー記事。お時間ある時にぜひ! https://www.daily.co.jp/opinion-d/2017/11/01/0010694418.shtml?pg=2

琉球新報@ryukyushimpo 6:45
基地負担軽減、有名無実化に 沖縄に日本版海兵隊 政府検討、米軍移転後に ow.ly/DBmu50eVeZn

和田浩明/Hiroaki Wada@spearsden 10/31 12:56
「同意のない性行為はレイプ」という英国警察の解説ビデオをツイートしたら、「イギリスの話でしょう」という趣旨のリプがついて、結構、こわい。

崔 勝久@che_kawasaki 10/31 12:24
戦後に原発体制になるのは原爆投下の後、すぐに決められていました!
笹本征男著『米軍占領下の原爆調査ー原爆加害国になった日本』(新幹社)を読んで http://oklos-che.blogspot.com/2017/10/blog-post_29.html


岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】悪魔でも聖書を引くことができる,身勝手な目的にな.――シェイクスピア『ヴェニスの商人』☞ iwnm.jp/322043


金子勝@masaru_kaneko 6:42
【どこが国難なのか】内閣改造もナシ、特別国会も実質3日間の8日まで。選挙が終われば「国難」も終わり。何のための解散だったのか。ひたすら腐敗地獄追及から逃げるだけ。森友加計疑獄の追及を避けたい「ボク難」であることがますます際立ってきた。goo.gl/Tc82ne

47NEWS@47news 2:05
速報:経営再建中の東芝、国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整。 bit.ly/2z31MHZ

瀬川深@コミティア121 ひ16a@segawashin 10/31 13:55
丸山穂高って、今回の件で筋を通した立派な議員みたく誤認されるとイヤなのだが、共謀罪の時に「もうこれ以上議論してもしゃーない」みたいなこと言って採決促したヤカラだということは忘れてはいけないよな。わりと議員としては最低だと思うんで。 https://twitter.com/tohohodan/status/925194693389910016

KaSuehiro@KaSuehiro 10/31 21:38
NHKのニュースウォッチが裁量労働制のプロパガンダやってる。残業は社員が残業代欲しさにやってるという誘導と、見なし労働時間制で社員も経営者も満足だという。NHKはこういう問題の時、必ずごく少数の良好なものを見せて、全く問題無しという作り方をする。非常に作為的。

ちくま学芸文庫@ChikumaGakugei 10/31 19:00
【復刊情報】ヴァルター・ベンヤミン著、浅井健二郎訳『ドイツ悲劇の根源 上・下』。「バロックの言語形式との格闘のなかで、言語哲学と歴史哲学が、神と悪魔が、象徴とアレゴリーが、様々に火花を散らしつつ出会う。この〈星座=状況布置〉を精緻に叙述した比類なき名著に「暴力批判論」等を付す。」 pic.twitter.com/C77loe9S3C
 

あきらてんちょー@akiracb11 10/31 11:28
神奈川県座間市のアパート死体遺棄事件で複数のバラバラ遺体を発見。

大島てるのサイトを調べたら、
もう更新されれたすげー!

と思ったら、事件があった2Fと一緒に
3年前に1Fにも心理的瑕疵がついてた。

この物件・・・ pic.twitter.com/E1z9llu6bU
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:加藤登紀子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太宰治の辞書 #2憲法をとりもどす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。