SSブログ

狂犬病予防接種 [ヒナのひるね、少年の夢]



2017年9月19日


暑い。
でも、秋だな、やっぱり。

市から、狂犬病予防注射の督促状が届いた。
ああ、連絡しておかないと。
登録抹消。
悲しいねえ。

予防接種で体調崩したんんだよな、少年。
最期はかわいそうなことをした。

少年を埋めたあたりは草が生い茂ってる。
ちょっと刈りこもうという気にはならない。
ここに眠ってる。
かわいいやつだった。
柴犬を見かけると、いつもちょっと悲しくなる。


-----------------------------------------------
渡辺輝人@nabeteru1Q78 10:26
ノイホイさん @noiehoie のツイートを隅から隅まで見てるわけでもないし、たまに過激な発言もする人だが、ノイホイさんがダメなら、もっとダメなアカウントは山のようにあると思うが。基準も示さず、理由も示さず、いきなり凍結は禁じ手だろう。

赤旗政治記者@akahataseiji 11:53
【画像】これが原因なのか? pic.twitter.com/c3J4THlTdz


washiroh@alexbk09 9:04
@garirou @noiehoie 菅野完さんの発言が正確で、だから怖いと安倍晋三が表明していることになるのを承知でツィート凍結などという愚かしい措置をやったわけだな。バカな行為をやるものだ、日本のツィッター社と安倍晋三支持者ども。

金子勝@masaru_kaneko 11:37
【忍び寄る足音か?】カゴイケ夫妻は監獄に閉じ込めたまま。本日(19日)に、菅野完氏のツイッターアカウントがTwitter Japan社に永久凍結され、理由が一切開示されないという。森友・加計を隠す意図であれば、言論統制。理由の開示を。goo.gl/EbeMm1

渡辺一樹@_gl_hf 2:09
日本会議の研究 (扶桑社新書)などの著者・菅野完さん @noiehoie のツイッターアカウントが凍結されたもようです。さきほど、本人に取材したところ、「なんの経緯もなくいきなりだった」「以前表示された警告メッセージは一切表示されなかった」とのこと。 pic.twitter.com/dcQP8kXhXt

幻泉館主人@gensenkan99 9/18 22:34
火山灰で原子炉冷却不能か 審査合格の5原発、大噴火時 | 2017/9/18 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/282479210700801121
#原発 #九州電力

筑摩書房@chikumashobo 9/18 21:27
NHKドラマ『眩(くらら)~北斎の娘~』にくらっときた方にオススメ!
北斎とその娘・お栄。天才浮世絵師ふたりを描いた傑作漫画、杉浦日向子さんの代表作『百日紅』(ちくま文庫)も、この機会にぜひ!
#眩 #北斎の娘 #お栄 http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480032089/ pic.twitter.com/fuLsUgMn2k


金子勝@masaru_kaneko 9/18 19:56
【大義なき解散4】首相の衆議院解散権は「伝家の宝刀」といわれるが、アベはプーチンとの会談で出所不明の「妖刀・村正?」をもらった。そのせいか、核兵器禁止条約に反対し、疑惑夫人と一緒にインドに行き、核拡散に手を貸すアベに大義は全くない。goo.gl/9NveyC

金子勝@masaru_kaneko 9/18 19:56
【大義なき解散3】森友で財務省関与の証拠が出る中で、森友・加計問題で「丁寧な説明をする」はずが、関西テレビが独自に入手した新たな音声データで、答弁から逃げたいばかりに、嘘つき男サガワを徴税責任者のまま、臨時国会冒頭解散を計画。goo.gl/W1YJ47

金子勝@masaru_kaneko 9/18 19:56
【大義なき解散2】「アベアラート」で国民に危機と言いながら、国会解散という究極の「政治空白」を多数与党が求めるという矛盾。Jアラート自体、ホリエモンからも「発射して間も無く軌道がわかるので落ちることはまずない」と酷評されるしろものだ。goo.gl/tDT5od

金子勝@masaru_kaneko 9/18 19:55
【大義なき解散】内閣改造で「経済最優先」も冗談だった。東芝は迷走のまま、国民の税負担で事故補償する原発輸出セールスだけが産業政策のアベ。EU、米国が出口に向かう中で、財政ファイナンスと官製相場で生命維持装置となり中毒症状だ。goo.gl/gQP8QD

金子勝@masaru_kaneko 9/18 17:35
【みんな嘘だった解散】これほどひどい解散も「記憶にない」。森友・加計で「丁寧な説明をする」も。都議選敗北後の「経済最優先」の表明も。内閣改造後の「仕事人内閣」の仕事も。北朝鮮危機でさんざん脅したアベ自身の「危機感」も、みんな嘘。一貫しているのは支持率が上げるためなら嘘をつくこと。

47NEWS@47news 9/18 19:11
柳条湖事件86年で記念行事 中国共産党、権威強化図る bit.ly/2y8Pwno

岩波書店@Iwanamishoten 9/18 15:05
(承前)1911(明治44)年1月,大逆事件で幸徳秋水らの死刑が執行されます.蘆花は,1週間後,一高で『謀叛論』と題する講演を行い,政府当局を厳しく弾劾しました.「諸君,謀叛を恐れてはならぬ.…新しいものは常に謀叛である」☞ iwnm.jp/310157


岩波書店@Iwanamishoten 9/18 15:00
今日は,徳冨蘆花の忌日(1927年).トルストイに心酔して社会的視野をもつ作品を書き,晩年はキリスト者として田園生活を送りました.小説『不如帰』☞ iwnm.jp/310151 ,随筆小品集『自然と人生』☞ iwnm.jp/310152
 
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。