SSブログ

いざ、ロシアへ。 [書籍と雑誌]



2017年9月8日


ずいぶんひさしぶりに「ナンバー」買ったなあ。
と思ったら、そうでもなかった。
6月に買ってますね。

幻泉館日録:サッカー日本代表 35人の物語

この時は通販で、ポイント使って買ったんだろうな。

今日はいつも立ち寄る本屋さんで購入。
レジで驚いた。
10月に閉店しますという貼り紙があったのだ。

そうかあ。

お肉屋さんが書店業から撤退した後、地元の老舗的書店が入ってくれていたのだが、その後どうなるんだろう。
ショッピングモールから書店が消えてしまうんだろうか。

あ、ニール・ヤングとっつぁんの新譜、届かないな。

Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))


-----------------------------------------------
田中龍作@tanakaryusaku 9/8 15:13
新記事『山尾離党 「ポピュリズム政党なのに大衆の気持ちが分からない民進党」』 http://tanakaryusaku.jp/2017/09/00016604

47NEWS@47news 9/8 13:17
速報:東京電力は、福島第1原発で男性作業員が内部被ばくしたと発表した。 bit.ly/2gRfjx3

47NEWS@47news 9/8 12:54
速報:米サンフランシスコの連邦高裁は、トランプ政権が実施のイスラム圏6カ国など難民の入国規制を認めない判断。 bit.ly/2xfOc5J

中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970 9/8 8:42
まさに。

連合が民進党を離党したら応援しないと言いつつ都ファと実際には一部連携し、しかも前原さんが離党した細野さんたちとも一緒にやりたいと言っているのも、有権者を愚弄する欺瞞。

民進党の民社党化・新進党化の行き着く先は、有権者に選択肢のない保守二大政党制という悪夢の翼賛体制。 https://twitter.com/yohei_tsushima/status/905924625606991873

盛田隆二?@product1954 9/8 9:51
山尾と舛添叩きが似ている。改革の旗を掲げながら政治資金で家族旅行した舛添や、待機児童で母親の支持を得ながら不倫した山尾は「説明責任を果たせ」と詰め寄られる。
でも愛人に政治資金散財した麻生や、森友関与疑惑の昭恵には、説明責任を問わない鮨友記者。そもそも不倫の説明責任なんてないよ。

田中龍作@tanakaryusaku 9/8 8:42
山尾議員離党をめぐる民進党・大島幹事長の記者会見で、記者クラブ幹事社が大島氏を責め立てる。「その説明で国民は納得すると思いますか?」

相手が野党だと記者クラブは強いねえ。菅官房長官、二階幹事長に対してもこれくらいの質問をしてほしいね。

赤旗政治記者@akahataseiji 9/8 10:33
《東電の経営状態を再稼働の理由にするようなことを、規制委員会が行うことは、原発の安全性を技術的に審査する規制委員会の任務を逸脱するもので許せない。事故被害者に対する賠償などの責任を原発再稼働の口実とするなど事故被害者を愚弄するもの》 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-08/2017090801_01_1.html

田中龍作@tanakaryusaku 9/8 9:03
山尾議員が横浜市長選挙で学校給食に否定的な現職市長の応援に入っていなかったら。子育てに苦労するお母さんたちを失望させていなかったら。

今頃、SNSは「山尾を守れ」で爆発していただろうし、民進党の電話はパンクしていただろう。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妖怪えほんNeil Young Hitchhike.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。