SSブログ

Hitchhiker #2 [ニール・ヤング]






今日は蒸し暑かった。
ぼおっとして出かけたので、いろいろミスが多かった。
たいしたことじゃないんだけど。

おヒナが何日かウンコしてないんで心配していたのだが、今日はコロコロ出してくれた。
良かった。
「ウンチ出ないよー」と呼ばれても、何もできなかったので。
いざとなったら指でほじくりだすのかと覚悟していたのだよ。

高田漣さんのところには、ニール・ヤングとっつぁんの新譜"Hitchhiker"がもう届いたようだ。
そうか、明日発売予定か。
うちは明日届くのかな。
ドキドキ。

HITCHHIKER [CD]

幻泉館日録:'Hitchhiker' - A Gem From The Neil Young Archives


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 16:00
今日は鏡花忌です.明治半ばから大正,昭和にかけて,300篇あまりの作品を生み出した作家・泉鏡花は1939年9月7日,65歳でこの世を去りました.耽美で独特な雰囲気を持つ鏡花の作品はいまなお愛読されています.『高野聖・眉かくしの霊』☞ iwnm.jp/310271


高田漣@rentakada 15:11
ニール・ヤングの76年録音の未発表曲&未発表バージョン集「ヒッチハイカー」をゲット!「パウダー・フィンガー」のアコギ弾語りに感涙しました。 pic.twitter.com/RNpQhsE4Lb

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 7:30
小池氏発言「ヘイト」に拍車 朝鮮人虐殺事件に「さまざまな見方ある」 https://mainichi.jp/articles/20170907/ddm/012/040/148000c
「計1145の自警団ができ、人々は日本刀や銃器を手に朝鮮人を見つけると次々に殺害。朝鮮人と間違われた日本人も多数襲われ、夜に月の光を浴びた樹木にも引き金が引かれた」

青空文庫新着情報@aozoranow 3:27
泉 鏡花/泉 鏡太郎:城の石垣: 同じことを、東京では世界一、地方では日本一と誇る。相州小田原の町に電車鐵道待合の、茶店の亭主が言に因れば、土地の鹽辛、蒲鉾、外郎、及び萬年町の竹屋の藤、金格子の東海棲、料… ift.tt/2wIui04 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:27
泉 鏡花:甲乙: 一 先刻は、小さな女中の案内で、雨の晴間を宿の畑へ、家内と葱を抜きに行った。……料理番に頼んで、晩にはこれで味噌汁を拵えて貰うつもりである。生玉子を割って、且つは吸ものにし、且つはおじや… ift.tt/2wIubSc 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 9/6 3:27
小山 清:夕張の宿: 北海道の夕張炭坑に、弥生寮という炭坑夫の合宿がある。ある日、寮生の一人で坑内雑夫をしている順吉というのが、痔の手術をするために炭坑病院に入院した。順吉にはまえから痔の気があったのだが… ift.tt/2j0YccZ 青空文庫 #青空文庫

birdsinsky@BirdsCollet 9/6 17:10
心もやられた人ももっと悲惨。武蔵療養所94人。千葉に73人。純朴な農家の青年が戦地で殴るけるをされ、戦場の極限で狂った人も多い。47年前は出版できなかった写真集「忘れられた皇軍兵士たち」(樋口健一)が出版された。


金子勝@masaru_kaneko 9/6 22:15
【原子力ムラ・アベの補完勢力になるんですか】民進党の前原代表は、電力総連大会に出席後、次期衆院選の選挙協力を盛り込んだ共産党等との4党合意を見直すよう執行部に指示し、憲法改正論議にも積極的に取り組む意向も表明。歴史の大罪を犯すかも。goo.gl/gwZ6UR

金子勝@masaru_kaneko 9/6 22:14
【田中規制委員長の最後の罪】原子力規制委が柏崎刈羽原発の再稼働審査で「合格」を出す。福島原発と同じ沸騰水型で初。規制委は東電の適格性について疑問視していたが、一転して「第1原発事故の経験はプラスになる」と評価。バカか確信犯か…。goo.gl/csQVvp

金子勝@masaru_kaneko 9/6 21:45
【加計関係者よ国会に出よ】今治市議会の特別委員会に加計学園幹部が出席し、加計孝太郎理事長のメッセージを代読し、来年4月開学に自信を示す。どうして自信が持てるのか?国家戦略会議WGでの議論の経緯を含めてまず国会に出て国民の疑問に答えよ。goo.gl/cf6B4T

田中龍作@tanakaryusaku 9/6 19:00
加計幹部が初めて今治市議会で説明した・・・
新記事『【今治発】混乱を報道のせいにする加計理事長』http://tanakaryusaku.jp/2017/09/00016594
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンケートご協力のお礼妖怪えほん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。