SSブログ

GIVE ME STRENGTH! [ニール・ヤング]



2017年8月6日


日曜の午後、NHK綜合はアーカイブで「広島 原爆投下から72年」。
テレビ朝日系列は「ビキニ事件63年目」の真実。
放送時間が重なっているので、仕方がなく両方録画して、後でゆっくり観ます。
姿勢はテレ朝の勝ちだな。
新作だから。

「UNCUT」の最新号ですが、あれまと驚くほど、あっという間に届きました。
あれま。

ニール・ヤングとっつあんの特集は、思っていたほど大きくありませんでした。
アルバム"Hitchhiker"中心の記事ですね。
タイトルは"GIVE ME STRENGTH!"。

ちょっと驚いたのが、表紙にCD入りエンベロープが貼り付けてあったことです。
"Art of Gold"ってなんだろなと思っていたら15曲入りのCDでした。
ただ、残念なことにとっつぁんの曲は入ってません。
一曲目はランディ・ニューマンの「Putin。
あはは。


 Hitchhiker [12 inch Analog]


2017年8月6日


-----------------------------------------------
早川タダノリ@hayakawa2600 15:54
テレビ朝日系でやってた「ザ・スクープスペシャル ビキニ事件63年目の真実」で、故・久保山愛吉さんの臓器の一部がアメリカの持ち去られていたことを知り、うわーってなった。ビキニ後にABCCが動いていたのは知っていたが、「観察させろ」「サンプルよこせ」と医師団にねじ込んでいたとは。

田中龍作@tanakaryusaku 14:31
新記事『大統領も乗らないオスプレイが日本の陸地に墜ちる日』 http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016450

47NEWS@47news 10:55
速報:安倍首相は記者会見し、非核三原則の法制化について否定的な考えを示した。 bit.ly/2v9Pyv8

れっどゴルゴ@ANTIFA@RedGolgo 10:45
安倍晋三は平和記念式典に何しにいったんだ?
×核兵器禁止条約→言及なし
×非核三原則→言及なし
×平和憲法遵守→言及なし

広島原爆の日:核のない世界に前進すべき…市長が平和宣言 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20170806/k00/00m/040/141000c

幻泉館主人@gensenkan99 8:17
[ネットゲリラ] 主犯安倍はさっさと豚箱行け http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11587.html
#安倍晋三

金子勝@masaru_kaneko 7:01
【働きかけ方改革】1億総活躍担当相から横滑りした加藤勝信厚労相が事務局長を務める「国民医療を守る議員の会」が、医師会から600万円の違法献金を受けていたが、報道直後の昨年9月に消去。癒着隠蔽です。これがアベ内閣では当たり前になった。goo.gl/kvxCGt

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6:15
【政治】加計学園の獣医学部新設には、最終的に大学設置審議会が結論を出すことになりますが、「認可」を勝ち取るのは至難のワザかもしれません。過去に「他大学にない新分野」を掲げてNGになったケースも。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/210941 #日刊ゲンダイDIGITAL

金子勝@masaru_kaneko 8/5 22:51
【原爆記念日に2】大陸間をとぶロケットも、原爆も1950年代の旧式技術であり、北朝鮮でなくても民間企業でもつくれるものだ。生物化学兵器と同じで、核兵器全面禁止にしない限り、ロシア中国が北朝鮮を許容する口実をあたえ、危機回避はできない。アベは核兵器禁止条約批准すべきだ。

金子勝@masaru_kaneko 8/5 22:51
【原爆記念日に】ニューヨークで退役軍人なども参加して72回目の広島犠牲者を追悼し、核兵器禁止条約への参加を訴える集会が開かれた。特に、唯一の被爆国である日本政府が122カ国の参加している核兵器禁止条約を最も強く推進すべきとの意見だ。goo.gl/5cB9Ee

幻泉館主人@gensenkan99 0:02
在沖縄米軍のオスプレイ墜落 豪州で訓練中、3人不明:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK8573RJK85UHBI02B.html
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。