SSブログ

総力特集 ニール・ヤング [ニール・ヤング]






たぶん「ロッキングオン」という雑誌は買ったことがない。
しかし、「総力特集 ニール・ヤング」というのでは、買わないわけにはいかんだろう。

ロッキングオン 2017年 09 月号 [雑誌]

しかし、アレだね、誰それさんが入閣内定といった速報が流れてくるのだが、まったく興味がない。
肝心の総理大臣がそのままでは、支持率も上がらんだろう。
それとも、国民はこんなに騙されるのか?

早く辞めろや。
あ、逮捕されるから嫌だっての?


-----------------------------------------------

47NEWS@47news 20:10
福田元首相、安倍政権を批判 「国家の破滅近づく」 bit.ly/2uYshMu

パイン・ヤング@Pine_Young 19:33
ロッキングオン9月号の表紙はニール・ヤング!そして内容も総力特集!何故今ニール・ヤングなのかは理解に苦しむが、ファンとしては大変うれしい。 pic.twitter.com/IfdknYcA1x

菅野完@noiehoie 12:12
灘高の校長先生が冷静に、「教科書採択への圧力って、日本会議の運動じゃん」と分析しておられる。これはすごい。で、この先生のいうことは、何一つ、間違っていない。あんなもん、日本会議の運動でしかないんだから。

いやぁ。しかし、隔世の感があるね。ちゃんと言及されるようになるんやなぁ https://twitter.com/okaguchik/status/892395832573476864

デーブ・スペクター@dave_spector 15:27
【速報】自民党が入閣者の身辺検査を文春と新潮に依頼する見込み

津田大介@tsuda 14:39
灘校の校長が歴史教科書採用を巡って同校に有形無形の「圧力」がかかっていることを具体的に開示、かつ極めて冷静に分析し、いまこの国で起きている「歴史情報戦」がどのような段階にあるのかわかる声明文。全国民必読の文章では。立派な校長だと思う。buff.ly/2vrR7HV

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1934年8月2日,独大統領ヒンデンブルク歿.その死を受けてヒトラーは,大統領と首相の職務を統合した国家元首「総統」となります.その後の国民投票で9割の支持を得,ナチ党の権力掌握が完了しました.池田浩士『ヴァイマル憲法とヒトラー』☞ iwnm.jp/029168


志位和夫@shiikazuo 11:11
内閣改造で誰がどうなるという報道がされているが、誰をどうしようと安倍政権の危機は打開できない。危機の根源が首相自身にあるからだ。
「森友・加計」疑惑の核心は首相の関与。
強権・傲慢の政治をつくった主犯も首相。
失格大臣を量産した責任者も首相。
「改造」すべきは、安倍首相自身です。

47NEWS@47news 12:35
戸籍副本を個人番号と連携 9月にも法制審諮問へ bit.ly/2uX8RaT

幻泉館主人@gensenkan99 12:28
大洗事故は「異常事象」と規制委 国際尺度でレベル2 | 2017/8/2 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/265300011932581890

幻泉館主人@gensenkan99 12:27
テレ朝「フクシマ」の副題を削除 ビキニ事件の特番、批判相次ぎ | 2017/8/2 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/265318385616650246

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
7/30東京新聞・中日新聞の読書面《記者の1冊》で,安丸良夫『神々の明治維新』( iwnm.jp/420103 )が紹介されました.「「維新」とは何だったのか…そのことを考えさせる」「日本を神権的天皇制国家にするために支払った代償は大きかったのである」


中川 均@naka8952 8:58
この佐川虚偽答弁については改造後の内閣に対する最初の集中審議にするべきだ。佐川を国税庁長官の席から引きずり降ろさなければ、国の形が崩れる。https://twitter.com/hiromi19610226/status/892376837145346049

岩波書店@Iwanamishoten 10:02
昭和22年8月2日,文部省は新制中学校1年生用社会科の教科書として『あたらしい憲法のはなし』を発行しました.350万部が配布され,すぐに200万部増刷されました.現代文庫版の表紙にも使われる第9条「戦争放棄」の挿絵も有名ですよね.☞ iwnm.jp/603264 pic.twitter.com/BHReiDwOml


田中龍作@tanakaryusaku 10:56
『宮下公園解体 企業の金儲けに公共財提供する行政』 http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016410

金子勝@masaru_kaneko 2:13
【財務省国税庁亡国2】「怪文書」人格攻撃の悪代官スガの特徴は嘘つきで恥知らず。FNNが報じた近畿財務局と森友学園側の交渉が録音されたとされる音声データの存在をめぐり、調査もせず、逃げ続けマックロだ。加計から甘い汁の竹下亘はそのパシリ。goo.gl/NMSiUK

金子勝@masaru_kaneko 2:12
【財務省国税庁亡国】アベ政治の特徴は嘘つきで恥知らず。国会で「先方にあらかじめ価格について申し上げることはない」としてきたが、大阪財務局が1億3200万の下限ラインを示していた。そのサガワが国税トップで逃げて回り、財政破綻に向かう。goo.gl/eie8xk

金子勝@masaru_kaneko 2:09
【原子力ムラ亡国】米電力会社スキャナは昨日、コストが高くなりすぎたとして、サウスカロライナ州で建設中だったVCサマー原子力発電所の中止を発表。アベ・イマイの中心戦略だったアメリカの「原子力ルネッサンス」はあえなく終わりを告げた。goo.gl/KXfU18

異邦人@Medicis1917 0:15
内閣改造なんてどうでもいいので臨時国会の召集をさっさと決めて下さいよ。6月下旬に召集要求があったのにもう8月じゃないですか。いくら期間の定めが無いからといって、1ヶ月以上も間を空けるなんてとても法治国家の政治権力とは思えませんよ。

tabinoyokaze 丹沢のくまモン@HTabinoyokaze 8/1 17:33
自衛隊の活躍をアピールするCMが欧米のテレビ局で放映され、在外邦人から疑問の声があがっている。しかもCMの最後には毎回、日本の首相「シンゾー・アベ」が登場。どこかの独裁国家のような印象さえ与えているという。いったい何のためにこんなことをしているのか?(8/1東京新聞こちら特報部) pic.twitter.com/rhi0xU93R8

きっこ@kikko_no_blog 8/1 22:24
安倍昭恵の証人喚問に応じないということは安倍昭恵がクロだと認めたことになる。加計孝太郎の証人喚問に応じないということは加計孝太郎がクロだと認めたことになる。稲田朋美の証人喚問に応じないということは稲田朋美がクロだと認めたことになる。こんなことは小学生でも分かる。

幻泉館主人@gensenkan99 8/1 23:02
故・佐藤公彦さんが語っていた音楽と生活“両立”の難しさ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/210604 #日刊ゲンダイDIGITAL

大袈裟太郎@oogesatarou 8/1 20:00
籠池夫妻、お父さんもお母さんも拘置所で接見(面会)禁止。手紙も禁止。
罪状に対して意味不明な厳しさ。
沖縄と同じ。
不当逮捕だよ。

田中龍作@tanakaryusaku 8/1 19:56
渋谷区はきょう、宮下公園の解体工事に着手した。地下1階、地上3階建ての商業ビルに建て替えるためだ。ビルは三井不動産が運営する。

人々の憩いの場である公園が、金儲けの道具にされる時代になった。

=1日午後、宮下公園 撮影:筆者= pic.twitter.com/W0he7Sw7b9

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 7/31 20:57
日本は、権力者と話すときにレコーダーが必要な国です。籠池泰典、前川喜平の後悔はその1点でしょう。これほど権力者がうそをつく時代はありません。うそつきが恐れるのは証拠です。紙の記録さえ、かれらは否定します。音か写真、動画か必要。それだけ日本人は貧しく浅ましくなったということです。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八月葉月の虫の音は桃梨 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。