SSブログ

土の記 [書籍と雑誌]






楽天のポイントがちょっと付いていたので、ブックマークしてある本の中から、高村薫さんの『土の記』上下巻を選んで注文しておいた。
もちろんすぐに届く。

ネット上にはその内容についていろいろな情報が転がっているのだろうが、なるべく見ないようにして、ぼつぼつと読んでいこう。
情報っていうより、ノイズだものな。

S/N比っていうい言い方があったけな。
それを良くするために、ドルビーシステムなんてのがあった。
今は昔ね。

ネットもノイズがひどいんだけど、政府がそんなものばかり垂れ流すのはいかがなものか。
税金つかって。


 


-----------------------------------------------
幻泉館主人@gensenkan99 7/15 20:15
玄海原発:「再稼働反対」66隻の漁船が海上デモ - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20170715/k00/00e/040/296000c
#九州電力 #玄海 #原発 #再稼働

mipoko:NoWarNukesFur@mipoko611 7/15 2:23
小野田議員て岡山選出なんだよね。当然、加計氏関連の人脈もあるわけで、後援会会長はいま岡山理科大にいる人で、加計学園相談役でもあるらしい。そういうのもあって今この時期にさぞやテンパってるんだと思う。 pic.twitter.com/0csoyOA1lP

鬼頭暁史@a_lasting_peace 7/14 23:19
重国籍者と「スパイ」をこれほど安易に結びつける国会議員がいることにショックを受けている。
しかも自身も外国にルーツをもちすでに戸籍を公開して「みそぎを済ませた」と思い込んだ人が、差別の先頭に立つという地獄。
攻撃されているのは重国籍者だけでなく、多様な私たちすべて。 https://twitter.com/onoda_kimi/status/885823985937666049

田中龍作@tanakaryusaku 7/15 17:20
新記事『「萩生田議員はウソつくな」地元市民が申し入れ』 http://tanakaryusaku.jp/2017/07/00016304

金子勝@masaru_kaneko 7/15 10:36
【国税庁長官を罷免せよ2】国有財産私物化問題で「ファイル自動消去」のような嘘つきで恥知らずのサガワのような人物を、我々の家計を調査し、徴税する56000人の責任者にするということがアベ・スガの「既成事実化」なのだ。恐るべき腐敗国家だ。goo.gl/aVzpng

金子勝@masaru_kaneko 7/15 10:36
【国税庁長官を罷免せよ】国民から税を徴収する組織のトップに、国民への説明を拒絶し続けた人物をすえる。アベの為に国民を裏切るサガワの国税庁長官登用は「官邸政治」の歪みを表す。だが、この事実を正面から批判する新聞はわずか。これでいいのか。goo.gl/Aa8xQU

中川五郎@GoroNakagawa 7/15 9:55
中国だけのことではなくぼくらの国も。
「私の国が表現の自由がある場所となることを。全ての国民の発言が同等に扱われるようになることを」「愛する妻よ、君に伝えたい」劉暁波氏が残した愛と平和のメッセージ http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/13/liu-xiaobo-final-statement_n_17478148.html @HuffPostJapanさんから
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:高村薫
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青春と読書空に遅れて #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。