SSブログ

バカな首相は敵より怖い [書籍と雑誌]



2017年6月15日


佐高さんの本のタイトルに笑ってしまった。
いや、笑いごとじゃないわ。
ほんとに、バカな首相は敵より怖い。
早く首にしろや。
日本がめちゃくちゃにされてる。
バカの私利私欲のために。

本命は加計学園だね。
週刊金曜日の特集が「追及! 加計学園事件」で、さらに「国家戦略特区を食い物にした安倍・加計ゲートの利権構造」とい続いてます。
まさにこれですわ。

総理の犯罪。
首相の犯罪。

週刊金曜日 2017年 6/16 号 [追及! 加計学園事件]

バカな首相は敵より怖い





-----------------------------------------------
幻泉館主人@gensenkan99 6/15 23:52
[ネットゲリラ] これから嘘が続々暴かれる http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11286.html
#安倍晋三

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 6/15 23:14
菅官房長官「怪文書という言葉だけが独り歩きして残念だ」 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170615/k10011019081000.html
あのなあ…。お前が「怪文書」って言ったんやろ。お前は一体何者やねん。

佐野史郎@shiro_sano 6/15 22:11
野際陽子さんの訃報…想いは秘めておきたいとも思うけど、芸能に生きる親子ですしね…ブログに綴りました。
野際ママ…ありがとうございました。
安らかにお眠りください。 http://www.kisseido.co.jp/column/nogiwa.html

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 6/15 21:45
加計学園:「守秘義務違反」副大臣発言に批判続出 bit.ly/2s4sP3x

47NEWS@47news 6/15 21:46
速報:俳優の野際陽子さんは13日午前、肺腺がんのため入院中の病院で死去したことが関係者の話で分かった。 bit.ly/2t5OGX5

田中龍作@tanakaryusaku 6/15 21:44
官邸がひた隠しにする失政。TV局も取材を始めた →
『アベノミクスのウソ検証 保守政治家らが勉強会』 http://tanakaryusaku.jp/2017/06/00016072

47NEWS@47news 6/15 20:54
加計、「萩生田氏が修正指示」 内閣府から文科省へメール bit.ly/2t5KfeS

金子勝@masaru_kaneko 6/15 18:20
【責任追及を止めるな】共謀罪の実態が見えてくる恐るべき事態だ。文科省の文書が14本、存在したとすると読売の公安情報による誹謗記事と、それを元にした悪代官スガの「怪文書、人格攻撃」は、一体何だったのか。反省ゼロならゴミ売新聞は終わりだ。goo.gl/MzN8xb

金子勝@masaru_kaneko 6/15 18:19
【責任追及を】強迫ヤンキーの義家副大臣、嘘つき松野大臣は、1ヶ月間の隠蔽の責任をとって辞任すべきだ。「当初から文書は存在する。この1カ月間は一体何だったんだ」。同省の中堅職員は「教育現場を指導する立場なのに、これでは信頼されない」と。goo.gl/b2ZNhW

田崎 基(神奈川新聞 記者)@tasaki_kanagawa 6/15 17:09
こうして成立させた共謀罪法の施行は、7月11日です。わずか1ヶ月足らず。 kanaloco.jp/article/257949

47NEWS@47news 6/15 16:55
共謀罪、「容認できない」と抗議 成立に民放労連 bit.ly/2t4MVco

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 6/15 17:03
室井佑月「親しい人にさえ何を考えているか言えない密告社会・監視社会がやってくると思うとぞっとする。『国民は馬鹿だから、時が経つと忘れる』と思われているかもしれないが、私は今日国会で起きたことを忘れない。次の選挙で意志を示したい」 http://www.asahi.com/articles/ASK6H2RN9K6HUTIL007.html

山口二郎@260yamaguchi 6/15 16:33
時代と戦うのは疲れるねえ(実際にこの数日は体調を崩した)と言うと、金子勝さんから、こんな時代だからこそ学者をやっているのが面白いのだろう、少数者が正しかったことがそのうち証明されるのだとねじを巻かれた。金子さんの境地には及ばない。

田崎 基(神奈川新聞 記者)@tasaki_kanagawa 6/15 16:35
今夜もある。
昨晩のような暴挙をいとわない安倍首相が「次は憲法改正です」と言い、自民党はその改憲案を半年後の通常国会に提出しようとしている。
#あと半年で首相改憲 https://twitter.com/public4f/status/875019498713108480

山口二郎@260yamaguchi 6/15 16:27
前近代的家産制国家に逆行しつつある安倍政権では、政治空間における公私の区別の消滅により政府内部での規律が失われ、社会に対しても恣意的な支配が行われるという点で、森友、加計疑惑、官僚の文書廃棄、そして共謀罪は一本の線で結ばれる.。これが市民連合声明で私が言いたかったこと。

47NEWS@47news 6/15 16:20
映画監督「共謀罪」法に抗議声明 「採決強行はまさに暴挙」 bit.ly/2t4DPwc

47NEWS@47news 6/15 13:53
速報:文部科学省は、調査した19文書のうち14文書と同じ内容のものが省内で確認されたと明らかにした。 bit.ly/2t4cgTT

岩波書店@Iwanamishoten 6/15 14:00
1215年の今日,イングランド王国でマグナ・カルタが制定されました.中世にはそれほど重視されていたわけではありませんが,近代になり人間の自由と権利を保障する法律の始祖とされます.今日では各国の成文憲法に必ず人権宣言が含まれますね.? iwnm.jp/340011 pic.twitter.com/RaOPnFnUk7


山口二郎@260yamaguchi 6/15 12:04
NHKニュースの共謀罪成立を見ている。安倍首相は、国際社会と連携してテロ対策を進めたいと言った。国際社会と連携するというなら、共謀罪に関する国連の専門家の疑問に真面目に答えることが先だろう。

山口二郎@260yamaguchi 6/15 8:39
私の感想は、一言。覚えてろ。
次の選挙まで、記憶力が試される。東京都民は来月の都議選挙で、まず、ふざけるなという意思表示をしよう。

保坂展人@hosakanobuto 6/15 8:56
共謀罪が成立したら、市民活動は続けられますか? という質問を、この1カ月何人からから受けた。当然、続けられますと答えました。「一般の人には関係ありません」と言い張ってきた政府答弁の通りに、濫用を許さない監視が必要だ。 一日も早く、今日の政権を退場させ法改正でブロックするしかない。

幻泉館主人@gensenkan99 6/15 12:22
東京新聞:「共謀罪」法が成立、自公強行 委員会採決省略、懸念置き去り:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017061501000632.html
#共謀罪 #自民党 #公明党 #違憲立法 #強行採決

幻泉館主人@gensenkan99 6/15 12:13
福島瑞穂氏らの反対票無効に…「牛歩」時間切れ | So-net News http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/1406528/
#共謀罪 #違憲立法 #強行採決 #自民党 #公明党

中川五郎@GoroNakagawa 6/15 10:51
数の力で何でもやれると思っていても、やがてどん底に突き落とされるからな?
今日6月15日、ぼくらの世代にとっては安保の日、これから大阪に向かい、夜は和泉府中の花海?hanami ?で、鎌倉研さんと一緒にライブです。「[るんるん]ああ、どうすれば男の鼻をへし折ってやれるのか」 pic.twitter.com/y8Kauvs0vz

金子勝@masaru_kaneko 6/15 7:56
【独裁政権は倒すしかない】森友や加計疑獄で言い逃れができなくなると、国会を早く閉じる。その前に共謀罪法案を強行採決。テロと無縁の多くの行為を、警察当局が「企てた」と認定するだけで逮捕できる。何より未来のために、自公と公安警察官邸の横暴を許さず、独裁政権を打倒すことが必要だ。

保坂展人@hosakanobuto 6/15 8:06
ニュースで参議院本会議で「共謀罪」が可決・成立した伝えられている。多くの疑問を踏みにじり、衆議院の強行採決後の参議院審議も中途のまま、また重要な点で矛盾が表面化する途中で委員会審議を「省略」するという暴挙。「数は力、何だってやれる」という奢れる論理だと法案審議さえ必要なくなる。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。