SSブログ

保冷カーテン [日常雑記]



2017年5月30日


そのものの一般的な呼称を知らないのであるが、どこの店でも「冷蔵庫用の保冷カーテン」と言えば、すぐにわかってくれた。
でも、ブツはなかった。
百均とホームセンターとスーパーと、六軒ぐらい回っただろうか。
皆さんよく知っているものなのに、ない。
季節商品ではないかと言われた。

でも、今日はこれで最後にしようと入った百均にはあった。
すっと出てきた。
あらま。
「冷蔵庫用クールカーテン」という商品名だった。

あ、自分で切るのね。
ちょっと緊張しながらカッターで切ったのであるが、これは結構いいかげんでも大丈夫そうだ。
適当なビニールシートがあれば、自分で作れるな。
でも、その適当なビニールシートを探すのが大変か。
効果を考えれば、百円+極悪税なら安いわ。





-----------------------------------------------
Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 5/30 22:21
バカなの?→政府“国連または人権理事会の見解ではない”答弁書を閣議決定 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3066256.html

47NEWS@47news 5/30 21:35
日本政府に特定秘密法の改正勧告 国連特別報告者 bit.ly/2rAnm5B

幻泉館主人@gensenkan99 5/30 23:28
[ネットゲリラ] 消費が減ってもGDPは増えるって凄いやん http://my.shadowcity.jp/2017/05/gdp-5.html
#アベノミクス #安倍晋三 #疫病神 #死神 #貧乏神

大塚まさじ@masajiotsuka 5/30 20:45
「70年代初期ジャパニーズ・フォーク&ロックの必聴曲 10選」を英The Vinyl Factoryが発表。
ザ・ディランⅡの「君の窓から」が入ってました、何かうれしいです。 amass.jp/89425/

松井計@matsuikei 5/30 11:44
あー、もう衣の下の鎧を隠そうともしなくなりましたね。はっきりと〈一般人かどうかは捜査機関が決める〉と明言しちゃってますもんね。国連特別報告者の危惧が現実のものとなりました。これでも数の力で通してしまいますか? http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017053090070523.html

水道橋博士(小野正芳)@s_hakase 5/30 8:53
レコード大賞に輝いた90年代の人気アイドル・川越美和が謎の孤独死を遂げていた jprime.jp/articles/-/9785 @shujoprimeさんから

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/30 15:12
出石の蕎麦屋・甚兵衛にこんなものが! pic.twitter.com/AKyr1vyPlX


渡辺輝人@nabeteru1Q78 5/30 12:59
3月13日に福島瑞穂議員が加計学園問題について安倍首相を追及した最初の質問を改めて聞いているが、平成28年11月9日の国家戦略特区諮問会議の決定内容を安倍首相が知らないといってる。議長なのに。議 長 な の に 。これ虚偽答弁だろ。 https://www.youtube.com/watch?v=TdVZjLM5N8M

岩波書店@Iwanamishoten 5/30 12:00
1925年5月30日,上海で行われた中国労働者・学生の反日デモ隊に対しイギリス官憲が発砲,多数の死傷者と逮捕者を出します.この事件を契機として,中国各地に反帝国主義運動が広がりました.横光利一『上海』は,事件を多声的に描く問題作.☞ iwnm.jp/310752 pic.twitter.com/SMhXyKvKyt


47NEWS@47news 5/30 11:08
速報:安倍首相、当選当初に「加計学園」の役員を務めていたと明かす。報酬も1年間で14万円受け取ったと説明。 bit.ly/2s8bN2q

田中龍作@tanakaryusaku 5/30 10:01
アベ友記者の強姦もみ消し事件。朝・毎・読・産は一行も触れていない(いずれも本紙)。
某大手メディアの元司法キャップは「警察の筋から(書かないよう)耳打ちされたんじゃないか」と事情を読む。特オチで脅され、特ダネで釣られる。大新聞のモロさだ。

岩波書店@Iwanamishoten 5/30 10:00
今日は「消費者の日」.気候変動からオレオレ詐欺まで,多くの環境問題や社会問題には私たちの「お買いもの」がかかわっています.消費者としてどう行動すればいいの? 解決のキーワードは〈消費者市民社会〉.『お買いもので世界を変える』☞ iwnm.jp/270946 pic.twitter.com/Suu7v2E98G


松井計@matsuikei 5/30 9:19
もうさあ、〈世も末〉という言葉がこれほどふさわしい時代は、我が人生において初めてのことだとは、はっきりと申し上げられますね。

渡辺輝人@nabeteru1Q78 5/30 9:06
2016年7月10日の参院選当日に全国紙各紙に出た山口敬之『総理』の広告。不起訴は7月22日。同氏の釈明「不起訴処分はすでに昨年7月に全ての関係者に伝えられています。私はこの結論を得て、本格的な記者活動を開始」は事実と異なる。 https://twitter.com/aanagura/status/869313059000524801

異邦人@Medicis1917 5/30 8:57
「異なる見解」ではなく、安倍首相が嘘を吐いたんですよ。メディアにも拡散した責任があるのだから、その点にはしっかり言及して頂かないと困りますね。 https://twitter.com/tbs_news/status/869327812821368832

金子勝@masaru_kaneko 5/30 7:25
アベの「プロジェクト嘘」を支持しているのが格差や貧困に苦しむ20代など若者に多い。ナチスと似てきた。問題は、野党の民進党が電力総連というトロイの木馬に邪魔されて、電力大改革を突破口にした地域分散型システムと雇用を打ち出せないことだ。goo.gl/1qCCFX
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まっくろけ竹尺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。