SSブログ

さよならライト [日常雑記]






家電買い替えの第一弾、おっ母さんの部屋のライトがやってきた。
日立の、やたらにLEDの数が多いやつ。
使い方がまだよくわからない。

取り付け工事の人がなかなか来なくて、いやあ、待った、待った。
東名高速に向かう車多くて、渋滞がひどかったんだそうな。
ごくろうさまでした。

古いライトを取り外し前に撮影しておいた。
ずいぶん長い間お世話になったんだと思う。
こちらも、本当にごくろうさまでした。

あ、"So long, Frank Lloyd Wright"って、あったっけな。
Lightじゃないけど。

YouTube: Simon & Garfunkel - So Long, Frank Lloyd Wright





-----------------------------------------------
litera@litera_web 10:08
収録済の“安倍と籠池コント”がボツに! 茂木健一郎の「森友をネタにできない日本のお笑いはオワコン」発言は正しかった ift.tt/2rsZ8ua

金子勝@masaru_kaneko 8:24
【財務省崩壊】文科省は筋を通す官僚トップがいて土俵際で残った。しかし、財務省はサコタ、サガワそしてOBのクロダで崩壊した。救う者は誰もいない。財務省がいくら財政再建を言おうが、増税が必要と言おうが、誰が信用するだろうか。でんでん独裁が官僚制を壊した。財政崩壊に向かってまっしぐら。

高田漣@rentakada 7:20
朝起きたらグレッグ・オールマンの悲報。ここ数年体調がきびしそうでしたが…残念。天国で久しぶりにデュアン兄さんに再会しているのでしょう。心よりご冥福をお祈りいたします。

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】君知らずや,人は魚の如し,暗らきに棲み,暗らきに迷ふて,寒むく,食少なく世を送る者なり.――『北村透谷選集』「時勢に感あり」? iwnm.jp/310161


金子勝@masaru_kaneko 3:10
【圧力かけい】加計学園問題に関するNHK(日本会議ニュース)の報道がひどいとの批判が強まっている。G7最下位の忖度メディアだ。goo.gl/YNvagW
山本太郎議員はこのままだと受信料ボイコットをと主張。goo.gl/4ZxSjv

金子勝@masaru_kaneko 5/27 22:40
【加計圧力】藤原豊内閣府審議官が浅野敦行専門教育課長に圧力をかける文書に続き、前川喜平前事務次官が在職中の昨年秋、和泉洋人首相補佐官(内閣官房健康・医療戦略室室長)に呼ばれて開学の手続きを急ぐよう働きかけられたと省内に伝えていた。goo.gl/qzeh2t

金子勝@masaru_kaneko 5/27 21:41
【分かってきたこと】証人喚問をめぐって、何が問題かわかってきた。共謀罪をいう人たちは、「情報隠蔽」と「個人攻撃」を公然と行える警察国家にすることが目的だということ。共謀罪に反対する人たちは、「情報公開」と「個人情報保護」を強く求めているということ。それがくっきりしてきた。

岩波書店@Iwanamishoten 5/27 16:05
(承前)朴正煕大統領の暗殺,全斗煥の軍事クーデターでの政権獲得という過程で,民主化運動は徹底的に弾圧されます.戒厳軍が光州市に突入し,全市を軍事制圧したのは,1980年5月27日のことでした.文京洙『新・韓国現代史』? iwnm.jp/431577


岩波書店@Iwanamishoten 5/27 16:00
午後一〇時すぎ,呼び鈴が鳴った.…四〇人ほどの軍人たちが応接室の方へ押し入ってきた.(『金大中自伝Ⅰ』 iwnm.jp/022581 315ページ)――1980年5月,戒厳令を全土に布告した韓国政府が,金大中らを連行.これが光州事件の大きな原因になります.


田中龍作@tanakaryusaku 5/27 14:58
新記事『 “前次官逮捕” の悪夢 歴史は繰り返されるのか 』 http://tanakaryusaku.jp/2017/05/00015927

幻泉館主人@gensenkan99 5/27 12:50
[ネットゲリラ] 悪い事やってる自覚があるから怒る http://my.shadowcity.jp/2017/05/post-11171.html
#安倍晋三

きづのぶお@jucnag 5/26 17:03
安倍さんはよく反知性主義とか言われるけど、単純にコンプレックスによる知性嫌悪。賢い人が大嫌いで、特に賢い女性は憎悪してると思う。だから、自分よりアホな人ばっかり重用するのデジ。 https://twitter.com/itokenichiro/status/867978411913781248

金子勝@masaru_kaneko 5/27 5:19
【バカの独裁ほど怖いものはない】何でも国会無視で閣議決定。国会答弁での安倍首相の「そもそも」発言について「首相が自ら辞書を引いて意味を調べたものではない」とする答弁書を閣議決定。ついでに「云々」も「でんでん」と読むと閣議決定したら。goo.gl/DvcPAk

金子勝@masaru_kaneko 5/27 5:18
【やっぱり本当だ】野党は前川氏の証人喚問と集中審議を要求したが、安倍首相が出席する集中審議も要求したが、自民党は証人喚問を拒否し、集中審議は「即答できない」と回答。昭恵夫人についで前川前事務次官にもしゃべらせない。真実ほど隠したがる。goo.gl/URf5aA

岩上安身@iwakamiyasumi 5/27 3:25
菅氏の方が怪人物。RT @1691S「怪文書」と決めつけてきた菅義偉官房長官の姿勢、問われる【加計学園問題:もう「怪文書」ではない/北海道新聞・社説】 http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0113922.html 【もう怪文書とは言えない/毎日・社説】 https://mainichi.jp/articles/20170526/ddm/005/070/126000c

佐藤利明(娯楽映画研究家)@toshiakis 5/25 22:25
前川 前事務次官の会見には、この方の矜持というものを感じる。しかし安倍晋三首相や菅官房長官の会見や言動には、この方々のあさましさしか感じない。ドラマや映画を見ていて「あ、こいつ犯人だな」とピーンと来るでしょう? そういうこと。見巧者でなくてもバレバレですよ。

#報ステに橋下はいらない23と報ステの会@ouenhst 5/26 18:13
あの部屋にいた全員が汗だくだったのに、前川氏の汗だけわざわざクローズアップしたNHKや産経。それをきっちり否定するべく、「記者も全員汗だくでした」と朝日新聞&毎日新聞映像部。報道の良心を感じます。 https://twitter.com/asahi_photo/status/867697441226739713

志位和夫@shiikazuo 5/26 22:03
首相夫人は「公人」を「私人」と使い分け、
首相は「総理」を「総裁」と使い分け、
幕僚長は「制服組トップ」を「個人の発言」と使い分け、
誰も自分の発言に責任を持たない。
都合の悪いことは使い分けでごまかし、
それでいて前文科次官の発言を、別の問題で貶める。
モラル崩壊政権は退陣を!

盛田隆二?@product1954 5/26 9:41
あらら。NHKは、菅官房長官の言いがかりをそのまま報じるんですか。
実際、鳩山内閣で加計学園を設置母体とする大学の獣医学部の新設要望を検討したけど、当時の文科省は認可しなかった。
それを安倍首相が力づくでひっくり返したんでしょうが。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170526/k10010995251000.html

山口二郎@260yamaguchi 5/26 12:21
「共謀罪」29日参院審議入り=自・民が合意: jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから
閣僚が国会議員の質問に答えない、役所にある資料を公開しないのだから、国会審議の前提が崩れている。ここは徹底抗戦あるのみ。中途半端に審議に応じるべきではない

あべともこ(衆議院議員・小児科医)@abe_tomoko 5/26 21:53
民進党に徹底して戦う覚悟があるのか、それを国民はみている。前川前事務次官があれだけの発言をして、しかし与党は証人喚問に応じようとはしない。全ての委員会を止める覚悟で証人喚問を求めるべきである。しかし参議院では月曜に共謀罪本会議合意。一日でも審議を遅らせることも廃案への道なのに。

kazukazu88@kazukazu881 5/25 22:52
なぜプライバシーの権利の侵害の可能性が懸念されている共謀罪の審議中に、リーク元として見なされている元官僚のプライバシーをマスコミ経由で暴露するという報復の手段をとったのだろうか。。。官邸はバカなのか、日本の世論を心底舐めきっているのか、どちらかなのだろうな。

松井計@matsuikei 5/26 12:01
出会いバー。早い時期から前川さんを尾行してたとは思えないから、氏が省内の誰かに『女性の貧困について話を聞いてこようと思う』とか、『実は昨日、こんな話を聞いてきた』等と話したのを、政権に上手く利用されたと考えた方が自然だと思う。これなんか、共謀罪成立後の密告社会を暗示してますよね、
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。