SSブログ

美ら島賛歌 [テレビ]



2017年5月18日


NHKのBSプレミアムで、沖縄関連番組を再放送してくれている。
全部観たことのある番組なのかと思っていたら、そうでもなかった。

NHK: プレミアムカフェ 美ら島賛歌「あたらしい沖縄のうた」を訪ねて▽初回放送2002年

沖縄版みんなのうたみたいなのが「あたらしい沖縄のうた」。
BEGINが歌の作者を訪ねて歩くのだが、クライマックスはBEGINが番組のために書き下ろした新曲「島人ぬ宝」。
あらまあ。
観て良かったわ。

YouTube: BEGIN 島人ぬ宝 歌詞付 ビギン

あら、YouTubeには工作員みたいなのが湧いて出てるのね。
きもっ。

2002年って、もう15年も前なんだ。
番組に出てくる小学生たちも、大人になってるんだなあ。





-----------------------------------------------
静岡新聞@shizushin 5/18 21:18
Web静新: 静岡県内8市に爆破予告 不審物見つからず http://www.at-s.com/news #静岡新聞

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/18 23:22
光州事件から35年 1980年5月、韓国の街は戦場だった(5/18) http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/19/kwangju-35th-aniv_n_7311100.html?ncid=engmodushpmg00000004 pic.twitter.com/BHtKRZEFnG

47NEWS@47news 5/18 21:01
速報:与党は「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に関し、19日の衆院法務委での採決方針を固めた。bit.ly/2ruGrD1

金子勝@masaru_kaneko 5/18 18:42
【壊国】中央官庁が本格的に壊れてきた。財務省はサコダやサガワの「怪演」答弁の連続、文科省も「確認ができない」と逃げ回る。かつてのAIDSの厚生省、バブル時の大蔵省のように官僚組織の暴走はあった。だが、今の中央官庁の異常ぶりは、ボンボンバカのおもりに官僚が右往左往している醜態だ。

盛田隆二?@product1954 5/18 17:19
なるほど。文書は「元文科省幹部が複数の記者に配った」と一部で報じてますが、NHKにも渡ったんですね。
朝日の一面トップ、13版は「眞子さま婚約」、14版で「加計『総理の意向』」に急遽差し替えたのは、NHKにスクープを抜かれない為と。 https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/865022285777846273

青木 俊@AokiTonko 5/18 11:54
これは事実か!だとしたら大事件だ。NHKはこれまで自らの正当性をBBCを例に引いて強調してきた。それが崩壊。アメリカなどにも公共放送はあるが、強制的に高額の受信料を取るのはNHKとBBCのみ。そのBBCが、公共放送に値しないと見放した。当然、受信料の根拠もなくなる。https://twitter.com/shibayama_t/status/864958304803405824

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI 5/18 10:52
朝日が報じた #加計 問題だが、NHKも同じブツを入手、トップ級で報じようとしていたが、聞きつけた官邸がその妨害の為にNHKに眞子様ご婚約をリーク、朝日に抜かれ、加計扱いも格下げになってしまったよう。皇室ネタを利用してまで暴かれたくない #安倍 首相と #加計 理事長との蜜月関係

高田漣@rentakada 5/18 11:09
ギターマガジン6月号チャック・ベリー総力特集号は実に良いっす!実は誌面の中でも多数書かれているスウィングとスクエアの複合リズムは細野さんバンドで長年取り組んでいるテーマであり、R&Rに限らず20世紀の大衆音楽の核心かも知れませんね。 pic.twitter.com/jafdtqSH2l


渡辺輝人@nabeteru1Q78 5/18 9:38
これだけ政府が滅茶苦茶やってるのに、記者会見が荒れないのは官房長官の腕前ではなく、質問する記者が役割を果たしてないから、の一事に尽きる。安倍政権のメディアコントロールは、そういう東京のごく狭い範囲でなされている。だから地方の選挙でいきなり負けたりするのだ。

渡辺輝人@nabeteru1Q78 5/18 9:33
記者10人がかりくらいでひたすら「あなたは政府が国民に対して負っている説明責任を放棄するのですか」と聞き続ければ良いだけなんだけど。最後は怒号混じりで同じ事聞けばいいだけなんだけど。官邸詰めの記者はその程度のこともできないのか。

渡辺輝人@nabeteru1Q78 5/18 9:31
今日の朝日新聞の一面トップ。加計学園の続報だが、真否を調べるべき立場の菅官房長官が「日時も書いてないような文書は~」とシラを切って適当なことを抜かした翌日に、日時、出席者が明記された文書を公開した。いいね。どんどん追い詰めろ。それにしても、記者会見で菅を撃沈する記者はいないのか。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 5/18 10:17
【520RT】第2の森友疑惑といわれる加計学園の獣医学部新設計画について、安倍首相が深く関与していた“動かぬ証拠”が飛び出しました。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205526 #日刊ゲンダイDIGITAL

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho 5/18 9:32
加計学園獣医学部新設に関わる文書については内閣府が「最短のスケジュールでやってくれ」「できないという選択肢はない」と文科省を威圧するなど、もはや忖度どころか総理命令と言わざるを得ない内容。昨日文書の真偽を問われた文科省担当課長は狼狽。全体の奉仕者たる公務員の良心が今問われている。

幻泉館主人@gensenkan99 5/18 10:22
[ネットゲリラ] 官僚を敵に回して逆襲された http://my.shadowcity.jp/2017/05/post-11119.html
#安倍晋三 #加計学園

幻泉館主人@gensenkan99 5/18 10:21
[ネットゲリラ] アベ「もっと眞子さま盛り上げて!加計はいいから」 http://my.shadowcity.jp/2017/05/post-11116.html
#安倍晋三 #加計学園

幻泉館主人@gensenkan99 5/18 10:21
[ネットゲリラ] 北朝鮮の海の王子 http://my.shadowcity.jp/2017/05/post-11115.html
#安倍晋三 #加計学園

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/18 8:16
加計計画「できない選択肢ない」 内閣府要求の日時記録(5/18) http://www.asahi.com/articles/ASK5K7GR3K5KUTIL04Z.html
「内閣府が文科省に『官邸の最高レベルが言っている』などと対応を求めたとする文言が、日時や出席者が特定された文書に記されていることがわかった」
安倍完全アウト。

中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970 5/17 23:49
さすが、現代のマリーアントワネット。
この夫婦、いいかげん、国家に寄生するの止めてくれないかな。

昭恵氏、加計学園でも「名誉園長」 職員連れて催し参加:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK5K552FK5KUTIL020.html

山口二郎@260yamaguchi 5/17 22:27
野党は腹のくくり時。国家を私物化し、法の支配を破壊する思い上がった権力者に憲法改正を言われる筋合いはない。憲法はこのような権力者を拘束するためにある。安倍の憲法改正は、犯罪者が手錠を外せと言っているようなもの。戦うしかない。心ある国民は戦う野党を応援するはずだ

47NEWS@47news 5/18 1:50
高浜原発にペットボトル発射 32歳の男、業務妨害容疑で逮捕 bit.ly/2qSlC7g

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 5/17 22:50
昭恵氏、加計学園でも「名誉園長」 職員連れて催し参加 t.asahi.com/nbn2

金子勝@masaru_kaneko 5/18 0:10
【原発逆戻り】アベ忖度政治の下で、復活する原子力ムラ。川内原発、伊方原発に続いて高浜原発4号機が再稼働。福島第1原発事故などなかったかのように振る舞う安倍政権。原発に逆戻りでエネルギー転換は遅れ、日本経済はますます衰弱していく。goo.gl/XfCYNk

金子勝@masaru_kaneko 5/18 0:09
【アベ支持率維持のために国民の財産を投ずる愚】株価が2万円に迫る中でも、日銀は相場維持に、本日も727億円の株買い。株価をつり上げ企業の内部留保を水膨れ。内閣支持率維持のための官製相場に、年金もゆうちょも総動員する異常事態だ。goo.gl/HTpgGa

金子勝@masaru_kaneko 5/18 0:09
【年金基金も餌食】GPIFの累積収益のうち、かっては配当・利息収入は3分の2だった。株価指数連動のインデックス投資が膨らんでも、市場平均を超える伸びは見込めない。株式相場次第で損益が大きくぶれる傾向が一段と強まっている。goo.gl/M7mt01
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:BEGIN
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢の島の王子月ぬ美しゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。