SSブログ

ドクダミ城 [日常雑記]



2017年5月6日


阪神タイガース、すごいじゃないか。
春一番のステージで石やんが飾っていたタイガース仕様のギターを思い出した。
うん。

立夏だなと思ったら、それから本当に夏の陽気。
昼間は暑いわ。
気がつくとうちの庭はドクダミがすごい勢いで増えている。
こりゃ刈らんといかんなあ。
すでにドクダミ屋敷といった雰囲気だもの。
やれやれ。

そういえば昔、「アザミ嬢のララバイ」って、「嬢」だってわかってるのに、なんとなく「アザミ城」が頭に浮かんできたな。
お城っぽい洋館なんだろうね。
これがドクダミだと歌にならない。
こともないか。
ドクダミ城のララバイ。


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1925年5月7日,ボリス・サヴィンコフ自殺.ロシアの社会革命党(エスエル)の戦闘団で活動した革命家ですが,十月革命後ソヴィエト政権に捕らえられていました.筆名ロープシンによる『蒼ざめた馬』はテロリストの内面を告白体で書いた小説.☞ iwnm.jp/602109


山口一臣@kazu1961omi 10:58
川内博史さんが情報公開によって入手した財務省の通達文書によると、「特例」を通すためには理財局長の承認がなければならないそうだ。つまり、省ぐるみ、少なくとも当時の理財局長の判断によって、安倍晋三記念小学校への便宜供与が行われたわけだ。 https://twitter.com/masaru_kaneko/status/860983904345309184

きづのぶお@jucnag 7:29
安倍首相「自衛隊を憲法学者の7割が違憲と言っている状況のままでいいのか、真剣に向き合わなければいけない」←お前は、憲法学者の9割が違憲だと言った安保法制を強行採決し、自衛隊の集団的自衛権行使を容認した矛盾と、真剣に向き合ったのかよ。 http://mainichi.jp/articles/20160430/k00/00m/010/031000c

幻泉館主人@gensenkan99 5:37
治外法権安倍昭恵
#アッキード事件

流山児祥@ryuzanji3 5/6 18:15
いま、都議選「電話世論調査」がかかってきた。2分あまりだというので答えようと思った。最初、安倍内閣を「支持しない」小池都政を「支持しない」と答えたら「次の質問」もなしで切れっちゃったよ。なに、これ!!どうなってるの?

Tad@CybershotTad 5/6 7:43
#報ステ で國分功一郎さんがズバリと言ってくれた。
「北朝鮮のミサイル報道。地下鉄が止まったり、文科省から不審な落下物に触るな等の通達があったが、本当に危機的なら原発をなぜ再稼働させるのか。危機に対応というより、危機感を煽って何か利用しようとしているとの感想を抱かざるを得ない」 pic.twitter.com/IOapuZ6nH1
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬小屋しきしま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。