SSブログ

サザエさん 2017春 [マンガ]






やあ、出てる、出てる。

本屋さんを覗くたびに、ちょっと気になってたんだ。
サザエさん。
2017春が出ていた。
この頃はネットで注文することが多いんだけど、これは即買い。

サザエさんだと、おっ母さんも読めるんだよな。
見かけたらすぐに買うのは、それが大きい。
今日はあまり興味を示さなかったが。





-----------------------------------------------
kazqw@kazqw 4/25 23:38
復興相の後任が決まった位でニュース速報出すなよ。

ラーメン評論家 山本剛志(らをた)@rawota 4/25 22:25
荻上チキ「東北を"あっち"と表現する政治家はどこ目線で東北を見ているのか。被災地の現実を身近に感じ、難しい現状がある事を説明するのが復興相の立場。被災地の溝を広げた。適任な人ではないので辞任は当然だが、復興相が改造の度に変わる、事実上名誉職の大臣になってしまってる」 #ss954

森岡正博@Sukuitohananika 4/25 20:39
「東北でよかった」の今村復興相の発言に怒っている人は、東京電力の事故原発がなぜ東京ではなく福島にあったのかについても疑問を持っているのだろうか。原発事故があったときに、原発が東京や大阪になくてよかったと思ったりはしなかったか。

テレ朝news@tv_asahi_news 4/25 20:36
【速報】今村復興大臣が辞任の意向を固める 震災をめぐる発言の責任を取り

赤旗政治記者@akahataseiji 4/25 20:31
〈民進福山幹事長代理は「復興相としてあるまじき発言で、言語道断だ。即刻辞任。国会議員としても適切ではない」批判した。共産小池書記局長は「被災地だけでなく、全ての国民の感情を逆なでする暴言だ。閣僚辞任だけでなく議員辞職に値する」〉時事 http://www.jiji.com/sp/article?k=2017042501152&g=pol

福島みずほ@mizuhofukushima 4/25 20:31
今村復興大臣が東日本大震災の被害を巡り「まだ東北で、あっちの方だったからよかった。首都圏に近かったりすると莫大な楽になった」と述べた。1万数千人の死者が出て、地獄を見た人もたくさんいる。原発事故の被害も続いている。災害がここでよかったなどと言うことがありえない。辞任か罷免。

金子勝@masaru_kaneko 4/25 19:50
【バカの最終局面5】シャブ中の症状がひどい。今村復興大臣が自民党の派閥のパーティーで講演し、東日本大震災の復興に関連して「まだ東北のほうだったからよかったが、もっと首都圏に近かったりすると莫大な額になる」と述べた。これも閣議決定かい?goo.gl/ocwlRd

田中龍作@tanakaryusaku 4/25 20:18
新記事 『【共謀罪】山本太郎が秘策「野党が衆参すべての法案で審議拒否」』 http://tanakaryusaku.jp/2017/04/00015725

47NEWS@47news 4/25 19:39
関電、高浜4号機を5月再稼働へ 3号機は6月、福井知事に説明 bit.ly/2pdpsUV

れっどゴルゴ@Anti-fascism@RedGolgo 4/25 19:35
【今村復興相の暴言全文】
どこから読んでもアウト。人としてアウト。辞任してください。
#今村復興大臣辞めろ
記者に問われ「それなら取り消す」 今村氏、主な発言:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK4T66NHK4TUTFK01N.html

坂本健吾@k_sarasarani 4/25 19:41
今村復興相 震災復興に関連し「東北のほうでよかった」と発言 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170425/k10010960981000.html
「まだ東北のほうだったからよかった」。いたたまれない思い。よりによって、これが復興大臣とは。福島の自主避難者への冷たい暴言と合わせ、許せない。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 4/25 19:39
大震災「東北で良かった」今村大臣“失言”総理謝罪(4/25) http://5.tvasahi.jp/000099396?a=news&b=np
凄まじいな、こいつ。言葉を失う。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 4/25 15:26
北朝鮮との軍事衝突を国民は望んでいないのに、安倍首相は自ら先頭に立って戦争を煽っているかのようです。政府が公開しているミサイル落下時の退避マニュアルもお粗末過ぎる内容で、「万全の態勢」からは程遠いものです。記事は本日の3面に掲載。… https://twitter.com/i/web/status/856756262037364736

岩波書店@Iwanamishoten 4/25 14:00
【重版出来!】治安維持法とは何であったのか,それはいかなる意味で悪法であったのか,制定から廃止に至る20年間の中で,同法がどのように「改正」を重ねて変容していったのか――その総体を克明に描く基本書です.奥平康弘『治安維持法小史』☞ iwnm.jp/600161


毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 4/25 14:05
森友交渉記録:財務省、不適切廃棄の可能性 検査院が指摘 bit.ly/2oGw9Oi

金子勝@masaru_kaneko 4/25 13:32
【極右腐敗政権の独裁的横暴2】森友アベ政権が辺野古の埋め立てを強行。goo.gl/5r2CFR
沖縄県民の65%が「辺野古埋め立てを妥当でない」とする世論を無視して、だ。この奢りは何なのだ。goo.gl/jaUICG

umeda temaki@temackee 4/25 9:57
ところで今朝のNHKが「開戦前夜」みたいに煽りまくりなのがほんとにムカつくんですけど。
隣国に脅威があると認識してるなら、その脅威を回避すべく動くのが国の仕事でしょうが。
何を「来るべき天災に備えてください」みたいなノリで報道してんの。

早川タダノリ@hayakawa2600 4/25 12:45
個人的にはまったく報道バラエティーみたいな番組を見ないので、これだけ「朝鮮「開戦前夜」」報道があるのかと驚いた。『トリフィド時代』状態

マガジン9@magazine9 4/25 12:00
政府は辺野古埋め立ての第一段階である護岸工事に着手しました。改めて大浦湾の映像をご覧ください。本当にこの海を埋めて「安全」を貪り食う道を選びますか?→三上智恵の沖縄〈辺野古・高江〉撮影日記-第15回 | マガジン9 #maga9 https://twitter.com/i/web/status/856704333085163522

東京新聞政治部@tokyoseijibu 4/25 10:13
速報です!! この模様は、本日の夕刊、あすの朝刊でも詳報することになると思います。
政府、辺野古埋め立て着手 普天間返還合意から21年:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017042501001187.html

幻泉館主人@gensenkan99 4/25 13:16
[ネットゲリラ] 疫病神・死神・貧乏神 http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-11004.html
#安倍晋三 #アベノミクス #失政 #売国

47NEWS@47news 4/25 9:29
速報:政府は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先、名護市辺野古沿岸部で護岸工事に着手した。 bit.ly/2oZkywl

金子勝@masaru_kaneko 4/25 7:31
【極右腐敗政権の独裁的横暴】今日にも沖縄防衛局が護岸工事に取りかかる。政府は、護岸が完成した箇所から土砂を投入し埋め立て工事を本格化させる。年度内に土砂を投入して後戻りできない状況にすることで、「あきらめ感」を醸成する狙い。goo.gl/Ath2xt
via Twitter Web Client
Retweeted by 417 users


金子勝@masaru_kaneko 4/25 6:01
【今日のNHK将軍様談話】アベは特定秘密保護法について「北朝鮮のミサイルの動向」に関して米国から多くの情報が得られ「わが国の情報管理について信頼が高まった」と。森友疑惑で情報管理社会になり、ロシア疑惑のトランプと仲間になれたの間違い。goo.gl/zmO57P

金子勝@masaru_kaneko 4/25 5:32
【日米疑惑同盟は戦争を煽って逃げ切り図る】ロシア諜報疑惑のトランプ政権が先制攻撃をちらつかせ、軍事国家北朝鮮を挑発し、森友疑惑をごまかすためにアベ政権がトランプガンバレと戦争を煽り、政府はミサイル「避難」を国民に呼びかけ、NHKは朝から晩まで戦時放送化。バカを止める者ナシ。

金子勝@masaru_kaneko 4/25 5:31
【復興を辞書でひけば破壊という意味?】こんな馬鹿なことをやっている間に、福島の除染や被災者支援を打ち切り、復興を遅らせ、常磐線すらいまだ開通せず、楢葉町のJビレッジも使えないまま。アベのいう「復興」とは、福島を犠牲にして、衰退しつつある原発企業の「復興」の夢だけだ。

金子勝@masaru_kaneko 4/25 5:30
【東芝のつぎは三菱重工】アベが森友の籠池喚問を逃げ出してフランスで約束したアレバ支援が、三菱重工から400億円、23回延期の六ヶ所再処理施設で毎年2000億円の電気料金をただ食いする日本原燃が300億円を出資する。東芝の反省ナシ。goo.gl/nWUwZt

金子勝@masaru_kaneko 4/25 5:29
【原発こそ国民の命を危険にさらす】玄海原発で、30km圏の4市長は再稼働に反対しているが、県と玄海町と電力会社の賛成で稼働するという。30km圏の市町村は、避難計画は義務とされ、稼働の是非には発言権はないというアベ内閣の異常ぶりだ。goo.gl/fmIG83
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。