SSブログ

メダルと証書 [ボブ・ディラン]



2017年4月2日


ボブ・ディラン御大の新譜、届きました。
来たよというツイートが流れていたので、どうしたのかなと思っていました。
別に急いじゃいないんですがね。

とりあえずiTunesに取り込みました。
昔と順番が違うのね。
前はまずステレオで聴いてたと思います。

そういえば、ボブ・ディランさんがストックホルムで「メダルと証書を受け取った」ってのがニュースになってましたな。
メダルと証書なんだ。

asahi.com : ボブ・ディランさん、ノーベル文学賞のメダル受け取





-----------------------------------------------
田中龍作@tanakaryusaku 4/2 21:15
【アベ友疑獄・写真集】を発表しました。安倍首相にハシゴを外された籠池理事長の逆襲、そして独裁者を追い詰める市民の怒りを、田中龍作のカメラが記録しています… https://note.mu/tanakaryusaku/n/n23bede9644ca

中沢けい@kei_nakazawa 4/2 7:25
いろいろと批判や不足はあるけれども、曲りなりにも築き上げてきた戦後社会の社会保障を安倍政権は突き崩している。安倍政権の言う「家族を大切に」は社会保障を家族に押し付ける政策以外のなにものでもない。税金は株式市場と軍事研究に流れる。少子高齢化社会でなんでこんなことしているんだ。アホ。

きむらとも@kimuratomo 3/31 12:04
枝野議員「指紋証拠偽造した警官が停職6か月でまた仕事するのか、そんな警官が共謀罪を扱うことになるのか」と指摘。金田法相「一概にお答えでき…ムニょムニょ…必要かつ適正な捜査がされるもの…」またも酔っ払いみたいな答弁。今の日本、共謀罪ほど作ってはいけない法律は他にないと恐ろしく実感。

金子勝@masaru_kaneko 4/1 18:34
【首だ】内閣府の公文書管理委員会・委員長代理の三宅弘弁護士が「公文書は最低5年は保存義務。廃棄したと国会でしゃあしゃあと言うのはおごりと欺瞞。税金の使い道をきっちり国民に知らせる意識が役人にない。理財局長なんかは首が飛ぶ問題だと思う」goo.gl/UXvpif

金子勝@masaru_kaneko 4/2 1:07
【サガワ怪演】福島議員「何でそんなにとぼけるんですか。(平成)27年から28年、前任者の理財局長!」。佐川理財局長「あすいません。27年の夏から28年の夏という意味で言えば迫田でございます」。自分を上げてくれた恩人を忘れてはいけない。goo.gl/2XBLFt

金子勝@masaru_kaneko 4/2 1:06
【サガワ怪演】福島議員「このようなハリの穴を通すような時の理財局長平成27年から8年はどなたでしょうか?」佐川局長「えーと、今、手もとに資料がございません。大至急調べてきます。(質疑中断)前々任者ということであれば、中原でございます」goo.gl/SuR6OA

金子勝@masaru_kaneko 4/2 1:05
【サガワの怪演】サガワは、アベの同郷の盟友、サコダが国税庁長官に昇進して、国民の国債、国有地など管理の責任者に同時に昇任した。だが、サガワはこれを忘れたふりのトンデモ答弁を2月24日の衆議院予算委員会でしていた(1時間28分頃)。goo.gl/nSmlW6

金子勝@masaru_kaneko 4/2 1:05
【サガワ窮弁】サガワ理財局長が「埋設ごみの存在が周知され(建設中の)小学校入学児童の保護者らへの風評リスクが懸念される」ので非開示にと。だが、国有財産払い下げで3年間693件中、森友だけ。サガワには国有地は国民のものではないらしい。goo.gl/eP1WuO

金子勝@masaru_kaneko 4/2 1:04
【サガワ代理の窮弁2】サガワ理財局長が国会答弁で、「確認することを控えさせていただきたい」を連発しすぎて(下記参照)、国会への答弁拒否、侮辱だと非難を受け、代り(中尾次長)がでるが、もっとお粗末で「生活ゴミで杭が腐る」ともっと怪演。goo.gl/ydBlMA

金子勝@masaru_kaneko 4/1 18:33
【サガワ代理の窮弁】サガワ代理の中尾理財局次長のトンデモ発言。「埋没物が変質するリスクがあって、杭の中に生活ゴミなどが混じっていると、杭が変質する」と。これでは全国にある建築物のほとんどが危険になってしまう。これでお金出すのが財務省?goo.gl/hgBni5

金子勝@masaru_kaneko 4/1 12:33
【息を吐くように嘘をつくアベも息切れか】赤旗が籠池氏のノートのコピーを入手したとようだ。籠池氏はまずノートに手紙を書き、それをコピーして送っていたらしい。まだまだ爆弾がいっぱいあるということか。本当なら抑えようにも抑えきれないだろう。goo.gl/tKR7ce

金子勝@masaru_kaneko 4/1 12:22
【息を吐くように嘘をつくアベも息切れか】昭恵夫人付き政府職員(経産省出向者)が籠池氏に送った手紙の封筒が「内閣総理大臣官房」つまり官邸のものでした。安倍首相は夫人を含めて関係していれば、総理も議員も辞めると答弁していましたが。goo.gl/FQ7ttQ

okusta@atsyjp 4/2 0:26
今さら『帰ってきたヒトラー』を観た。これ私が学校の教師なら絶対に教材にする。みんな観た方がいい。今の日本そのものだ。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母よ、生きるべしNeil Young Official .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。