SSブログ

フィンガーガード [音楽]



2017年3月17日


ギターを弾くとき、弦を弾く右手はピックを使ったり、あの指貫みたいなサムピックやフィンガーピックを装着することがある。
夜泣きの時は何も付けないけどね。

左手の方は、スチールギターではバーを使うんで指が痛くなったりはしない。
でも、普通はそのまま左手の指先で押さえるね。
これが痛い。
毎日弾いてた時はタコみたいなのができて固くなってたんだが、今はまったく普通。
なので、ゲージの太い弦はなるべく避けたい。
へにょへにょのやわらかい弦を使いたくなる。

で、アマゾンさんを覗いていたら、弦を押さえる左手用の指サックみたいなやつを見つけた。
こういうのは初めて見るわ。
どんなものなのか。
使い物になるんかねえ。

そんなに高いものじゃないんで、二種類注文してみた。
早く届かないかな♪

MyArmor サイズ選べる 指サック ネイルOK ギターを弾いても痛くない フィンガーガード 指先保護 ギター チップス (ギター、バイオリン、二胡、ベース、バンジョー、マンドリン、ウクレレ等弦楽器全般 指保護 予防)(4個L+1個M)

Gorilla Tips Medium Clear フィンガープロテクター


 


-----------------------------------------------
幻泉館主人@gensenkan99 17:37
そろそろ腹壊すのかね。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 16:10
【連載「またアベ友に…第2の森友の現場を追う」】安倍首相のツルの一声 「加計学園ありき」の獣医学部新設 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201498 #日刊ゲンダイDIGITAL

Daisuke Tano@tanosensei 16:08
気色悪い連中が一掃されるのを心待ちにしているが、そろそろ死人が出そうな気がする。

はなゆー@hanayuu 16:06
258 名前:無党派さん
投稿日:2017/03/16(木) 15:25
共産小池、社民みずほ、自由の森裕子が籠池と面談中

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1898年3月16日,イギリスの画家ビアズレー歿.流れるような曲線を多用した黒白画の新形式を創始して「鬼才」と謳われた,世紀末耽美主義を代表する一人.代表作はワイルド『サロメ』への挿画で,岩波文庫版にはそのすべてを収録しています.? iwnm.jp/322452


田中龍作@tanakaryusaku 15:25
森友学園への献金リストに安倍内閣総理大臣の名前があった。籠池理事長の自宅には福島みずほ、小池晃、森ゆうこ議員らが訪れ、事実確認を急いでいる。理事長の自宅前はマスコミで溢れている。

田中龍作@tanakaryusaku 15:12
ネトウヨたちの叫び声などでクリアには聞き取れなかったが、籠池理事長は面会した与野党の国会議員たちに「安倍内閣総理大臣からの寄付金が入っている」と明かした。真偽を確かめるべく、田中は籠池理事長の自宅に向かう。

金子勝@masaru_kaneko 14:47
【腐った公明】連立政権で国交大臣を占め、利益政治で腐った実態がアベ友学園問題で露呈した。ついに、公明幹部は共謀罪法案を了承し、アベ友の腐った体質の露呈を恐れ、言論と民主主義の破壊に公然と手を貸すようになった。あさましい姿をさらす。goo.gl/tEqDyy

幻泉館主人@gensenkan99 13:33
[ネットゲリラ] 安倍も日本会議ももう終わり http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10799.html
#安倍晋三 #日本会議 #森友学園

幻泉館主人@gensenkan99 13:33
[ネットゲリラ] 森友学園は寄付金を4億集めた http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10797.html
#安倍晋三 #日本会議 #森友学園

白うさぎ(スケートリンク増えてほしい♪)@carottes_rapee 10:56
@gensenkan99
先日、Eテレでこんな番組やってました。(;^_^A
『 政治評論家 田崎史郎
  大物政治家の懐に入るには? 』
#NHK #Eテレ
#政治評論家 #田崎史郎 #スシロー #寿司友 〓 pic.twitter.com/4lhAxua2yT

金子勝@masaru_kaneko 8:49
アベ友学園に象徴される権力中枢のひどい腐敗、東芝を筆頭に原発推進による産業破壊、シャブ中の金融緩和は出口なく金利上昇で経済破綻。特定秘密保護法から共謀罪法案に至るメディアと民主主義破壊。半数がまだアベを支持し、日本の末期症状を見ないようにしているが、それが滅びを加速させるのだ。

菅野完@noiehoie 8:59
田崎さん、僕のこと、胡散臭いっていうてるのw

それ、勲章やん。 権力者のケツの汁で飯食うてる人間から「胡散臭い」って言われるのなら、もう、大勲章やで。 https://twitter.com/jumpinjack11151/status/842163062597607424

masamasa@matsurigo 8:53
モーニングショーが 菅野潰しに掛かってきた。
玉川さんが居ないのに、田崎史郎が居る。

幻泉館主人@gensenkan99 9:18
田崎寿司友氏がモーニングショーに出てきて、菅野完氏のことをあんなのジャーナリストじゃないと必死にディスってる。
もうみんな知ってるよ。
寿司友こそジャーナリストではない。
アベから金貰って宣伝してる人たち。

はなゆー@hanayuu 9:02
森友問題、国有地9割引きの責任者が現国税庁長官というブラックジョーク(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170316-00518794-shincho-soci #Yahooニュース

毬谷友子@mariyatomoko 3/15 17:36
昨日、税務署で並んでる時に、このポスターが壁に貼ってあって
本気で驚きました。 pic.twitter.com/IWetORKfeq


yoichiro hiroki@hyoroki 3/15 23:54
3月21日(火)午前0:30
BSフジで漫画家、谷口ジロー先生の追悼番組が放送されます。

「ESPRIT JAPON 特別編??怪物と呼ばれた男 ~谷口ジロー追悼番組~」 69歳でこの世を去った谷口ジローの功績を辿る。 espritjapon.com

金子勝@masaru_kaneko 8:17
【イカサマ井上幹事長3】公明党の井上幹事長は、国有財産窃盗については「適法」のイシイを擁護しながら、イナダの虚偽答弁がおかしい、と。その上、籠池参考人招致には反対し、イシイの窃盗幇助を隠すことだけを考える。クズの井上幹事長だ。goo.gl/38uIEz

金子勝@masaru_kaneko 8:16
【イカサマ井上幹事長2】森友学園の国有財産窃盗を幇助したのはイシイ国土交通省。インチキ査定から、偽造契約書での補助金、それを「違法ではない」という公明党。イシイ大臣をそっちのけで幹事長がイナダを批判。盗人猛々しいとはこのことだ。goo.gl/VtZGsr

金子勝@masaru_kaneko 8:16
【イカサマ井上幹事長】公明党の井上義久幹事長が強硬に籠池参考人招致に反対している。井上氏は、公明新聞記者からの組織内人、有名なアベ支持だ。揺らぐイシイ大臣に対し、公明党はあくまで籠池適法でいこうとする。東北人は落選運動を考えないと。goo.gl/Cb1s8w

きっこ@kikko_no_blog 7:28
松井一郎大阪府知事が森友学園の小学校を「認可適当」としたのは「近畿財務局から要請があったから」と証言したのだから、当時の近畿財務局の担当者の迫田元理財局長を参考人招致するのは当たり前のこと。それを必死に拒否する自民党と公明党は「私たちが上から指示しました」と白状したようなもの。

きっこ@kikko_no_blog 7:07
陸自のPKO日報、これまで「日報は破棄したがPCにデータが残っていた」として「隠蔽ではない」と説明してたけど、陸自に日報が保管されてたことが分かった。これ、隠蔽じゃん。防衛大臣さん、早く説明責任を果たしてくださいね。それとも安倍晋三に答弁を「駆け付け警護」してもらいますか?(笑)

rod stewart@faceslondon 3/15 23:30
安倍晋三のケツをなめて異例の国税庁長官昇進なんて、三流ドラマの中だけの話。だと思っていた。 pic.twitter.com/9dhFyrm90p

毬谷友子@mariyatomoko 3/15 17:31
私たちの税金を使い、森友学園に信じられない莫大な便宜を図った、
迫田英典・財務省前理財局長が、
よりによって 国税庁のトップ=国税庁長官になられちゃったことを知ってしまい、
確定申告のために税務署に行く時 すごく不愉快でした。( ̄TT ̄)

金子勝@masaru_kaneko 3/15 9:15
【自分だけが記憶違い】イナダは自分の「記憶違いで虚偽でない」という一方、籠池の「記憶違いは虚偽だ」そうだ。「私は籠池夫妻から法律相談を受けた事実は全くない。籠池氏の発言は全くの虚偽です」。この人、本当に法律の専門家で防衛大臣なのか?goo.gl/8sCvjL

NHKニュース@nhk_news 3/15 19:21
「日報」 陸自が電子データを一貫して保管 “消去”指示か #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170315/k10010912591000.html

鈴木 耕@kou_1970 3/14 21:57
歴史上、これほどウソを平気でつく政府ってあっただろうか?

きっこ@kikko_no_blog 3/14 21:48
橋下徹と松井一郎は「近畿財務局から圧力を掛けられた」のだから、トカゲの頭は「近畿財務局より上」ということになる。それは麻生太郎財務大臣か安倍晋三首相しかいない。安倍晋三が必死になって籠池理事長と迫田前理財局長の参考人招致を拒んでる事実から、トカゲの頭が誰なのかは小学生でも分かる。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。