SSブログ

春一番の風は #3 [わが町]






近所の小学校や中学校が騒がしい。
気圧が低いとこうなる。
野性に近いんだろうな。

雨はそれほどでもないが、風が吹き荒れている。
ショッピングモールの立体駐車場の中で、標識が風で揺れていた。
箱型の、中に蛍光管が入ってる標識。

あ、春一番か。

YouTube: 春一番 / ハンバートハンバート

YouTube: 春一番 by 西岡恭蔵





-----------------------------------------------
キャオ@大阪トホホ団亡者戯@tohohodan 14:56
玉木「国からするとこの国有地の売却は200万しか入ってこないんです。しかも分割払いなんで去年だで言えば1億円の赤字なんです。」 pic.twitter.com/SsFlWT4Obs

junko@junko_in_sappro 9:10
逃げるのか? 安倍昭恵! http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12249105510.html
正面から報道したのはテレビ東京だけ
何しろ騒ぐと第一次安倍政権の頃から
不審な死者が次々と出て いるんですから pic.twitter.com/WAY1Ygj0pL


岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は歌舞伎の日.慶長12年2月20日,出雲の阿国が江戸城内で歌舞伎踊を上演したことに因みます.江戸時代,歌舞伎は人々の夢の世界でした.そんな時代の興行のすべてを再現した絵本がこちら.歌舞伎全盛の舞台をゆっくりとご体験ください.☞… https://twitter.com/i/web/status/833511545791533056


金子勝@masaru_kaneko 8:48
【電力独占を守る】東電の火力部門を中部電力と完全統合する。事故対策費は原則、東電本体の稼ぎで賄い、火力部門の収益を成長投資に回すという。つまり東電資産の売却収益を国民負担の軽減のために使わないのだ。まるで90年代の銀行合併と同じだ。goo.gl/N0fpkx

幻泉館主人@gensenkan99 6:23
[ネットゲリラ] 大阪維新はアベシンゾー応援団 http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10650.html
#安倍晋三 #大阪維新 #国有地払い下げ #でんでん #安倍晋三記念小学校 #国有地 #寿司友 #汚職 #売国 #森友学園 #塚本幼稚園

OMP(さらば暴政)@ompfarm 2/19 21:28
ノーベル賞作家アレクシエービッチの旅路:
5『ですから、若い世代に私が言える唯一のことは、孤独でも「人間」であることは丹念に続けるしかないということ。「「人間」であり続けること、それ以外にあなたをこの世界で守ってくれるものはありません』

OMP(さらば暴政)@ompfarm 2/19 21:28
ノーベル賞作家アレクシエービッチの旅路:
4『「自」「他」という区分けは過去のものとなり、もう機能しません。人々は未来を恐れています。過去とは似ても似つかないものになる、それが分かっいるから恐れます』

OMP(さらば暴政)@ompfarm 2/19 21:28
ノーベル賞作家アレクシエービッチの旅路:
3『人々は古き良き時代に思いをはせます。こういう日本がかつてあったと。トランプ大統領誕生も、失ったあの偉大なアメリカを人々が欲したためです。そして過去に守ってもらいたがる。しかし、過去はフクシマやチェルノブイリからは守ってはくれません』

OMP(さらば暴政)@ompfarm 2/19 21:28
ノーベル賞作家アレクシエービッチの旅路:
2『私たちの社会もそうですが、あなた方の社会には「抵抗の文化」がありません。これは、私たちの国では全体主義国家という問題と不可分でしたが、さて、あなた方の国はどうなのでしょうか。残念ながら、人間は未来ではなく過去にすがろうとします』

OMP(さらば暴政)@ompfarm 2/19 21:27
ノーベル賞作家アレクシエービッチの旅路:
1『私は昨日、フクシマから戻りました。私のいちばんの感想は、チェルノブイリの時と同じでした。国家は人間の命に対して完全な責任は負わないということです。最低限の補償をし、あとは「好きにしなさい」です。社会における抵抗のなさにも驚きました』

金子勝@masaru_kaneko 2/19 22:05
【アベ友学園】森友学園は、大阪府私学審の会合で新たに校舎を建てる際に用意するよう定めている基本金が13年度は「ゼロ」と報告され、委員から「計画性がない」と懸念が示された。なぜ国有地が評価額の14%で払い下げられたのか疑念は増すばかり。goo.gl/SeBiqj

金子勝@masaru_kaneko 2/19 20:42
【命より優先する2】平和に生きる権利をすべての人に認め、国家が関与する戦争や紛争に個人が「人権侵害」と反対できる根拠となる「平和への権利宣言」が国連総会で採択。だが、米英などイラク戦争の有志連合とともに日本政府も反対に回った。goo.gl/YP9w9v

金子勝@masaru_kaneko 2/19 20:42
【命より優先する】アイヒマン田中原子力規制委員長が川内原発5キロ圏住民と意見交換。「落ち着いて避難の準備をするように」だって。福島原発事故の反省は微塵も見られない。何とか30キロ圏の避難計画がなくてもいいように既成事実化しようとする。goo.gl/TdsYM3
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

センチメンタル通り日本晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。