SSブログ

bruna cat [日常雑記]






ディック・ブルーナさんの黒猫を一時期探したものだった。
ちょっとヒナに似てたんで。

ブルーナさん、さようなら。





-----------------------------------------------
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2:22
震災で涙流すうさこ 絵本で平和願う ブルーナさん死去(2/18) http://www.asahi.com/sp/articles/ASK2K7SJTK2KPTFC01G.html
「10代半ばで第2次大戦を体験し、祖国オランダはナチス・ドイツに侵攻された。戦時下の冬のある日、ユダヤ人が冷たい湖を…

イルコモンズ@illcommonz 2:41
おわかれの ときが きました。おとうさん おかあさん おばさん だれもが おじいちゃんや うさこちゃんのように おおつぶの なみだを ながしました。 pic.twitter.com/ZwtsUB7s1O


山口二郎@260yamaguchi 2/17 19:09
NHKの7時のニュース、トップが金正男の暗殺、2番目が韓国の疑獄。自分の国の政治腐敗には一切触れないのか。首相と親密な関係を誇る学校法人に国有地が格安で払い下げられ、校舎建設に国交省の補助金が付いた事件が腐敗でなくて何なのか。

47NEWS@47news 2/17 18:00
玄海再稼働「反対」を伝達 佐賀副知事に伊万里市長 bit.ly/2m10nKc

kinokuniyanet@kinokuniyanet 2/17 5:17
#安倍晋三記念小学校 pic.twitter.com/KJqupP1OrG
安倍晋三記念小学校万歳

幻泉館主人@gensenkan99 2/17 16:58
マイナンバー:1992人分流出 制度開始以来最大規模 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20170217/k00/00e/040/153000c
#マイナンバー

幻泉館主人@gensenkan99 2/17 16:55
NHK:受信料過徴収 衛星放送受信できない世帯からも - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20170217/k00/00e/040/205000c
#NHK #受信料

岩波書店@Iwanamishoten 2/17 16:00
「わたしが一番きれいだったとき/だれもやさしい贈物を捧げてはくれなかった/男たちは挙手の礼しか知らなくて/きれいな眼差だけを残し皆発っていった」――凛として,ときに初々しく.詩人・茨木のり子さんが亡くなって今日で11年です.☞ iwnm.jp/311951


菅野完@noiehoie 2/17 15:13
福島議員、「これ、八億の利益供与じゃないんですか?」
#森友学園

幻泉館主人@gensenkan99 2/17 13:49
「日報」調査委の設置断念 防衛省、与党の反対で:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S12799985.html
#南スーダン #PKO #押しかけ警護 #隠蔽 #戦闘 #防衛省

中沢けい@kei_nakazawa 2/17 6:25
大阪の森友学園への国有地売却問題。同じ学校法人が経営する塚本幼稚園の充足率が50%だったとすると、なぜ小学校の開設が認められたのかも疑問になる。定員割れで経営が行き詰まっている幼稚園は多いが、充足率50%では経営危機に近い状態と言ってもいいほど。

岩波書店@Iwanamishoten 2/17 7:00
【今日の名言】どんな奇矯で無茶苦茶な説でも,それを真理だと主張した哲学者が何人かはかつていたはずだ.――スウィフト『ガリヴァー旅行記』☞ iwnm.jp/322093


日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 2/17 7:00
日刊ゲンダイが豊洲の用地取得で都が土地の鑑定評価を“ゴマカしていた証拠文書”を入手。これを読むと、古い汚染対策しかしていないのに新しい対策をしたと見せかけ、都の財政審をゴマカしていたことがわかります。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199656 #日刊ゲンダイDIGITAL

金子勝@masaru_kaneko 2/17 1:39
【不道徳者ほど「道徳」を語りたがる】森友学園は、夜こどもをあずかる保育園に、「経営者の補助金は増える一方、どんどん人のレベルが低下している」と夜に働かなくてはならない親を非難し、自らは疑惑の払い上げでウハウハのゲスの極みだ。goo.gl/PaGgW4

金子勝@masaru_kaneko 2/17 1:38
【闇払い下げ】安部首相夫人を名誉校長とする法人への土地払い下げは随意契約である上に、財務省近畿財務局がいったん売買価格を非開示とし、疑念をもった豊中市議が開示を求めて大阪地裁に提訴して明るみに出た。どこまで腐っているアベノミクスだ。goo.gl/KSqBdb

金子勝@masaru_kaneko 2/17 1:38
【ヘイト教育に払い下げ】疑惑の払い下げ問題の大阪市淀川区の学校法人森友学園が、「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」などと記載した文書を保護者向けに配布し、憎悪表現をおこなって大阪府から事情聴取を受けているという。goo.gl/qpBmUZ

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 2/16 21:26
島根2号機、原子炉圧力容器内の設備にひび t.asahi.com/myy5
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。