SSブログ

箸置き [日常雑記]



2017年2月9日


寒いわ。
常春のはずなのに。
足りなくなると困るので、灯油を買ってきた。

プリペイドカードを使い切る感じだったので、ちょっと半端な量。
1リットル67円で47.06リットル。
ガソリン(ハイオク)リットル130円で9.91リットル。
また上がってるな。

幻泉館日録:Terrorist Suicide Hang Gliders

ずっと使ってなかった風水猫の箸置き、今は大活躍しています。
お盆に食事を載せてベッドサイドに持っていくので。
おっ母さんはこの箸置きが大好きで、食事が終わっても枕元に残しておくことがよくあります。

2003年の楽天日記に登場してるな。
ああ、買ったのはフランスでワールドカップがあった頃なのか。
画像はもう消されたか。

幻泉館日録:ありがとう♪

一昨日かな、「マツコの知らない世界」で箸置きを集めている人が出て、まあびっくり。
すごいわ、この人。
ああ、これこれ。
なんか、生き方が違いますな、串岡さん。

Halohalo online:マツコの知らない世界 2月7日放送~箸置きの世界

確かに箸置きはコレクションにいいな。
秘蔵するんじゃなくて、ちゃんと使うものとして集めることができる。
そんなに高くないし、場所もとらないし。

検索すると、本当にいろいろあるんだねえ。
箸置きをきちんと使うと、まっとうな暮らしを送ることができるんじゃないか。





-----------------------------------------------


岩波書店@Iwanamishoten 16:00
手塚治虫さんが亡くなったのは,1989年の今日.「マンガの神様」は,病床に伏してもなお筆を欲したと聞きます.ジャングル大帝,鉄腕アトム,リボンの騎士,ブラック・ジャック,アドルフに告ぐ,火の鳥……あなたの好きな作品は何ですか?☞ iwnm.jp/430509


岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は肉の日.この日だけでなく,毎月9日や29日を肉の日としてセールを行っているお店が多いのは嬉しい限りですが,命をいただいているという事実を直視したり,偏りがちな食生活を見直したりするのも大切な事ですよね.福岡伸一『生命と食』☞ iwnm.jp/009436


福島みずほ@mizuhofukushima 12:35
事実は一つなのに、戦闘という言葉を使ったら、憲法9条違反になり、衝突という言葉を使ったら憲法9条違反にならないという稲田大臣の論理は言語道断。言葉で、憲法違反かどうかが決まるわけではない。敗退を転進と言いごまかした戦争中とどこが違うのか。

ひとりの静香@SECCYAN3 13:18
ひるおび!田崎さん、奴隷根性丸出しで、
聞いていたらこちらが恥ずかしくなるなぁ、、、

adp2015@fromjpn2015 13:12
テレビで安倍擁護連発
田崎史郎・時事通信特別解説委員に自民党から金!
しかも国民の血税「政党交付金」から http://lite-ra.com/2016/07/post-2379.html
#tbs #TBSNews #fujitv #nhk_news @tbs_newsi #グッディ #ひるおび #政党交付金

金子勝@masaru_kaneko 7:38
【ファッショ同盟】トランプ・アベ会談では、ゴルフを27ホール回り食事を5回共にするシーンをテレビが垂れ流す予定。トランプと仲良くしていれば、米国の要求も和らぎ安心できるという「日本人」が騙されやすい印象操作。ポチはバカにされるだけ。goo.gl/LAC1oW

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
漱石夏目金之助が生まれた慶応3年1月5日は,西暦では1867年2月9日となります.今日は漱石先生の150歳の誕生日です.昨年の漱石忌に刊行を開始した『定本 漱石全集』.第3巻『草枕・二百十日・野分』は本日発売(小社出庫日)です.☞ iwnm.jp/092823


青空文庫新着情報@aozoranow 3:30
中谷 宇吉郎:冬彦夜話 ――漱石先生に関する事ども――: 『猫』の寒月君『三四郎』の野々宮さんの話の素材が吉村冬彦(寺田寅彦)先生から供給されたものであるという話は、前に書いた通りである。漱石先生と冬彦と… ift.tt/2kIdmRn 青空文庫 #青空文庫

ブラック企業、原発、戦争法は許さない!@kyoto18kippu 2/8 23:35
野球のルールを知らない野球音痴が監督をやればチームはどうなるか、想像に難くない。
稲田が防衛大臣をやっているとは、そういうことだと思う。任命した安倍が悪い。
その安倍自身もまた稲田と同じ。
「日本」というチームをめちゃくちゃにし、… https://twitter.com/i/web/status/829337766005612545

鈴木 耕@kou_1970 2/8 15:45
これはスゴイ。こんな「一次情報」も確認していないで判断していたのなら、その判断の中身がいい加減だということになる。もうこ稲田臣は辞めさせ時ではないか。これじゃ自衛隊員がたまらない。→稲田氏がまだ見ぬ南スーダン日報“びっくり”な中身 http://5.tvasahi.jp/000093922?a=news&b=np

ガイチ@gaitifujiyama 2/8 23:19
東芝だけでなく日立も三菱もやられてんだぞ。この後に及んで何を言ってんだ、頭おかしいのか?/東京新聞:米と原発売り込みを提案へ 世界が危険認識、損失膨らむ中:経済(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201702/CK2017020802000131.html

Masayuki Kusakabe@pfd1212 2/8 18:47
これ、複合的にヤバいんですよ。
・公文書が勝手に破棄される。
・破棄したのが軍人。
・それを咎めるべき文民がそもそも公文書を見てない。
・その文民が軍人の報告にある文言を改変して国会で答弁。
イデオロギーではなく、普通に、法的… https://twitter.com/i/web/status/829265299199389697

幻泉館主人@gensenkan99 2/8 20:00
[ネットゲリラ] 感情的になって否定する=図星 http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10578.html
#安倍晋三 #売国

金子勝@masaru_kaneko 2/8 18:51
【代わりの事実連発】稲田防衛相が、内戦状態の南スーダンについて、「戦闘行為」と言わず「武力衝突」と言うのは、憲法9条上で問題になるからだと答弁。集団的自衛権と同じ、言葉のすり替えで何でもOKに。武器も装備。ミサイル飛ばしても自衛。goo.gl/OKOcFS

岩波書店@Iwanamishoten 2/8 17:00
『機動戦士ガンダム』『虹色のトロツキー』などの話題作はなぜ生まれたのか.漫画家・安彦良和が作品世界のバックにある人間観を綴った『原点 THE ORIGIN』は,3/10刊行です.☞ iwnm.jp/061192 本書のカバーも近日中に公開予定.ご期待ください!
原点 THE ORIGIN

田中龍作@tanakaryusaku 2/8 17:33
新記事『【辺野古発】サンゴ礁突き破り ボーリング調査進む』 http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015325
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。