SSブログ

あの時代、あの人びと [書籍と雑誌]



2017年1月23日


いや、寒かったわ。
夜の散歩。
良く晴れていて、それだけに冷え込む。
いつもなら、この手袋で大丈夫というやつが、全然効かない。
指がしびれる。
他の地域では大雪だったりするそうなので、こんなもんで申し訳ない。

田中克彦さんが自伝出したんですと。
へー。
読んではみたいんだが。
とりあえずブックマークしておこう。
どかんとポイントが入ったらね。





------------------------------------------------
毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 18:10
訃報:時代劇などで活躍 俳優の松方弘樹さん74歳 bit.ly/2kiNVJ4

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1944年1月23日,ノルウェーの画家ムンク歿.彼の代表作は?と訊かれれば,誰もがあげる『叫び』.高階秀爾さんは,同作を「西欧の長い美術の歴史においても,そう沢山は例がない」作品と評しています.その理由は『続 名画を見る眼』にて.☞ iwnm.jp/414065


日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 16:54
【政治】“復興五輪”と銘打っている東京五輪ですが、2020年度までに県外避難者ゼロを目指す福島県は帰還を強制、拒絶すると支援は打ち切ることになっており、自動的に“復興”が完了する仕組みになっています。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198062 #日刊ゲンダイDIGITAL

岩波書店@Iwanamishoten 17:00
1/22日本経済新聞に,『コブのない駱駝』( iwnm.jp/061158 )の著者きたやまおさむさんのインタビューが掲載されました.☞ http://www.nikkei.com/article/DGKKZO11973550R20C17A1MY7000/ 「人間は多面的で,矛盾を抱えながらみっともなく生き続けたっていい」


フランコーネ@tatsujpn 5:33
反トランプのデモで『日本では考えられない』的な事を言ってるメディアも有るが反安倍政権、安倍やめろデモは各地で起こってる。メディアがほとんど取り上げずに無視、無かった事として葬ってるからだろうと言いたい。

メディシス@Medicis1917 9:07
他でもない安倍首相自身が「世界一の安全性」をアピールして招致した筈のオリンピックが、共謀罪の話となると一転して「共謀罪がないとオリンピックが開けない」というのは矛盾撞着の極みであり、全く筋が通りません。こういうのを「政治利用」と言うんですよ。

矢部宏治@yabekoji 10:10
野田佳彦は、安保村が民進党に埋め込んだ「トロイの木馬」ウィルス(または人間マルウェア)。すでに民進党の実質的な支持率は4%程度しかない。自民党に大政奉還をした2012年の不可解な「野田自爆解散」の検証・清算をして、新執行部で出直さ… https://twitter.com/i/web/status/823337093577392128

田中龍作@tanakaryusaku 9:21
新記事『【宮古島市議補選】新基地反対の母親が当選 「生命の水を守れ」』http://tanakaryusaku.jp/2017/01/00015236

金子勝@masaru_kaneko 2:18
【福島避難児童いじめは深刻】福島から避難した小5児童が同級生から5~10万円を要求されていた問題で、横浜市の岡田優子教育長は「金銭要求をいじめと認定するのは困難」との見解。これを「おごり、おごられる関係」とする非常識自体がイジメです。goo.gl/jD1akh

金子勝@masaru_kaneko 2:16
【高浜原発は止めよ】老朽原発の高浜原発2号機で、新規制基準に対応した大型クレーンが倒れて原子炉補助建屋が変形。goo.gl/QUPV8g
高浜3号機の蒸気発生器では「応力腐食割れ」が原因で伝熱管のひび割れ多数。goo.gl/3ajPp1

poNta@poNta_niwaka 1/22 19:17
NHKでルペンとウィルダースを「極右」と表現していたが、極右って使えるんなら安倍もちゃんと極右って表現しろよ。
------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:田中克彦
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

heart of goldどうぞ裸になって下さい #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。