SSブログ

サザエさん 2017 [マンガ]






週刊朝日増刊のサザエさんを見かけたので、買ってきた。
実はこれを待っていたのだ。
おっ母さんが繰り返して読んでくれる。
2017に季節が付いてないということは、今年はこれで終わりなのかしら。

サザエさんの時代は、懐かしい。
おっ母さんが若かったころだ。
家族がたくさんいた。
ご近所も家族みたいだった。
いや、だからといってあの時代に戻りたいわけではない。

スーパーのくじ引きで、末等みたいな当たり。
チョコレートを一枚もらってきた。
ちょっとうれしかった。


 サザエさん 2017 (週刊朝日増刊)


------------------------------------------------
山崎 雅弘@mas__yamazaki 13:56
大晦日の紅白歌合戦は、親の家でくつろぎながら観ていたが、案の定「安倍晋三様」が関係ないのに出てきて気分が萎えた。近鉄の伊勢神宮ポスターもそうだが、何かにつけて「いいイメージの安倍晋三様」を刷り込まれていれば、政策への賛否と無関係に… https://twitter.com/i/web/status/816146202911600640

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】創造は過去と現在とを材料としながら新しい未来を発明する能力です.――『与謝野晶子評論集』「婦人も参政権を要求す」? iwnm.jp/310382


不滅の恋人@ImmotalBeloved 1/2 3:25
アサヒ芸能?

マツコ・デラックス:レガシー、レガシー言ってんなら何で国立競技場をわざわざ潰すのよって思ったわよ!

井筒和幸監督:この前、長野五輪のボブスレーの廃墟を見てきたけど恐ろしくひどいもんだったね。

マツコ:まだ残ってるの?

井筒:山の奥の方に亡霊のように残ってた。

3羽の雀@three_sparrows 5:00
TOKYO MX「ニュース女子」が沖縄ヘイトデマを垂れ流すなどひどかった模様 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2148337095895048101
これはほんとBPO案件だな。

KAGAYA@KAGAYA_11949 1/2 21:27
本日宵に見られた月と金星(宵の明星)を超望遠レンズで撮影しました。
地球照を抱いた細い月と明るい金星がたいへん近づいて見え、夜空の宝石のように感じました。 pic.twitter.com/XYj7OlcpO4


Kouji Ohnishi 大西浩次@koujiohnishi 1/2 10:25
#今日の星景写真 2017年1月2日
「五竜岳に沈む地球照」
鬼無里/戸隠(長野市)
2017/01/01
北アルプスの五竜岳に沈む月齢3の月。
地球照と五竜岳の雪煙が厳しい自然を示している。
#星景写真 #Moon #鬼無里… https://twitter.com/i/web/status/815730804936626176


鳴神響一(なるかみきょういち)〓@jnovel_org 1/2 20:56
夕月と金星の大接近。意外に好評なのでアップを上げ直します。
幻聴は、Maciej TARNOWSKI指揮、ワルシャワ・フィルハーモニー管弦楽団の演奏で、グスタフ・ホルストの「惑星」から「金星」… https://twitter.com/i/web/status/815889621867343872


金子勝@masaru_kaneko 1/2 15:26
【負けない人たち2】翁長沖縄県知事は国に、工事手続きや工法などに関して意見交換する新たな協議体の創設を要請。事前協議を通し、国側の工事手続きの瑕疵や、県との約束事項の不履行をあぶりだし、埋め立て承認「撤回」の法的根拠の積み上げを狙う。goo.gl/yIkQNt

金子勝@masaru_kaneko 1/2 15:18
【負けない人たち】事故賠償にあたって激務と過労で退職に追い込まれた元東電社員、一井唯史氏。「自力で労災申請をしてブラック東電と闘っている。多くの犠牲を伴う原発はもうこりごりです。ムラに異を唱えると不審死するみたいですが、私は自殺しません」と。@ichii_tadafumi

中川五郎@GoroNakagawa 1/2 12:52
1月25日に新しいアルバム『どうぞ裸になって下さい』が発売されます。2016年7月25日、67歳の誕生日に下北沢ラ・カーニャでライブ録音。沢知恵さん渾身のプロデュースの二枚組。全国のCDショップやアマゾン、コモエスタ通販で買えます… https://twitter.com/i/web/status/815767715042324480


大塚まさじ@masajiotsuka 1/2 7:26
今年最初の(1/2)「moonlightmagic」は「KOBEフォークジャンボリー」のライブの模様をお届けいたします。
出演は、斉藤哲夫、金森幸介、中川五郎、光玄、いとうたかお、大塚まさじ、そしてアンコールはオールキャストでの「… https://twitter.com/i/web/status/815685575097188352
------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうぞ裸になって下さい大和魂? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。