SSブログ

ボブ・ディラン ~ノーベル賞詩人の素顔~ (仮) [ボブ・ディラン]



2016年12月3日


注文しておいた、ショルダーバッグの肩掛けベルトが届いた。
思っていたより早かった。
ピカピカの新品なんで、鞄本体と合うかなと思ったけれど、油を塗ったら色が近づいてくれた。
さすがに純正品で、ぴったり。
ひさびさにこの鞄を肩に掛けて出かけた。
実に快適。

ニール・ヤングとっつぁんのところから、荷を発送しましたよとメールが来た。
おお、"Peace Trail"だね。
アマゾンさんに頼んだ方が早いんだが、とっつぁんの帽子が欲しかったのです。
早く来ないかな。

ザ・ナターシャー・セブンの復刻アルバムなんだが、「107 SONG BOOK シリーズ完成記念発表会 おまけ編」がうちにあるのかどうか、確認した。
楽譜と一緒にセットのまま箱に入っているやつ……あ、あったわ♪
ぽちっとしなくてよかった。
いいよなあ、ザ・ナターシャー・セブン。
ギターを弾いて歌いたくなる。

ボブ・ディラン御大の『ノー・ディレクション・ホーム』なんだが、12月10日(土)の午前0時から前編放映だった。
12月9日(金)の番組表にないなあと気をもんでいたのです。
一安心。
あとは、厚い雨雲が出ないことを祈るだけだ。

12月10日(土)は地上波のNHKスペシャルでノーベル文学賞受賞者ボブ・ディランの御大の番組がある。

NHK : ボブ・ディラン ~ノーベル賞詩人の素顔~ (仮)

なんだか(笑)とかwwwみたいだけど、録画しておこう。
11日(日)は『ノー・ディレクション・ホーム』の後編と、『BOB DYLAN Master Of Change~ディランは変わる~』ってのもあるんだな。
忙しいこと。

お、明日は「映像の世紀コンサート」というのがあるな。
昼過ぎだとばたばたしてそうなんで、録画予約しておこう。

NHK : 映像の世紀プレミアム


 


------------------------------------------------
47NEWS@47news 12/3 21:11
もんじゅ廃炉求め800人、敦賀 市民団体が集会 bit.ly/2gSKN1K

早川タダノリ@hayakawa2600 12/3 17:30
「日本スゴイ」がどんどん「道徳」教科化方面に進出していることを、あらためて知る。猖獗をきわめたテレビ番組群は、その先鋒だったか。

Fuji@fj_333 12/3 11:26
TPPで大嘘をつき、違憲法制を強行突破し、立憲主義を踏みにじり、改憲草案で基本的人権を削除、緊急事態条項をもくろみ、沖縄の民意を虫けらのように扱い、共謀罪拡大、汚染水は破綻寸前でもアンダーコントロール、殺人兵器輸出解禁、博打の合法… https://twitter.com/i/web/status/804874321399193600

町山智浩・告知用@TomoMachi 12/3 8:40
のんこと能年玲奈への旧事務所および音事協の放送メディアへの圧力は「彼女を出演させるな」につきるので『この世界の片隅に』という作品そのものはいくら取り上げてもかまわないのに、テレビが全然扱わないのは単なるビビリの自主規制ですね。

町山智浩・告知用@TomoMachi 12/3 7:01
「タブーなき」といわれるMXですが、大川プロデューサーが『この世界の片隅に』ののんこと能年玲奈を番組に出そうとしたんですが旧事務所から抗議があって断念しました。テレビの片隅のMXくんだりまでマメに圧力ご苦労様です。
------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。