SSブログ

No Direction Home [ボブ・ディラン]



2016年11月23日


少年は日中小屋の中に引きこもっていたので調子悪いのかなと思っていたら、夕食後「散歩! 散歩!」と騒ぎ出した。
軽い気持ちでひょいと出かけたら、二時間近くのロングバージョン。
疲れた。


『ノー・ディレクション・ホーム』の放映に気付かず愕然としたのであるが、また放送してくれるそうだ。
良かった。
他にもいろいろあるようで、ノーベル賞様様。

詩人ボブ・ディランに迫るNHKスペシャル、ノーベル賞授賞式当日に放送

『ノー・ディレクション・ホーム』はたぶん私がいちばん繰り返してみた映画で、これからまた何度観てもいい。
輸入盤のDVDは持っているのだが、今となってはDVDでは低画質なんだよね。
十周年記念の[Blu-ray]版は買ってもいいと思うんだが、うちでは[Blu-ray]を再生できないのであった。
でも、買っておくか?
輸入盤だと3千円切ってるなあ。

ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム(デラックス10周年エディション) [Blu-ray]

No Direction Home: Bob Dylan [Blu-ray] [Import]


 

幻泉館日録:The Bootleg Series

幻泉館日録:帰る道はないだろう #4

幻泉館日録:Bob Dylan's Cover To Cover #2

幻泉館日録:タランチュラ

幻泉館日録:そこにはいない

幻泉館日録:帰る道はないだろう #3


------------------------------------------------
田中龍作@tanakaryusaku 20:17
新記事『 ブラック企業大賞 「関西電力」ノミネートに日経記者が異論 』 http://tanakaryusaku.jp/2016/12/00014920

森森森@morimori_naha 17:11
ちょっと驚いた。『ぼくんち』とか、弱者への温かい視線が好きだったのにな。まあ視野の広い人ではないので目の前のものがすべてになるんだろうという気はする。高須院長と一緒にいれば規定のコースか。地域密着型のヤンキーが齢食うと、国粋主義的… https://twitter.com/i/web/status/804236375922974720

RJTBU@RJTBU 14:53
西原理恵子の作品はずっと好きだったし、誰とどんな関係があろうが、作品に貫かれてる視線は信用しようと思ってたし、今まで、批判したこと無いと思うんだけど、今日からは違う。西原は桜井誠主催の嫌がらせ行為に参加した人だっていうのを忘れない。

週刊金曜日@syukan_kinyobi 14:50
<社説>平和センター捜索 不当な弾圧許されぬ 基地建設に警察が加担 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-404017.html (浩)

沖縄タイムス辺野古・高江取材班@times_henoko 11:14
12月1日午前10時、高江のN1ゲート前は小雨です。米軍ヘリパッド工事に反対する人たちは雨がっぱ姿で立っています。今朝、ゲートまで数キロ手前の県道70号で機動隊員に車を止められました。「交通規制」だそうで、理由は「答えられない」。何時までかも「わからない」そうです。#高江 #沖縄

金子勝@masaru_kaneko 9:00
【政治の劣化2】世界的に極右の台頭がある中、「連合」が次期衆院選に向け「目の前の勝利のみを目的とした共闘は、国民の理解を得られない」とする基本方針案を出す。新潟県知事選で理解を得られなかったのは原発再稼働の連合でした。反省がない。goo.gl/l3q6e2

金子勝@masaru_kaneko 8:59
【政治の劣化】稲田防衛相が政務活動費で串カツ、高級チョコ、靖国献灯を出していたが、鶴保沖縄北方担当相が代表を務める自民党和歌山県参院選挙区第2支部が、2015年にゴルフ代2回分約2万9千円を政治活動費で支出。何でもありでお咎めナシ。goo.gl/U3hzRd

すける@sukerut 8:33
光州事件の記憶も残る国民にデモや言論の自由について云々できる産経の面の皮すごいなぁ。>RT

徳永みちお@tokunagamichio 5:53
11月12日のTBS「報道特集」で、日本は対米従属と発言したTBSの金平茂紀キャスターに批判が集まっている。金平氏が番組を降板させられることがないように願う。 https://twitter.com/tokunagamichio/status/797375247355768832

はなゆー@hanayuu 7:53
三原じゅん子、夫と元カレを税金で養う公私混同 年800万円ほどの給与(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161130-00515316-shincho-pol #Yahooニュース

渡瀬夏彦@natsuhikowatase 6:50
沖縄からは、恐ろしい国ニッポンの狂った姿が、鮮明に見える。危機感という言葉では足りないぐらいの恐怖政治が始まっている。[→]<社説>平和センター捜索 不当な弾圧許されぬ 基地建設に警察が加担 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-404017.html

金子勝@masaru_kaneko 5:24
【EU分裂に向かう動き】イタリアにおける憲法改正の国民投票は、EU解体論を主張する「五つ星運動」の台頭を招くかもしれない。経営危機にある伊大手銀行のモンテパスキは苦しくなり、欧州の極右EU離脱派を勢いづけるリスクが高まっている。goo.gl/OrukXU

金子勝@masaru_kaneko 5:23
【世界はリスクで満ちあふれている】トランプが米大統領選に勝ってから、欧州で移民排斥・EU離脱派の台頭を誘発するのではないかという懸念が広がる。経済的にはドル高・高金利で欧州や新興国からマネーが引き上げ、政治的にはEU離脱を加速させ、欧州金融危機へと波及することが予想されるからだ。

takayamafujiko@syatyonagoya 1:43
ニール・ヤング、ドナルド・トランプとパイプライン建設をめぐって長文のテキストを投稿。全文訳を公開 nme-jp.com/news/30149/

47NEWS@47news 0:43
通信傍受、対象大幅拡大 改正法施行、乱用の懸念も bit.ly/2gIOHua

昭和おやじ 【打倒安倍政権】@syouwaoyaji 11/30 20:09
一次冷却水がもれて、たったこれだけの報道か!!
大事件じゃないか!!
詳細を報道しろ!!
マスゴミ!!

放射性物質含む水が10人にかかる 敦賀原発2号機で一次冷却水漏れ
(福井新聞ONLINE) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00010003-fukui-l18

田中龍作@tanakaryusaku 11/30 22:49
新記事『 何ひとつ必要なものはないTPP予算2兆8千億円の内訳 』  http://tanakaryusaku.jp/2016/11/00014913

ガイチ@gaitifujiyama 11/30 21:40
結局免震棟作らないのかよ。つまり福島第一の事故どころではなくその前にあった柏崎刈羽での事故の教訓さえ無視してるじゃないか。何が世界で一番厳しい安全基準だよ。過去の自国の基準よりも緩くなってるじゃないか。下手すりゃ日本の原子力行政史… https://twitter.com/i/web/status/803941696987742208

琉球新報@ryukyushimpo 11/30 12:04
翁長知事、ヘリパッド移設容認を否定 報道に「不本意だ」 j.mp/2gvmlCY pic.twitter.com/wY7ZhFaHIU

47NEWS@47news 11/30 20:43
政治資金からゴルフ代支出 鶴保沖北相の自民支部 bit.ly/2gIbEO0
------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親不知わたしたちのファシズム #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。