SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! #2 [わが町]



2016年11月28日


朝方お日様が見えたのでそのまま晴れるだろうと思っていたら、昼前には雨が降り出してしまった。
残念。
洗濯物がたまってしまうなあ。

少年の散歩もお預けだ。
買い出しだけだな。
ああ、こういう時に灯油を買っておこう。

空のポリタンク3つ積んで、買い出しに出る。
ついでにガソリンも給油。
ハイオク8.33リットルで1,025円(極悪税込み)。
123円@リットルか。
灯油は54.34リットルで2,989円(極悪税込み)。
55円@リットルでした。
木をつけたつもりが、ポリタンクが一つ倒れて、車が灯油臭くなってしまったわ。


2016年11月28日


「ラブライブ!サンシャイン!!」の展示は、平日の昼間だというのにちゃんとお客さんがいた。
よくわからんけど、ヒット企画なんだろうな。

前回は裏側から回ったようなものなので、ショッピングセンターの表入り口に回ってみた。
あ。
こうなってたのね。
クリスマスの飾りつけも、「ラブライブ!サンシャイン!!」になっていた。
キャラがさらにデフォルメされて人形になっている。
すげえな。
大手の広告代理店がやってるんかな。


2016年11月28日


------------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 13:00
今日は,寺田寅彦の誕生日(1878年).地球物理学者として活躍し,『吾輩は猫である』の寒月や『三四郎』の野々宮のモデルとされる寺田は,随筆・俳句にも巧みで,温かみあふれる語り口の作品を残しました.随筆百十余篇を収録の岩波文庫が☞ iwnm.jp/310371S


ハーパー蝶々結び@hapachocho2 11:39
東電社員にはボーナスが出ています。
<福島原発事故>廃炉・賠償20兆円へ 従来想定の2倍 nico.ms/nw2519444 #niconews

山崎 雅弘@mas__yamazaki 11/27 13:12
日本人が考える日本食を絶対視して、外国人がアレンジした日本食を「邪道」と決めつける一方で、日本人が勝手にアレンジした外国料理には何も感じない。これに違和感がある人と無い人の違いは、主観だけでなく客観的視点を持つ人と持たない人の違い。 https://twitter.com/Kitsch_Matsuo/status/802328560308342784

fareast@psk337 7:00
安倍晋三が、今も過去も、任命した閣僚のほぼ全員が、税金を使って犯罪的行為を働いている国賊なのである。

かわらっぴ@cds190 11/27 18:35
今NHKで、TPPは著作権保護を70年としているが、中国が主導権を握るRCEPだと、5年に短縮されるという。
薬品も2年に短縮と、TPP礼賛の解説。
5年、2年の根拠をちゃんと伝えないと。
国対国の話しかしなが、TPPのISD条項などの多国籍企業が国家主権を侵害する話はしない。

A-1@A11003 11/27 18:29
NHK 『これで分かった!世界の今』視聴中
「TPPについて」だがAIIPもISD条項も無い事にした夢のTPPマンセー番組で笑える

非一般ニュースはアカウント凍結@kininaru2014111 11/27 22:02
NHK「パナマ文書 衝撃の日本人700人」は、まるで「ゴミくず番組」全く、見る価値のない噴飯物。一般人の個人情報が悪用されて被害に遭ったという内容。それで、謎の投資家とか、暴力団とかが怪しいとか、言っていたが詳細は報道せず。肝心のところから国民の目を逸らす、という意図が見え見え。

47NEWS@47news 2:23
陸自システムに侵入、情報流出か サイバー攻撃、高度な手法 bit.ly/2gznz0G

幻泉館主人@gensenkan99 0:33
もっと増えるよ。 > 福島原発事故:廃炉・賠償20兆円へ 従来想定の2倍 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20161128/k00/00m/040/085000c
#原発 #東電 #福島 #廃炉 #賠償 #汚染 #東電解体

litera@litera_web 11/27 11:10
稲田朋美防衛相が政務活動費で贅沢三昧! 串カツ屋で一晩14万円、高級チョコに8万円、靖国の献灯も経費で ift.tt/2fAj9Vc

Photobra7@Photobra7 11/26 23:44
カストロ率いるキューバについてマスコミに踊らされることなく考える必要がある。世界最先端の医療なのに医療は全て無料。無農薬農法を推進する国。外務大臣がエコノミーで来日し「何故?」と聞かれ「国民の税金は大切に使わなければ」と答えた国。http://www.asahi.com/articles/ASJCV5SQ0JCVUHBI01D.html

松尾貴史「中島らも」11/28ロフト+1@Kitsch_Matsuo 11/26 10:50
こんな喝はいらん。カツカレーも煮干しラーメンもインドや中国から文句言われなあかんのか。→どうしてこうなった。海外のトンデモ「和食」に日本政府が喝 mag2.com/p/news/143888

田中龍作@tanakaryusaku 11/27 20:07
新記事『【都知事選秘話】 宇都宮氏に撤退迫る民進党、5時間で古賀氏から鳥越氏へ』 http://tanakaryusaku.jp/2016/11/00014899

きっこ@kikko_no_blog 11/26 22:31
@takeshingo0818 安倍晋三という経済音痴のクルクルパーが年金基金の運用の株式投資枠を2倍にして、そのせいで莫大な年金基金が消失して、その尻拭いを国民にさせようという法案なんですけどね。

東京新聞政治部@tokyoseijibu 11/27 16:01
維新 与党化くっきり TPP、年金…次々と賛成:
 従来の分類では日本維新の会は「野党」なのですが国会での言動は与党といった方がいい感じになっています。自民党よりも、民進党に対する攻撃の方が激しい時もあります
(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201611/CK2016112702000100.html

幻泉館主人@gensenkan99 11/27 15:15
原発マネー自民に7.6億円 2015年政治資金収支報告/安倍政権下 最高に/再稼働・輸出推進のなか増加 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-27/2016112701_01_1.html
#原発 #自民党 #安倍晋三

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 11/27 10:27
この手の「大御所とされている著名ライターの知ったかぶりデマ」ってよくあるんだよね。これはドイツの教育について→大御所・大前研一さんのデマ記事に全力で反論、訂正します amamiyashion.com/entry/o-maesan
------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

要介護認定 #3いい肉の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。