SSブログ

Bob Dylan The 1966 Live Recordings #4 [ボブ・ディラン]





少年の具合はあまり変わらない。
獣医さんも抗生物質出して様子見ということなんで。
小屋から出てくれないので、薬を飲ませることができない。
やわらかい餌の中に潜ませて、食べるように祈る。

先代の大物猫チビ君は、「薬飲んだよ」とウソをついたっけな。
舌下に薬を隠しておいて、あーんと口を開けて見せるのだ。
ヒナはあまり薬と縁がないかな。

少年の散歩がないので、静かな引きこもりの一日。
昼間はずっとディラン御大の新譜をiTunesに取り込んでいた。
CDDBから曲名など読み込んでくれたので、しめしめと作業を進めていたのだが、どうもおかしい。
「Disk 20」あたりから、ディスクのナンバーがおかしい。
さすがに手打ちするにはちょっと枚数が多いので、もう少し正確なデータになってから、入れなおそうかね。

一日のライブが、二枚のCDに収められてるものが多いです。
でも、CDDBの書式がぐちゃぐちゃなんだよね。
これも困る。
ま、とりあえず20枚目ぐらいまでをぐるぐる聴こう。
おいらが小学生だった頃のライブです。

The 1966 Live Recordings ¥ 20,276

Live 1966(完全生産限定盤) ¥ 27,000 11月23日発売


------------------------------------------------
人文書院@jimbunshoin 9:41
ETV特集「路地の声 父の声~中上健次を探して」(11/26) 今年生誕70年を迎えた作家・中上健次。故郷、新宮市の路地(被差別部落)に住む老婆達へ聞き取りをしたテープが発見された。長女で作家の中上紀さんが父の軌跡を訪ねる。 http://www4.nhk.or.jp/etv21c/x/2016-11-26/31/32017/2259549/

TOKYO DEMOCRACY CREW@TOKYO_DEMOCRACY 14:11
LAでの反トランプ・デモとして拡散されているこの動画は、ベネズエラのカラカスのデモのものだそうです。ご注意を。確かに街並みの雰囲気がちょっとアメリカっぽくないですね。 https://www.buzzfeed.com/dinograndoni/nope-this-video-is-old

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】詩は神秘でも象徴でも鬼でもない.詩はただ,病める魂の所有者と孤独者との寂しいなぐさめである.――『萩原朔太郎詩集』「月に吠える」序☞ iwnm.jp/meigen

幻泉館主人@gensenkan99 11/12 21:19
「福島も未解決なのに」 日印原子力協定締結に批判相次ぐ http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/193771 #日刊ゲンダイDIGITAL
#原発
------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bob Dylan The 1966 L..灯油を買いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。