SSブログ

零余子 [飲み食い]



2016年8月30日


庭に「むかご」が生っていた。
8月に、こんなに生ってたっけなあ。
もっと遅い時期のような印象なんだが。
採って集めれば、結構な量になりそうだ。

塩ゆでにするかなあ。
検索してみると、「むかごをガーリックで」なんてのもある。
確かに、ビールのつまみに良さそう。

お、アマゾンで売ってるんだ。
ちょっとびっくり。

月山長芋のむかご 500g 山形県庄内産 庄内の恵み屋

昨日から今朝にかけてはとても涼しかったのだが、昼になってかなり暑くなった。
ひさしぶりに少年の散歩を朝済ませたのだが、家に帰る頃には汗びっしょりになってしまった。

秋。
でも、結構暑い。


2016年8月31日


―――――――――――――――――――――
山下 歩@neko_yamashita 8:29
羽鳥モーニングショー、玉川コメンテーター「僕、あの番組見ました。あれを見て、こんな文書が書けるなんて悪意があるとしか思えない。ネットには様々な人がいる。だから炎上することもあるだろう。だけど、この人は国会議員でしょう。議員の権力使ってNHKを問い詰めるなんて、酷いでしょう」

山下 歩@neko_yamashita 8:34
羽鳥モーニングショー、玉川コメンテーター「片山さつき氏は『奨学金もあるでしょう』と言うが、今の奨学金は借金ですよ。一般の人々が現代の貧困を知らなくても、片山さつき氏は国会議員でしょう。国会議員のやることは貧困の問題を何とかすることであって、当事者を突っつくことじゃないでしょう」

金子勝@masaru_kaneko 8:05
【原発審査も無法地帯】基準地震動の計算方式について、政府の地震調査委員会が、原子力規制委員会は新しい2009年の計算法を使わずに、過小評価する06年の計算法を使用していると批判した。地震の専門家がいないのに規制委がそれに反対。科学者?goo.gl/WCekuE

金子勝@masaru_kaneko 8:04
【もんじゅは無法地帯】放射性物質を含む廃液を「使用していない」はずのタンクに「業務計画なしに」移していた。こんなものにすでに1兆2千億投入し、これからも6千億円投入というアベ内閣。原発オタクの無法甘利が自民党総務会に復権するわけだ。goo.gl/DbDx4h

幻泉館主人@gensenkan99 7:35
[ネットゲリラ] 政府「増税したのに景気が回復しない、おかしい!」 http://my.shadowcity.jp/2016/08/post-9853.html
#安倍晋三

幻泉館主人@gensenkan99 7:35
[ネットゲリラ] だからアベシンゾーは疫病神、貧乏神 http://my.shadowcity.jp/2016/08/post-9851.html
#安倍晋三

タカ@taka115kumoha 8/30 18:30
泉田裕彦知事の選挙戦撤退の経緯まとめ

2月 出馬表明

最近
新潟日報が事実に反する報道、訂正せず

県民が新潟日報の投書で説明を求める。

泉田知事が投書で回答

新潟日報「掲載しない。」

泉田知事「これでは県民に訴えが伝わらないから撤退する。」←今ココ

nora@noranyanko628 8/30 19:05
泉田知事の功績のひとつは、山梨を襲った記録的な豪雪のときに、強力な除雪部隊を派遣したこと。その頃、安倍総理は東京都内で天ぷらを食ってたんだよね。

ケロ爺@kero_jiji 8/30 19:43
泉田知事が居なかったら
泉田知事が免震重要棟を東電に作らせていなかったら
日本はどうなっていたと思う?
福島第一原発事故がアレで済んだのは免震重要棟が有ったからだよ
無かったらこの国完全に終わってたかも…
泉田知事の災害への危機意識は県民の安寧を真摯に思っての物
必要な人だよ

座間宮ガレイ@zamamiyagarei 8/30 16:08
泉田知事の不出馬による「新潟日報」批判。

まさに上杉謙信の「生中に生なし。死中に生あり」を地でいっているようだ。

「死中に生あり」で、不出馬で新潟日報と戦う姿勢を見せて世論形成を行い、再出馬してもらいたい。

#新潟県知事選挙

泉田裕彦@IzumidaHirohiko 8/30 15:41
秋の新潟県知事選挙から撤退します。→ bit.ly/2bO00lV
事実に反する新潟日報社の報道が続きました。再三の申し入れにもかかわらず、訂正や説明はいただけませんでした。このような環境では、十分に訴えを県民の皆様にお届けすることは難しいと考えています。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

みかん

こんばんは♪

むかごガーリック・・・おいしそうです!
ビールのつまみに、ぜひ。
by みかん (2016-08-31 21:39) 

幻泉館主人

みかんさん、こんにちは♪

ふむ。
どう見てもビールのつまみですな。
お、今日はワールドカップの予選試合があるじゃないですか。


by 幻泉館主人 (2016-09-01 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Best of Ishiyan ..九月の空に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。