SSブログ

北海道アソート [飲み食い]



2016年8月28日


ひさしぶりにペコちゃん人形を見かけたのだが。
鉢巻に「祭」。

これ、夏祭りじゃないよなあ。
夏は浴衣姿だったような気がする。

ってことは、秋祭り?
町場の祭りは夏場が多いけど、収穫を祝う秋祭りもあるからねえ。

で、ひさしぶりにミルキーを買った。
「北海道アソート あずき&きなこ」。
「輪島塗名入れ箸」が当たるそうな。

日本のうまいもん





―――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 8/28 18:15
【改憲を支える】日本維新の会の馬場伸幸幹事長が、秋の臨時国会から衆参両院の憲法審査会で改憲論議に入れば、2017年中の国民投票が可能だとした。自民党に議論開始の決断を促し、改憲反対の政党を批判。自公政権より始末が悪い別働隊です。goo.gl/svvOop

福島みずほ@mizuhofukushima 8/28 19:14
政府がやろうとしているアフリカ投資3兆円の必要性と中身のチェックが必要。かつて農薬をODAで大量にアフリカに出していて様々な問題が起きた。モザンピークに行き、調査し、やめてもらった。チェックができない無駄な公共事業になりかねない。 pic.twitter.com/jDMAI0HMom

田中龍作@tanakaryusaku 8/28 19:35
新記事『【沖縄・高江報告】 防衛局の大規模自然破壊を隠す壁 』
…tanakaryusaku.jp/2016/08/000143…

N9432@N9432 8/28 12:58
【拡散】NHKの本気を見た。全国民が見るべき番組。解説委員数人が日本の原発政策をフルボッコw でも、深夜にこっそり放送したのがダメだな。午後9時のNHKスペシャルでやるべき内容だよ。
#NHK
「どこに向かう日本の原子力政策」
dailymotion.com/video/x4ql7be_

Kenichi Takeda@ktakeda_di 8/27 22:29
『図書』(9月号、岩波書店)に、竹田賢一「大正琴いまむかし」を書きました。「ご自由にもお持ちください」と置いてある書店も少なからずあると思いますので、お手にとってみてください。

47NEWS@47news 8/27 21:26
静岡・沼津がグランプリ 「行きたいまち」投票 bit.ly/2bI7tyf

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 8/27 18:00
共謀罪を「テロ準備罪」 名称変え 秋の国会提出検討 (8/27) http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201608/CK2016082702000147.html
「沖縄の新基地反対や脱原発などの市民団体が話し合いで『路上に寝転がって警察車両を止めよう』と決め、何らかの準備をすると組織的威力業務妨害の共謀罪になりかねない」

岩波書店@Iwanamishoten 8/27 10:00
「わたくしといふ現象は/仮定された有機交流電燈の/ひとつの青い照明です」(『宮沢賢治詩集』序より).今日は宮沢賢治の誕生日(1896年).故郷を愛し自然を尊ぶ姿や,独特なリズムの作品には,いま一層私たちを惹きつけるものがあります.? iwnm.jp/310761

Republic of Uruma@RepUruma 8/27 2:22
日本の国粋主義者、Proxy使ってアメリカ人なりすまし日本を絶賛するが中1レベルの英語すらできずネイティブにダメ出しを食らう。その挙げ句が「i m Korean」 pic.twitter.com/JiEZUJxBlq

金子勝@masaru_kaneko 8/27 7:51
【年金はアベのものか】公的年金の運用実績は今年の4-6月期も5.2兆円の損失。2014年10月に株を50%にする運用見直しから、通算で1兆962億円の赤字に。ボンボン3世政治家の政権維持のための株価操作に年金を使うツケは国民が負う。goo.gl/jKvFFT

脱原発の日実行委員会@datugennohi 8/27 1:32
【狂気】福島県の小児科医会が甲状腺がん検査の縮小を要求!「癌が沢山見つかって不安になる人が増えている」|情報速報ドットコム bit.ly/2bkyebM

大島堅一@kenichioshima 8/27 0:14
ベラルーシでは、全国の子ども全員がエコー検査してる。福島ではやめるという動きあるけど、って言ったら、早く発見して治療する方がいいと、あっさり断言されました。

海藻[トレードマーク] うみも。NO放射性物質に5票@sutereppatsu 8/27 1:07
すげーな、警察。
「盗撮」した事が問題…なのに、
「建造物侵入」で書類送検だって。
窃盗…が問題ではなく、
他人の家に無断で入った…事が問題なんだってさ。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

みかん

こんばんは♪

もう秋祭りですかね~
夏は終わりなんですね。

台風が近づいているようです、どきどきです。
by みかん (2016-08-29 23:04) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

台風、うちのあありは関係なかったけど、東北を直撃してますね。
被害がなければいいですね。

今日は本当に秋の一日でした。
ちょっと早いね。


by 幻泉館主人 (2016-08-30 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にどさんぽThe Best of Ishiyan .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。