SSブログ

輸送ヘリ [わが町]



160717a


そうか、世間様は連休なのか。
道路の混み方が違う。
やっぱり遠方のナンバーがいつもより多いな。

夕方、ヘリコプターを見かけた。
ちょっと大きいな。
輸送機か。
検索してみたら、自衛隊の輸送ヘリのようだ。

陸上自衛隊 第1ヘリコプター群

災害派遣かもしれないな。
3.11の後は、夥しい数のヘリが飛び交っていた。
ヘリの音が聞こえてくると、今でもドキッとする。

次の大震災は、いつ、どこに来るのだろう。
戦争の方が先に来るのかもしれないが。





―――――――――――――――――――――
はなゆー@hanayuu 16:02
【見せしめ】東京政府が沖縄を経済制裁→  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000058-san-pol  島尻氏の働き掛けで前年度比10億円増の3350億円となった28年度の振興予算についても「案件によっては予算執行を見送る可能性がある」(政府高官)

赤旗政治記者@akahataseiji 15:05
《大飯原発・基準地震動の過小評価は深刻》東洋経済 http://toyokeizai.net/articles/-/127729?display=b
〈田中委員長は「島崎さんには規制庁から試算結果を説明し、安心したとおっしゃった」と説明。だが島崎氏は規制庁による試算方法のおかしさを指摘。規制委は再々計算しなければならない状況に〉

岩波書店@Iwanamishoten 15:00
1967年7月17日,ジョン・コルトレーンが亡くなりました.ジャズという音楽を根本から変えた彼の演奏は,今でも広く愛されています.ジャズの可能性を極限まで追求し,殉じて逝った男の全人生を,藤岡靖洋さんが生き生きと描いた決定版評伝が☞ iwnm.jp/431303
 

sao954@sao954 7/16 18:30
金平「現職閣僚が落選した翌朝、すぐに高江の米軍のヘリパッド基地の着工をやって、その後に辺野古の工事の再開を国が示したというのを見ると、民意というのはどのように示されようが聞く耳を持たない。こういうことをやっていると国と沖縄の溝はどんどん深まってくるような気がするんです」#報道特集

幻泉館主人@gensenkan99 7/16 19:43
「ブラタモリ」まで国策番組みたいになっちゃったな。
#NHK

47NEWS@47news 7/16 18:08
速報:トルコ軍の参謀総長代行は、クーデター未遂に関係した衝突で、190人以上が死亡したと明らかにした。 bit.ly/2a5EAjm

はなゆー@hanayuu 7/16 8:27
軍が群衆に発砲=トルコ最大都市:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071600097&g=int @jijicomさんから

はなゆー@hanayuu 7/16 7:44
【伊方原発再稼働】 原発周辺での抗議行動が事実上禁止されることになった  http://www.asahi.com/articles/ASJ7H4J2WJ7HPFIB00R.html  chikyuza.net/archives/64580 youtu.be/QLukNdVcZTY

幻泉館主人@gensenkan99 7/16 7:20
公明党支持者が支援 小池百合子氏が展開する“ウラ組織戦” http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185776 #日刊ゲンダイDIGITAL

ウム クルトゥム@Mydxb 7/16 6:39
トルコのこのクーデター計画、フランスは知っていたのだろーと思う…
フランスが外交官を引き揚げた何日か前、きっとクーデターか何か大きなことが起こるのだろうな、と思っていたら、やはり… 

英国EU離脱はトルコのEU加盟を予測してだったし。
西洋列強はホント怖い…

中田考 三日目・東ヘ31b@HASSANKONAKATA 7/16 6:37
クーデターの帰趨は現時点では不明だが、ただ一つ言えるのはエルドアン政権は実は国際的にも中東域内でも完全に孤立しており友好国はカタルだけで、軍事クーデターを認めない国はおそらく一つもなくおざなりの口先だけの非難をした上で追認する(歓迎を明言する国も多数出よう)だろうことだ。

はなゆー@hanayuu 7/16 6:25
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【トルコでクーデター】ボスポラス大橋(イスタンブール)は「通行止め」になっている模様 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2016/07/blog-post_342.html?spref=tw

まず新聞・TVをやめよう@o_sh 7/16 5:31
やっぱり、そういうことか。 「ウツケンネットワークというのが、すぐに小池応援団に早変わり」「野党分断工作」 https://twitter.com/hachiyou12/status/753987828032221184
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

原発症梅雨明け 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。