SSブログ

作務衣 [日常雑記]



160709b


作務衣と甚平が出てきた。
順番に一度着てから洗うことにしようか。

作務衣を着て少年の散歩に出た。
うむ。
着心地は悪くないな。

店のガラスなんぞに映った己の姿にがっかりする。
どう見ても自称陶芸家だな。
結構あちこちで見かけるのな。
インチキ臭いやつ。

昼前に帰宅して作務衣を脱ぐと、藍色が身体に移っている。
ああ、懐かしい。
剣道部で胴着を買わされて最初に着た、あの感じだ。
もう半世紀近く前の記憶だね。
甚平はよく着ていたけど、この作務衣は初めて着たのかな。

他のものと一緒に洗えないので、まず作務衣の上下だけ洗濯を始める。
さあ、昼飯作らんと。


 


―――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 9:08
アンダーコントロールなマスコミ。

幻泉館主人@gensenkan99 9:04
皇室典範を改正するんなら、ついでに女性天皇認めればいいじゃん。
via Janetter

きっこ@kikko_no_blog 7/13 17:26
自民党が都知事選に担ぎ出した増田寛也が、東京電力ホールディングスの現職の取締役だったとバレたとたん、大慌てで辞職したそうだ。違法献金がバレたとたんに返金して、あとはナニゴトもなかったかのようにトボケ続ける安倍政権のクズ大臣どもと同じクオリティーだね(笑)

幻泉館主人@gensenkan99 8:13
[ネットゲリラ] トンキンの金正日 http://my.shadowcity.jp/2016/07/post-9660.html
#東京都 #都知事 #都議会 #猪瀬直樹 #内田茂 #自民党 #東京都連

金子勝@masaru_kaneko 6:48
鹿児島県知事になった三反園氏が、九電に川内原発の一時停止要請をした。熊本地震を経験し、避難計画もずさんなので県民が不安になっているから当然だろう。少なくとも2期やれば、40年廃炉。その前に、しつこく廃炉にするまで頑張ってほしい。goo.gl/dyCssh

金子勝@masaru_kaneko 6:47
自民党の富山県議会副議長である矢後肇県議が、2010年度から14年度に約460冊購入が虚偽で、政務活動費に460万円を記載していた。上も腐れば、下も腐る。甘利元大臣だって証拠があっても一切おとがめナシだもの。投票している人は恥です。goo.gl/VYoEBI

穏やかな野蛮人@jyajyajya43 7/13 17:54
石田純一や鳥越俊太郎が「戦争反対」「憲法改正反対」と言うのを「都政と関係ない」と言う人のうちどれくらいの人が石原の尖閣買収騒動&尖閣愛国募金に対して「都政と関係ない」って怒ったんだろうな。ましてや各都道府県の地方議会で改憲に賛成して促す議決が提出されたりもしてるというのに。

47NEWS@47news 7/13 21:02
速報:南スーダンの在留邦人が退避のため首都ジュバをチャーター機で出発、ケニア向かった、と外務省幹部。 bit.ly/29Pjtiu
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

発泡スチロール資源回収の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。