SSブログ

海抜12.0m #2 [わが町]



2016年6月11日


ひさしぶりに電柱の海抜表示を眺めたのであるが、やっぱり変。
うちの近所の「海抜13.0m」表示から数百メートル離れたところなんだけど、明らかに平坦な道なのだ。

この道を境界にして、小中学校の校区が区切られている。
それで表示が違うんだろう。
電柱が立っている場所の実測値ではなくて、その町内は海抜何メートルということになってるんだろう。

いつ来るのか、東海大地震。
たぶん津波はここまでは来ないだろう。
崩れ落ちてくる山もない。
しかし、耐震建築ではないからなあ。
本当は二階で暮らした方がいいんだろうが。

幻泉館日録:海抜11.0m #2

幻泉館日録:海抜11.0m

幻泉館日録:海抜12.0m

幻泉館日録:海抜13.0m


2016年6月11日


―――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 6:09
【麻痺するメディア】日本中が大本営発表で満ち溢れ、日銀の経営委員には無名、無業績の金融緩和推進論者が就任しても、誰も批判しない。奈落に向かう事態に対して主流派経済学者は逃げ、マスコミは警察・内閣官房に怯える。甘利報道を見ればわかるように、甘利の報復が怖い社会なのだ。開発独裁国家。

BARA@BARANEKO 6/10 22:35
テレビ東京「世界ナゼそこに? 日本人」で、世界平和統一家庭連合(旧・世界基督教統一神霊協会=統一教会)の信者が不適切な形で多数回にわたり出演しているとして、全国霊感商法対策弁護士連絡会が、事実関係や出演の経緯などについて回答を要求 pic.twitter.com/drPH7Lf4I4

午年の鹿(脱原発にもう一票)@padneeder 6/10 22:34
舛添がせこいのに異論はないが、朝から晩まで舛添叩きに血道をあげているテレビ局、得々と裏話をして見せる田崎史郎や伊藤惇夫もかなりせこく見える。甘利の事は一言も触れない。

田中龍作@tanakaryusaku 6/10 17:53
新記事『【参院選】野党統一名簿できずゴジラ立つ 「野党は自分しか考えていない」』…tanakaryusaku.jp

小田嶋隆@tako_ashi 6/10 14:29
そもそも「反対するなら対案を出せ」という言い方は、「反対すること自体が対案になっていること」を無視している点で、はじめから欺瞞的な語法です。狂った法案を拒否する理由は「狂った法案を通したくない」だけで十分です。 https://twitter.com/disneycruise200/status/741138808725512193

金子勝@masaru_kaneko 6/10 8:13
【ならば国会で】訴追の恐れを前に「睡眠障害」を口実に逃げ切りを策してきた甘利氏。黒幕は法務省の実務責任者である黒川弘務官房長だという。国会が終わったら「睡眠障害」などなかったように元気。検察が「不起訴」なら国会で話してもらいましょう。goo.gl/Pu7BRJ
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3丁目の昭和中山ラビ Live2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。