SSブログ

薬剤散布 [わが町]



2016年5月23日


少年と立ち寄る公園に、薬剤散布の告示があった。
いくつかの公園、それぞれ散布日がずれている。
困ったな。
少年はなんでもホイホイと口に入れたがるから、危険である。

以前はこういうふうに毒を撒くことも「消毒」とか言ってたけど、今はさすがにそうは呼ばないんだろうな。
うー、おっ母さんは今でも「消毒」って言ってるかな。

ああ、2003年10月5日の「楽天日記」で書いてますね。

幻泉館日録:岡林信康「アメリカちゃん」(1969年)

岡林さんの「アメリカちゃん」もCDで聴けるようになった。
時代が変わったんだなあ。





―――――――――――――――――――――
47NEWS@47news 5/23 12:42
「私が決裁」と竹田JOC会長 五輪招致疑惑でBT社契約 bit.ly/1WLP9t1

金子勝@masaru_kaneko 5/23 9:14
週刊金曜日今週号の特集「パナマ文書が暴く金融資本主義の闇」で私の「徹底的な国税査察が必要だ」が掲載されています。甘利問題も東京五輪招致の裏金問題もそうだが、きちんとした調査をしないまま、問題がウヤムヤになるのを待つ。腐食の国日本です。kinyobi.co.jp

金子勝@masaru_kaneko 5/23 5:08
【沖縄は例外?】沖縄タイムズの社説はこの間の女性暴行事件をあげ「女性はどのようにして自分の身を守ればいいというのか」と問う。本土復帰後、米兵による女性暴行事件は129件。氷山の一角だろう。日米地位協定の見直し、基地の整理縮小が不可欠。goo.gl/FOF9hy

金子勝@masaru_kaneko 5/23 5:07
【虚妄の1億総活躍2】和歌山県御坊市長選で、無所属現職柏木征夫氏(75)が7選。二階俊博自民党総務会長の長男の二階俊樹氏(51)は落選した。安倍首相を見ていると、自公支持の二世三世は止めたくなる。だが、多選と世襲で1億総活躍なのか?goo.gl/fTPwGN

金子勝@masaru_kaneko 5/23 5:06
【虚妄の1億総活躍】自民党の「日本型福祉社会論」が想定する3世帯モデルは346万で全体の7%弱に減少。一方、単身世帯数は1366万で27%に増加。高齢単身者は552万で将来増加する。安倍政権が掲げる1億総活躍がいかに非現実的で空虚か。goo.gl/DBhrzR

早川タダノリ@hayakawa2600 5/23 2:22
皇學館大学での市民竹田の授業「日本国家論」、育鵬社の中学生向け教科書『新しい日本の歴史』で授業やってるんだwww 「大学」ってえのは
すごいところですねー: https://twitter.com/capt_yappie/status/734428318452224000
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

扁桃の実HON YON UN 1993 LIVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。