SSブログ

lives in the balance [日常雑記]



2016年5月19日


暑い一日だった。
いや、昼間はとても暑かった。
夜になって少し寒い。

赤錆だらけの、いつまとめたのかわからない半端な鉄屑をよく乾かしてから捨てにいく。
予想以上に早く乾いてくれた。

昼前に少年と散歩に出る。
風は強いけれど、とても静かな日だ。

今日も特に悪いことは起こらない。
犬と猫と母の、食事と下のことを世話して、静かに過ぎていく。

幸せ、なのかな。
奇妙なバランスの上に成り立っている、束の間の幸福。
いつ、どこから壊れてしまうのか。

必ず終わる幸福。
身の周りも、ニッポンも。

YouTube: Jackson Browne - Lives in the Balance - original video, sound fixed





―――――――――――――――――――――
mai@jrmmnisi 5/19 22:13
翁長沖縄県知事「何よりも県民の命と財産を大事に思う」「日本国が当事者として対応しないことに怒りを感じる」報道ステーション

保坂展人@hosakanobuto 5/19 22:20
沖縄の女性行方不明事件 米軍関係者の男を逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160519/k10010527191000.html アメリカ軍の関係者の男が逮捕されたことについて、沖縄県の翁長知事は成田空港で記者団に対し、「将来ある女性が亡くなったことは痛恨の極みだ。アメリカ軍基地があるがゆえに起きた事件…

☢☢☢@genotoxicity 5/19 21:31
米軍関係者ではなく、元米海軍隊員と呼べや。どうせ、アメリカ軍がいなかったら中国に殺されてたかもとか言う輩もいるんだろうな。

poNta@poNta_niwaka 5/19 19:56
日本人に指一本触れさせないとかほざいた割には、基地はそのままで米兵が日本人をどうしようと知ったこっちゃないと。

田中龍作@tanakaryusaku 5/19 19:10
新記事『【オリンピック買収疑惑】政府とマスコミは幕引きムード 』…tanakaryusaku.jp
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。